このスレッドはロックされています。記事の閲覧のみとなります。
トップページ > 記事閲覧
アイザック・ディネーセン
日時: 2003/04/26 05:37
名前: すみ&にえ
参照: http://www.aw.wakwak.com/~w22/

アイザック・ディネーセン(1885年〜1962年) デンマークの女性作家です。イサク・ディネーセン、カレン(カーレン)・ブリクセンは同一人物です。
現在でも、私たちを含めた多くの読者を魅了する作家です。
代表作は「アフリカの日々」「バベットの晩餐会」あとはいくつかの優れた短編集ということでいいのかな。ディーネセンの人となりが伝わってきて、敬愛せずにはいられなかった「アフリカの日々」を推薦します。
メンテ

Page: 1 |

Re: アイザック・ディネーセン ( No.1 )
日時: 2003/05/27 21:24
名前: Hiro

『七つのゴシック物語』などの短編集もいいのですが、おすすめは、やはり断然『アフリカの日々』ですね。
アフリカの大地とそこに生きる人々をみつめる作者の豊かな感受性、その気高く凛とした姿勢と、静謐で清々しい語り口、本当に魅力です♪
メンテ

Page: 1 |