このスレッドはロックされています。記事の閲覧のみとなります。
トップページ > 記事閲覧
ニコライ・A・バイコフ
日時: 2003/06/01 20:58
名前:
参照: http://yonosk.tripod.co.jp

バイコフ(1872-1958)も忘れ去られようとしている作家ですが、東アジアの野性の動物を描いた作品は他の追随を許しません。中でも著名なものは『偉大なる王(ワン)』。満州のタイガ(針葉樹林)を舞台に額に「王」の文字を頂く虎の成長と人間との関わりを描きます。なお、バイコフは元白系ロシア軍人で革命後は満州に亡命、日本敗戦後はさらにオーストラリアに移住という経歴の持ち主です。
メンテ

Page: 1 | 2 |

Re: ニコライ・A・バイコフ ( No.1 )
日時: 2003/06/02 00:22
名前: すみ&にえ
参照: http://www.aw.wakwak.com/~w22/

とうとう坤さんのご推薦作家にも広辞苑に載ってない方がっ。これはもう読んだ方のご意見を待つしかないですね。私たちはまったく知りませ〜ん。
メンテ

Page: 1 | 2 |