このスレッドはロックされています。記事の閲覧のみとなります。
トップページ > 記事閲覧
アーネスト・ヘミングウェイ
日時: 2003/05/13 00:24
名前: すみ&にえ
参照: http://www.aw.wakwak.com/~w22/

アーネスト・ヘミングウェイ(1899年〜1961年) アメリカの作家です。
いいや、どうせ私たちが挙げなくちゃ、だれも挙げてくれないんでしょ(笑) 代表作は「日はまた昇る」「武器よさらば」「誰がために鐘は鳴る」「老人と海」あたりでしょうか。
前にヘミングウェイのお話をしていたときに、ヘミングウェイはめめしいって書いてくださった方がいるんですが、ああ、それだ!と私たちは思いました。行間のそのまた奥でメソメソと小さな子供が泣いているような、そういうところが私たちのヘミングウェイの好きな理由です。ということで、推薦作品はあえて「海流の中の島々」「エデンの園」を。
メンテ

Page: 1 | 2 |

Re: アーネスト・ヘミングウェイ ( No.1 )
日時: 2003/05/13 20:56
名前: ききみみずきん
参照: http://www.geocities.co.jp/SweetHome/4720/

私は、短編集と「日はまた昇る」「武器よさらば」を、推したいです!
カルロス・ベーカーの伝記から、鮮烈な印象を受けました。
パリ時代のヘミングウィが、好きなんです♪
メンテ

Page: 1 | 2 |