このスレッドはロックされています。記事の閲覧のみとなります。
トップページ > 記事閲覧
2005年上半期・マルチヴァクのベストほんやく本
日時: 2005/07/01 21:33
名前: マルチヴァク
参照: http://www.h5.dion.ne.jp/~multivac

今年は、あまり読書が進んでいない割りに当たりが多く悩みました…。とりあえず一人の作家で複数お気に入りがあった場合一作に絞り、やっと10作品。でも順位はつけられないので、順不同でお願いします。

よしきた、ジーヴス/P・G・ウッドハウス
フェッセンデンの宇宙/エドモンド・ハミルトン
ヴィーナス・プラスX /シオドア・スタージョン
ヨット・クラブ/デイヴィッド・イーリイ
運転席/ミュリエル・スパーク
仮面の真実/バリー・アンズワース
ガリア戦記/カエサル
文学刑事サーズデイ・ネクスト1/ジャスパー・フォード
結婚のアマチュア/アン・タイラー
ペンギンの憂鬱/アンドレイ・クルコフ

以前文句をつけた「結婚のアマチュア」ですが、あの後再読したら今度はしみじみと感動…。そしてスパークの「ミス・ブロウディの青春」を読めなかったのが、上半期一番の心残りです。
メンテ

Page: 1 |

Re: 2005年上半期・マルチヴァクのベストほんやく本 ( No.1 )
日時: 2005/07/02 00:57
名前: すみ&にえ
参照: http://park8.wakwak.com/~w22/

マルチヴァクさん、ご参加ありがとうございます♪

おお、『結婚のアマチュア』は再読でベスト10入りですか。ううっ、『ミス・ブロウディの青春』は読んでいただきたい〜っ。
メンテ
Re: 2005年上半期・マルチヴァクのベストほんやく本 ( No.2 )
日時: 2005/07/02 01:15
名前: しま
参照: http://www17.ocn.ne.jp/~books/bekkan/bekkantop01.htm

ああ、あれも良かった、これも良かったと泣く泣く切ったタイトルがいっぱいです。
同作家の中でも特にここに挙がっているものが良かったのですね〜。ジーヴスはもうすぐにでも読みたいです。
メンテ
Re: 2005年上半期・マルチヴァクのベストほんやく本 ( No.3 )
日時: 2005/07/03 01:20
名前: H2
参照: http://www2.ocn.ne.jp/~h2tea/

おや、いつの間に『ガリア戦記』を。面白かったようですね。これは私も読まなくちゃ、と言いつつもう半年以上経ってしまいました...。目標は年内に読破です!
メンテ
Re: 2005年上半期・マルチヴァクのベストほんやく本 ( No.4 )
日時: 2005/07/03 20:18
名前: マルチヴァク
参照: http://www.h5.dion.ne.jp/~multivac

>すみ&にえさん

毎回楽しみにしているわりに出遅れるので、今年は早めに参加させて頂きました♪
『ミス・ブロウディの青春』はやはり激しくおすすめなのですね…うわーんどこかに転がっていないかなあっ。

>しまさん
ですよね〜、今年は例年以上に当たりが多い。いや、皆さんのレビューを参考にして選んでるからあたりまえかも(笑)。ジーヴス好きですが早くジーヴズも読みたいです〜!

>H2さん
実は苦労したのですよ『ガリア戦記』。『ローマ人の物語』と交互に読んでやっと制覇です。でも、カエサルの非凡さと人間性ががひしひしと伝わって来ましたよ〜おすすめ。
メンテ
Re: 2005年上半期・マルチヴァクのベストほんやく本 ( No.5 )
日時: 2005/07/05 21:17
名前: おはな
参照: http://www.geocities.jp/hana3baba3/

そっか〜『ブロウディ』をいまだ読めずですか。いつかきっと入手できるのを祈ってます。
私の「あれが読めなかった心残り」はマクラウドです。ヴァクさんのここに出て来なかったので、何かホッとしてたりして(笑)。もちろん他にも20冊ぐらいあるので心残りというより、頭ぐらんぐらんですな。
メンテ
Re: 2005年上半期・マルチヴァクのベストほんやく本 ( No.6 )
日時: 2005/07/05 21:58
名前: マルチヴァク
参照: http://www.h5.dion.ne.jp/~multivac

はいはい、もう神にも仏にも祈りますよお。どっかに落っこってないかな『ブロウデイ』。
あ、おはなさんのスレにも書きましたが、マクラウド下半期予定本に入れました。あーあリストが際限なく長くなる…。
メンテ

Page: 1 |