このスレッドはロックされています。記事の閲覧のみとなります。
トップページ > 記事閲覧
2003年・りょうの年間ベストほんやく本
日時: 2004/01/04 17:23
名前: りょう
参照: http://www.geocities.co.jp/Bookend-Soseki/3532/

2003年度のベスト本です〜。
ベスト3だけ順位をつけましたが、後は考えるのをあっさりやめてしまいました。ゴメンナサイ。

■1位・フロストシリーズ(「クリスマスのフロスト」「フロスト日和」「夜のフロスト」)R・D・ウィングフィールド
何を今更って感じでお恥ずかしい/(^ω^; 。とても面白くて一気読みしちゃいました。四作目の翻訳はまだでしょうかねェ〜。

■2位・ドゥームズディ・ブック コニー・ウィリス
「航路」と迷ったのですが、2位は涙したこちらを。

■3位・灰色の輝ける贈り物 アリステア・マクラウド
素晴らしい短篇集でした。

後は順位なしです。

■七王国の玉座 G・R・R・マーティン
マーティン贔屓なもので。これも翻訳待ちのシリーズ物です。

■たたり シャーリイ・ジャクスン
女2人が怖かった。コワイ本ならベスト1。

■航路 コニー・ウィリス
何の予備知識もないまま読んだので、後半の展開にはドビックリしました。

■昏き目の暗殺者 マーガレット・アトウッド
ラストのあの一瞬の静けさ鳥肌が。

■特別賞・モンスター・ドライヴイン ジョー・R・ランズデール
B級を極めたB級心をくすぐる作品でした♪

以上でございます。
メンテ

Page: 1 |

Re: 2003年・りょうの年間ベストほんやく本 ( No.1 )
日時: 2004/01/05 02:36
名前: すみ&にえ
参照: http://park8.wakwak.com/~w22/

あ、フロスト・シリーズは私たち、読み損ねてて、新作が出て話題になるたびに取り残されるんですよね、今年こそなんとかするべきかしら(笑) コニー・ウィリスはホントに凄い作家さんですよね。「灰色の輝ける贈り物」はもう特別っ! 「たたり」は私たちも読みたいな〜。あ、「モンスター・ドライヴイン」が特別賞に♪ 楽しかったですよね〜。
メンテ

Page: 1 |