このスレッドはロックされています。記事の閲覧のみとなります。
トップページ > 記事閲覧
海ねこの2007年ベストほんやく本
日時: 2008/01/07 20:56
名前: 海ねこ

すみ&にえさん and 皆様 お久しぶりです。ほぼ半年ぶりですね〜 
なにしろ2007年下半期は落ち着いて本も読めない状況だったもので今回はベスト参加を見合わせようかとも思ったのですが、皆様のベストを眺めているうちにやっぱりわたしも参加したくなりました。
上半期ベストに加える形で10作を選んでみます。

 ★ 『 土星の環 イギリス行脚 』 W.G.ゼーバルト
 
 ★ 『 最後の注文 』 グレアム・スウィフト


 ★ 『 ヒストリー・オブ・ラヴ 』 ニコール・クラウス

 ★ 『 天使が堕ちるとき 』 トレイシー・シュヴァリエ

 ★ 『 1/4のオレンジ5切れ 』 ジョアン・ハリス

 ★ 『 仮面の真実 』 バリー・アンズワース


 ★ 『 奇術師 』 クリストファー・プリースト

 ★ 『 香水 』 パトリック・ジュースキント

 ★ 『 ロング・グッドバイ 』 レイモンド・チャンドラー

 ★ 『 病める狐 』 ミネット・ウォルターズ

                    今年はじっくり読めるかしらん?
 
メンテ

Page: 1 |

Re: 海ねこの2007年ベストほんやく本 ( No.1 )
日時: 2008/01/08 14:52
名前: おはな

きゃー海ねこさん!お久しぶりです。お元気にしてらしゃいましたか。
ゼーバルトが1位ですか。何だか感慨深いな。あのシリーズもこれで4冊目が出て、全部で5冊でしたっけ?後の1冊が待たれますよね。
『香水』って読んでしまうとどうしてもベストに入れずにおけないぶっちぎり作品、私も再読がまだ、近々読んでみようかしらん。
どこかでお会い出来るのをいつでも楽しみにしています。
メンテ
Re: 海ねこの2007年ベストほんやく本 ( No.2 )
日時: 2008/01/09 10:31
名前: 海ねこ

きゃーおはなさん!お久しぶりぃ!う〜ん、あんまり元気じゃなかったんですよ。でもどん底まで行ったから今年は浮上しますっ。よろしくね♪    
ゼーバルトは最終巻の『アウステルリッツ』を楽しみに待っているところです。早く出ないかな?
『奇術師』と『香水』は某古書店の100均棚で見つけて読んでみたのですが、いやはやどちらも重かったです。読み応えはありましたけどね。でも売りたくなる気持ちも分かるなぁ...
メンテ
Re: 海ねこの2007年ベストほんやく本 ( No.3 )
日時: 2008/01/09 21:40
名前: すみ&にえ
参照: http://park8.wakwak.com/~w22/

きゃーきゃー、海ねこさん、お久しぶりっっ。なにかにつけて、海ねこさんはどうしてらっしゃるのかしらと話していたんですよ。とりあえずご無事で良かった。たまたま海ねこさんが投稿してくださった時に私たちも他の方へのお礼を書いて掲示板にいた時で、うきゃー!と叫んですぐに「おひさしぶり」と書こうとしたんですが、なんかもったいなくて、あえて後回しにしちゃいました(笑)

んで、ご参加ありがとうございます♪
やっぱり「土星の環」は良いのですねえ。こう評価が高いと、さっさと読めば仲間に入れたのにと後悔しきりです。まあ、本は逃げないから今から読んでもいいのだけれど。私たち的には「最後の注文」「ヒストリー・オブ・ラヴ」「奇術師」が入ってるのが嬉しいなあ。好きなものが一緒というこの感覚♪ 「天使が堕ちるとき」は地味かもしれないけど、良かったですよね。「仮面の真実」のバリー・アンズワースやこのトレイシー・シュヴァリエは、ぜひぜひこれからも翻訳出版してほしいですよね。出れば必ず読むと誓える作家さんだなあ。
メンテ
Re: 海ねこの2007年ベストほんやく本 ( No.4 )
日時: 2008/01/11 19:17
名前: 海ねこ

うきゃきゃっ!すみ&にえさん レスありがとうございます♪ 気付いてもらえなかったのかとしばらく落ち込みましたよ〜 忘れられたんじゃなくって良かった!!またよろしくお願いします♪ 
ところで『奇術師』読了後に勇んで「ネタバレ掲示板」に行ったんですが、残念!スレッドが消滅してました....。なんか面白そうな議論をやってた記憶があるんですけど。
メンテ
Re: 海ねこの2007年ベストほんやく本 ( No.5 )
日時: 2008/01/12 00:17
名前: すみ&にえ
参照: http://park8.wakwak.com/~w22/

うひゃあ、やっぱりすぐレス書けばよかったですね。こちらこそ、またよろしくお願いしますっっ。

え、「奇術師」のネタバレですか? う〜ん、記憶がない(笑) 前のネタバレ板の時かしら。残念ですねえ、すみません(T_T)(T_T)
メンテ
Re: 海ねこの2007年ベストほんやく本 ( No.6 )
日時: 2008/01/28 22:12
名前: カンナ

こっそりお邪魔します(笑)。
ベスト板に参加していないので、こちらは敷居が高く密やかに覗き見るだけなんですが。
★ 『 最後の注文 』 
★ 『 仮面の真実 』 バリー・アンズワーズ
★ 『 奇術師 』 クリストファー・プリースト
★ 『 香水 』 パトリック・ジュースキント ★ 『 ロング・グッドバイ 』 レイモンド・チャンドラー
★ 『 病める狐 』 ミネット・ウォルターズ
かぶって読んでいるものは、私もすべて好きです。ハイ、私ですか?ハリネズミの本箱の帯に子供(娘)の感想が…です(笑)。
どうか、これからも宜しくお願いいたします。山ねこさん、もとい海ねこさん。

メンテ
Re: 海ねこの2007年ベストほんやく本 ( No.7 )
日時: 2008/01/29 11:45
名前: 海ねこ

カンナさん ヒントありがとうございます。やっと正体が分かりましたぞ!
さすがカンナさん、既読本がいっぱいですね。映画にもお詳しそう。そういえば最近『香水』をDVD借りて観たんですが、映像化されるとほとんどブラック・コメディ(!)みたいで.....ちょっと嫌気が...。読んだ時は面白かったんですけど。
メンテ

Page: 1 |