このスレッドはロックされています。記事の閲覧のみとなります。
トップページ > 記事閲覧
2006年・営業ウーマンの年間ベストほんやく本
日時: 2007/01/23 00:14
名前: ユカ

初めまして。

楽しそうな香りに、ホイホイつられて飛んできた蝶の気分で綴ります。

1位:カズオ・イシグロ 「わたしを離さないで」
2位:トールマン・カポーティ 「冷血」
3位:ジョン・アーヴィング 「未亡人の一年」
4位:スウィフト 「ガリバー旅行記」
5位:ルイス 『ナルニア国シリーズ』

●「わたしを離さないで」は映画「アイランド」と似ている・・・・

●「冷血」はマイケル・ギルモア(村上春樹・訳)の「心臓を貫かれて」より面白かった

●「ガープの世界」もいいのだが、「未亡人の一年」は最後にほろっと泣ける。映画は最悪の出来。

●スウィフトはフリーメンソンで、宇宙人とコンタクトしていたのではないか?!と
いま発売中の「ムー」に掲載。笑

●児童文学好きとして外せない。瀬田貞二さんの訳には惚れます

以上です〜
メンテ

Page: 1 |

Re: 2006年・営業ウーマンの年間ベストほんやく本 ( No.1 )
日時: 2007/01/24 00:50
名前: すみ&にえ
参照: http://park8.wakwak.com/~w22/

ユカさん、ご参加ありがとうございます♪
おっ、1位は「わたしを離さないで」ですねっ。やっぱり印象深いですよね、この小説は。
ええっ、スウィフトが宇宙人とコンタクト?! つられて「ムー」買っちゃいそう(笑)
メンテ

Page: 1 |