このスレッドはロックされています。記事の閲覧のみとなります。
トップページ > 記事閲覧
2006年・はあの年間ベストほんやく本
日時: 2006/12/28 01:01
名前: はあ



1位 「小鳥はいつ歌をうたう」ドミニク・メナー

2位 「宇宙の果てのレストラン」ダグラス


3位 「ティモレオン」ダン・ローズ


4位 「スペシャリストの帽子」ケリー・リンク
『カーネーション、リリー、リリー、ローズ』は
今年のベスト短編。

5位 「宇宙消失」イーガン


6位 「4000億の星の群れ」マコーリィ


7位 「わたしを離さないで」カズオ・イシグロ

8位 「スキャナー・ダークリー」ディック

9位 「鏡の国のアリス」キャロル


10位 「銀河ヒッチハイク・ガイド」ダグラス
メンテ

Page: 1 |

Re: 2006年・はあの年間ベストほんやく本 ( No.1 )
日時: 2006/12/28 23:04
名前: すみ&にえ
参照: http://park8.wakwak.com/~w22/

はあさん、ご参加ありがとうございます♪

おおっ、「銀河ヒッチハイク・ガイド」のシリーズが2冊もベスト10入りっ。そういえば、シリーズ物で2冊入ってるって初めてかも。ハマリまくっちゃいました? そういう本に出会えると、ホントに嬉しいですよね。読んだあとしばらくしても、信号待ってるときに思い出してニヤッとしたり。そんなことってありません? 私たちはあります(笑)

あと、『カーネーション、リリー、リリー、ローズ』はホントに余韻深い作品でしたよね。いまだに思い出すんですよね、この言葉とあの引き込まれていくような世界観。
メンテ
Re: 2006年・はあの年間ベストほんやく本 ( No.2 )
日時: 2007/01/06 18:52
名前: はあ

すみ&にえさん
返信ありがとうございます。
「銀河ヒッチハイク・ガイド」大っ好きです。
実は映画から入ったのですが両方ともに
自分にとって最高でした。06年の一番の収穫です。

メンテ
Re: 2006年・はあの年間ベストほんやく本 ( No.3 )
日時: 2007/01/07 00:17
名前: すみ&にえ
参照: http://park8.wakwak.com/~w22/

ひゃ〜、一年で437冊ですか、はい、自慢してください〜っ。
メンテ

Page: 1 |