このスレッドはロックされています。記事の閲覧のみとなります。
トップページ > 記事閲覧
2006年上半期・まりぃのベストほんやく本
日時: 2006/07/27 20:41
名前: まりぃ

すみ&にえさん、こんにちは。以前一回だけカキコミさせて頂いた、殆どはじめましてのまりぃと申します。いつもお世話になってます。ありがとうございます♪毎日お部屋におじゃまするのが楽しみです。なかなか文章に表すのがニガテなのですが、参加させて下さいね。

★1位 
「わたしを離さないで」 カズオ・イシグロ
はじめてのイシグロさんですが、すごい〜♪

★2位
「結婚のアマチュア」 アン・タイラー
しみじみしますね。

★3位
「ロリータ」 ウラジーミル・ナボコフ
驚愕!新訳版でした。短編集も楽しいです。

★4位
「オレンジだけが果物じゃない」 ジャネット・ウィンターソン
強烈!面白かった〜〜♪

★5位
「コーネルの箱」 チャールズ・シミック
とても美しかったです。

★6位
「デイヴィッド・コパーフィールド」 ディケンズ
もうとりこになる面白さに切なさ等々。。他の作品も読破したいですっ!

★7位
「ある家族の会話」 ナタリア・ギンズブルグ
心にしみじみと感じいります。

★8位
「耳らっぱ」 レオノーラ・キャリントン
奇想天外で、でもセンスのよい面白さでした。

★9位
「恐怖の館」 レオノーラ・キャリントン
この世界にははまります〜♪大好き。

★10位
「波」 ヴァージニア・ウルフ
どきどきしながら読みました。

以上です。
メンテ

Page: 1 |

Re: 2006年上半期・まりぃのベストほんやく本 ( No.1 )
日時: 2006/07/27 20:39
名前: すみ&にえ
参照: http://park8.wakwak.com/~w22/

まりぃさん、ご参加ありがとうございます♪
おおっ、まりぃさんも1位に「わたしを離さないで」が来ましたか。そうですか、これが初イシグロだったのですね。最初にいいのが当たって良かったっ。
2位の「結婚のアマチュア」も嬉しいなあ。アン・タイラーのファンとか言いながら、どうなんだろうと思いはじめてたりもしたんですよね。これで信者パワーが増してしまいました(笑) ジンジンきましたよね〜。
メンテ
Re: 2006年上半期・まりぃのベストほんやく本 ( No.2 )
日時: 2006/07/27 23:32
名前: ぎんこ
参照: http://park8.wakwak.com/%7Eyawa/

 こんばんは、まりぃさん。
「ある家族の会話」買って積んでおります。近いうちに読みたいと思います。ディケンズの「デイヴィッド・コパーフィールド」はそんなに面白いのですか?私は「大いなる遺産」と「オリバー・ツイスト」読んで、かなり面白かったのでぜひ「デイヴィット…」も読んでみたいです。4巻ぐらいあったので腰がひけてましたが(笑)読む気がわいてきましたよ!
メンテ

Page: 1 |