このスレッドはロックされています。記事の閲覧のみとなります。
トップページ > 記事閲覧
2005年上半期・サーチのベストほんやく本
日時: 2005/07/13 22:20
名前: サーチ   <sa_chi@hotmail.co.jp>
参照: http://opusone.cocolog-nifty.com/sachi

第一位 「未亡人の一年」ジョン・アーヴィング
     あらためてジョン・アーヴィングのすごさに気づきました。
第二位 「くらやみの速さはどのくらい」
     エリザベス・ムーン
     これも色々考えてさせてくれる作品でした。
第三位 「ナショナル・ストーリー・プロジェクト」ポール・オースター編
     いささかフライング気味ですが、でも1晩で読んでしまうほどでした。翻訳を待って良かったです。

次点「灰色の輝ける贈り物」
  「ウィークフィルド・ウィークフィールドの妻」
アリスアテ・マクラウドさんの「冬の犬」と「彼方ナル歌に耳を澄ませよ」グレイス・ペリー「最後の瞬間のすごく大きな変化」「人生のちょっとした煩い」「朗読者」あたりを後半は読んでいきたいと思っています。
メンテ

Page: 1 |

Re: 2005年上半期・サーチのベストほんやく本 ( No.1 )
日時: 2005/07/12 23:34
名前: しま
参照: http://www17.ocn.ne.jp/~books/bekkan/bekkantop01.htm

「くらやみの速さはどのくらい」は、ホント色々と考えさせられる作品でしたね。
参加できなかったけど、こちらのネタバレ掲示板のトピも興味深く拝見しました。十人が読んだら十通りの感じ方があるだろう作品でしたね。
メンテ
Re: 2005年上半期・サーチのベストほんやく本 ( No.2 )
日時: 2005/07/13 18:52
名前: サーチ  <sa_chi@hotmail.co.jp>
参照: http://opusone.cocolog-nifty.com/sachi

>しまさん。レスありがとうございます。「くらやみの速さはどのくらい」はあまり期待せず読み出したのですが、いい本でした。これからもきっと読み直していく作品になると思います。
メンテ
Re: 2005年上半期・サーチのベストほんやく本 ( No.3 )
日時: 2005/07/13 22:26
名前: すみ&にえ
参照: http://park8.wakwak.com/~w22/

サーチさん、ご参加ありがとうございます♪

『くらやみの速さはどのくらい』は読んだあとにいろいろと考えてしまう小説でしたよね。社会全体が答えが出せずにいる問題だから、やっぱりこういう本でみんなに考えてもらう機会って必要なんだなと思いました。でも、考えれば考えるほど答えが出せないな〜。
『ナショナル・ストーリー・プロジェクト』は私たちも楽しみですっ。
メンテ

Page: 1 |