フレーム
2010年8月7日(土)
三面川遠征

初日に立ち寄った岩舟漁港の直売所

岩牡蠣1個550円!

高いのか? 安いのか?分らん!!

旨かった事は確か!

フレーム
2010年8月7日(土)

初日の釣り場
場所名不明
魚影は濃いみたいだ!
下流よりも型が良い!

フレーム
2010年8月7日(土)
初日の1匹目が釣れた場所

ここで最初の1匹が釣れた
後にここで死にそうになるが…
右の場所では初日に6連発!
しかし、3日目には全く釣れなかった!

フレーム
2010年8月7日(土)
2日目午前中の釣り場

岩沢橋より500M位上流のポイント

俺は3匹
Sさんはツヌケ

フレーム
2010年8月7日(土)
おまけ 鮎かけ?

3日目に日釣り券を購入したお店の水槽に3匹位入ってた。

九頭竜ではアレレガコ?とか言ってた魚だと思う。
25センチ位の大きさにビックリ!!

フレーム
2010年8月7日(土)
3日目のポイント(増水前)

この画像の左側が道路、右側は崖
浅くて流れも緩かったので川を横断して右岸で釣開始

30分後増水して帰れなくなり、30m流されながら立ち泳ぎで左岸に戻る。
恐ろしくてその後に影響が… … …

フレーム
2010年8月7日(土)

流れ着いて左岸に戻り、写真をパチリ!

右は特に意味なし
(東北出身の人にだだちゃ豆なんて知らない!っと言われたので、
証拠の写真を挿入してみました!)(笑)

フレーム
2010年8月7日(土)
三日目 夕方

ここの瀬は一番楽しかった!
最後の2時間位しかやらなかったが、
初めからここでやれば良かった!
ドッカーン! ギュイーン!の6連発!!

右の画像はこの瀬の上で初日と三日目トータルで20〜30匹釣ったSさん

フレーム
2010年8月7日(土)
うなる竿

サイズは20センチ程度だが、
体高が有り、力強い鮎君達がいて
サキガケもキンキンと悲鳴を上げていました

フレーム
2010年8月7日(土)
帰りの駄賃

最終日は山形の温海川〜笹川流れ〜 
観光見物しながら帰路に着いた

鮎のページへ戻る

左から
・アオガエル  ・アユカケ   ・俺の釣果   ・Sさんの釣果
                                 ・アブとの格闘の傷

2010鮎釣遠征 新潟三面川 8月4日〜8月7日