Twin's house
Illumination
イルミネーションのページ

 ブログはじめました


日常の様子


ウソ。
本当は


※上写真は画像を合成しています。
我が家の背景には4,000m級の山脈はありません。



1999年の様子

☆軒下への取り付け☆
外壁に2連はしごを立て掛けて、

雨どいのステーに1.5mm位のアルミで作成した”S”字の
金具の一方を引っ掛け、もう一方に電飾のコードを引っ掛けます。
※背中が”えびゾリ”状態になるため、かなり危険だと思います。

☆樹木への取り付け☆
脚立を用いて(脚立の高さがものを言う作業です。)
引っ掛けていきます。枝に巻いてしまうと、
撤去のときに大変です。

☆電源の確保☆
・軒下の電源は写真右上の部屋から
・樹木は外構用外部電源(写真左側)から
・ポーチは写真左下の室内から
・コラムは写真右下の部屋から取っています。
※それぞれの電源から最大1,500Wまでにすること!
(シャレにならなくなります。)


2000年の様子

☆2000年の追加分☆
2000年は鯉のぼりのポールを使用した
クリスマスツリーを製作しました。
電球総数はこれで6,000球となりました。
2001年の様子

今年は吹き抜けにロープライトで作った
ミッキーマウスを製作しました。
庭にはトナカイを4匹放しました。東のツリーの先端は
カーポートに垂れ下がるように巻き付けました。
写真には無いですが,向かって左の境界壁にツララの電球を垂らしました。

近所のホームセンターが主催するイルミネーションコンテストで
準グランプリを獲得しました。

昨年同様、地元のケーブルテレビ、地方のテレビ局により放映されました。



☆2002年の課題☆
屋根の輪郭線がほしいかな?
でも、どうやって屋根に登ったらいいのだろう?
多分無理だろうな。


杏奈と宗一郎の育児日記トップへ