人間ドックのススメ

(写真はすべて携帯電話P2102Vからです。)


2003.9.24〜25 かずさアカデミアクリニック



検診日までに2回、検便のための便をとる。


1日目 8:40〜

血圧測定、血液検査、身体測定(身長、体重)、聴覚検査、心電図、眼圧検査

眼底写真撮影、胸部レントゲン撮影、腹部超音波検査、肺活量、

胃のレントゲン(胃カメラも選択可)、医師の問診で、

11:30ごろ終了。


2日目 9:00〜

糖負荷検査(採血、採尿3回)

11:30ごろ終了。


こんなに様々な検査を会社負担で無料(交通費自己負担)で受けられます。

みなさんも自分のため家族のために毎年検診してみてはいかがでしょうか?

でも、本当におすすめするのはここからです。 (⌒〜⌒)


宿泊は、同敷地内 オークラ アカデミアパークホテルのツインルームとなります。一人です。

 


今回は、最上階7階の部屋でした。

 

周りは何もありません。静かな所でのんび〜りできます。


食事はさらにグー!

写真はありませんが、和食、中華、洋食から選択でき、すべてフルコースとなります。

                今回は、1日目昼食 和食で海鮮丼(およそ2600円)、

                       夕食  鉄板焼(およそ5000円)、 ← 超おすすめです。

                      2日目昼食  洋食で子羊をメインとしたコース料理(およそ3000円)、

にしました。 すべてうまいですよーーーー!      


いかがですか?

病院嫌いなあなたも、検査は高級ホテルに泊まれる、おいしい料理を食べれるノルマだと思えば、

人間ドックもいいなぁ〜 なんて思いませんか?

食べて、泊まるだけじゃなく、実際に検診してますから、体の悪いところを発見してくれます。


俺も毎年悪いところが発見されます。気をつけないといけません。

制度がある限り、毎年行くつもりです。


この制度は存続させてくださいね。




その後。。。          

2004.9.2〜3 受診

2005.9.7〜8 受診

2006.9.6〜7 受診


トップへ
トップへ

戻る
戻る