88マニアックス


1ページへ

戻る

ルーイン(ウインキーソフト)
STORY・・・

オレは、南都大学空手部主将の東郷龍二。
空手部主将というと知性のせい無骨な男を想像するだろうが、なんのなんの、
アイドルタレント顔負けの甘いマスクと均整のとれた体、それに何よりも、コンピューター並のシャープな頭脳がオレの持ち味だ。
欠点は特に無い。強いていうならば、留まることのない旺盛な好奇心と何事をも恐れぬくそ度胸ぐらいだ。
夏休みも間近に迫った6月の昼下がり、オレはいつものように部屋で快く寝息をたてていた。
と、突然、荒々しくドアが開けられた。
オレは、これ以上にない不愉快さで顔をしかめながら、けだるく片目をあけた。
「キャプテン、お休みのところお邪魔して申しわけありません。」
2回生の空手部員、葛城真吾が肩で息をはずませながら深刻な面差しで直立していた。
「何か用か。」
オレは、ブッキラボウに夢の中で答えた。
「オッス。今しがた実家より“大至急帰れ”という連絡がありました。
それで、本日よりしばらくの間休部させていただきたいのであります。」
「よしわかった。」
オレが返事をするやいなや、やつは「失礼します」と言って部室を飛び出して行った。
一週間後、いつものようにクラブの練習を終えて、アパートへ帰ると小包みが一つ配達されていた。差し出し人は葛城真吾。
包みの中身は、1通の手紙と奇妙な模様が描かれたお守りの様な物だった。
オレは、その模様をながめながら手紙の封を切った。

・・・・・・前略 キャプテン
今、私の村ではとてつもなく恐ろしい奇怪な事が起ころうとしています。いや、もうすでに起こりつつあるのかもしれません。
とても手紙では説明できないほど奇妙な事です。あまりに奇妙な事柄なので村の者以外の人間は誰も信じてはくれません。
もちろん警察も。しかし、ことは村人全員の生命、ひいては全人類の存亡をも左右しかねないといっても過言ではありません。
どうかお願いです。力を貸して下さい。
キャプテンが来てくれることを信じて破魔の印を同封いたします。これは大変貴重な物です。決して無くさないでください。
また、村に入る時は必ず身につけてください。すぐにお越しくださることを期待いたしております。 草々
葛城真吾・・・・・・

オレは、体の中から好奇心の虫がもぞもぞと、押さえきれないほど力強く這い上がって来るのを感じていた。
次の日、オレはわけのわからぬままボストンバック1つを手に、奈良県の飛鳥をめざして新幹線に乗っていた。
・・・・・・・・・飛鳥に到着したオレはまっ先に葛城真吾の父親である神主さんのところを尋ねた。
「お父さんですか。この村が大変な事になっているそうですね。」
「ああ、東郷龍二さんですね。この度は遠路はるばるお越し下さいまして誠にありがとうございます。
実は、この村は今大騒ぎなんですよ。妖怪変化が出没しましてね。
噂によりますと、村人も何人か喰い殺されたとかで・・・恐ろしい事ですよ。
はるか昔に封じ込められた妖怪だそうですが、何者かの手によってその封印がはがされた様なんです。
うちの息子も村人が殺されたり、行方不明になっているのが腹立たしく思い、
使命感から地下迷路に出むいて行ったのですがそれっきり・・・。
東郷さん!ぜひあなたのお力で何とか私の息子や、この村を救って下さい!!
それから余談ですが、夜は絶対に出歩かないで下さいよ。夜は妖気が高まって、生気や体力が吸い取られるんですよ。
ですからなるべく寝泊りはこの神社でして下さい。但し、7時までにお願いします。」


麻雀クリニック増刊号(ホームデータ)

麻雀クリニック増刊号 PC−8801版スタッフ

【企画、原案、サブプログラム】ORGAN
【メインプログラム】ブライシステム
【原画&COPY】Q・SENBA
【グラフィック彩色】ブライシステム
【MUSIC DIRECTION】ENDODON
【MUSIC COMPOSER】K.FUJII
【MUSIC PROGRAM】K.FUJII
【MJ-SYSTEM ORIGINAL】OFU

マリコの部屋 それから・・・・(パルコム)

正解ルート

1回目:チョキ(2キー)
2回目:グー(1キー)
3回目:グー(1キー)
4回目:チョキ(2キー)
5回目:パー(3キー)
6回目:パー(3キー)

※一度アイコになると正解が変わってしまうので、押し間違えたらリセットしてやり直して下さい。

口説き方教えます(HARD)

正解ワード

ながしま みゆき
カオ、ヒマツブシ、ケイハク、ツメタサ、ヤケテ、タイヨウ、ディスコ、
シャベリ、ハヤク、ダキシメ、チークダンス、ハート、シアワセ、オッパイ

こくだい さゆり
ホント、ナンパ、コーヒー、テニス、ゴルフ、カルイザワ、パパ、コイ、エスカルゴ、
アンキモ、タベタ、ヒレ、オイシイ、ナマエ、ノミスギ、ヨウフク、パンティー、モモ

オモテベ クメコ
ハイシャ、ヒマ、コーヒー、トンダ、カワイイ、カネ、アシトリ、オマワリ、ミリョク、
オナカ、ピザ、イレバ、シンパイ、ダンス、オンナ、ダンス、タノシイ、フルエ、
キラワレ、ノミスギ、パンツ、カラダ、ニッキ、オカア、イレバ

おとあり きょうこ
カワイイ、エイガ、コネコ、ドラキュラ、シゴト、ロウニン、コウハイ、バンド、
ドラキュラ、ジュウジカ、オシエ、マジョ、シタギスガタ、ミツメ

みられた ひろこ
ナンパ、サヨウナラ、アイスクリーム、キョウ、メン、ヒト、シュミ、タベル、カイソウ、
コエ、タベモノ、ビール、ヒロコ、ザカナ、オフロ、チョウシ、カエリ、ヤサシク、コワク

アアン ルイス
オチャ、カフェオレ、イカシタ、スコシ、4、イケル、クリ、
キニイッタ、ジゴク、ジカン、ボディー、ヒップ、ダス

ふじたに びわこ
ミセ、チョコレート、スコシ、アンマリ、ディスコ、アッタバカリ、カワズ、カエリ、デアイ、コエ、
オト、クル、ゲンジュウ、ノメル、ヨウフク、ボタン、スカート、ブラジャー、オッパイ、スキャンティ

くどく ゆうき
カイガイ、コクジン、リョコウ、マックロ、ホシノスナ、チューハイ、ニクジャガ、スナハマ、
フリー、メンクイ、ハナシ、アノヨ、ハナシ、カンパイ、カエル、オッパイ、オッパイ

かわいい そのこ
コーヒー、サンドイッチ、ケーキ、ヌード、タレント、アソンデ、シンジュク、センモンテン、ディスコ、
ビール、シンジュク、オドッテ、カイホウ、オッパイ、オッパイ、ノメ、アセ、オフロ、セナカ、ダメ、コーラ、ハダ

やまなか みほ
テニス、チョット、ベッソウ、ミホ、ニンゲン、マジ、トウキョウ、ショウバイ、タクサン、
アタマ、スキ、キライ、セナカ、フク、ヌグ、カラダ、ハダ、オッパイ、スキ


メッセージ集
メッセージ Part−1
まず目標の彼女に声を掛けるには

ある程度顔見知りの場合「おはよう/お疲れさん」など挨拶がわりの言葉から始め、
場所やタイミングなどを見計らって
「あれ?髪形変えたの?」「今日の服かわいらしいね、似合うよ。」「いつもと顔つきが違うけど何かイイ事あったの?」
など自分の会話に引き入れてから
「ねえ、○○ちゃん。六本木に美味いお好み焼き食べさせるところがあるんだけどいかない?」
など、意外と古そうで目新しい物珍しいものは、けっこう興味があるものです。
すんなりのってくれば第一段階突破です。

メッセージ Part−2
さー 食事に誘った彼女。ここでの注意は

1.ビールは1、2本頼んで会話を滑らかにさせよう アルコールはリラックスするにはもってこいです。
2.ここでは話の聞き役に徹すること。
3.彼女がどんなことに興味があるのか よく覚えておきましょう。
4.僕なら絶対そんなことはしない などと言わないこと。
5.絶対に食事代はあなたが払うこと。
6.余裕があったら彼女の性格を判断してみよう。

メッセージ Part−3
食事が進み、終わりに近づいた頃、彼女と少し打ち解けあったら、彼女を本格的に飲みに誘おう。

1.「君の事もっともっと知りたいな。落ち着けるいい店があるんだ。そこで君の話、もっと聞かせてくれな?」
2.「いやー、今日は本当に楽しい。もっとゆっくり落ち着いて話の出来る店知ってるんだ。そこ行こうよ。」
などとサラッと軽く誘うこと。

彼女が「今日はダメ」とか「今日は時間が無いから」など言ったらすかさず、
「こんなに楽しい時間を終わらせたくないな。あと少しだけ付き合ってよ」と言って相手の反応を見る。

もし彼女が迷っているようだったら強引に
「さー、行こうよ。ちょっとだけだからさー。ところで君って思ってた以上に繊細なんだなー。ビックリしたよ。」
などと言って食事代を払って店を出よう。
けして彼女に考える時間を与えないこと。

もし彼女が頑として帰る事を主張したら、残念ながらキッパリとあきらめて。
いつまでもしつこく誘わないこと。しかし次回へつなげるためにこれだけは言っておこう。
「今日は本当に楽しかった。残念だけど今日はあきらめるよ。また君の話をぜひ聞かせてくれる?」
これで彼女もやな気はしないはず。次回までに彼女の性格をしっかり分析しておこう。

メッセージ Part−4
ここまで来れば彼女もだいぶ乗っているはず。
さーいよいよ彼女を酔わせましょう。
まずは乾杯から入るのが無難でしょう。
乾杯の理由?そんなものは何でもいいのです。
例えば「君がとってもキレイだから」とかテキトウな理由で2度ぐらい乾杯してみましょう。
あとは楽しく冗談でも交えながら飲みましょう。
ここでの注意は

1.彼女に時間を忘れさせること。時にはエッチな質問もしてみましょう。ドギツイのはいけません。
2.自分自身が飲み過ぎて酔っぱらわないこと。
3.彼女の自尊心を傷つけないこと。
4.彼女の悩み事には同情の精神で相槌を打つこと。
5.間違ってもウルサイ店は避けること。

メッセージ Part−5
ムードが出てきたら彼女を口説きましょう。
チークダンスを踊りながらだとより効果的です。
アルコールもまわって来たし、少しぐらいの殺し文句を言ってもおかしくありません。

1.「君の瞳は水晶みたいだね。見つめているだけで君に引きずり込まれていく。」
2.「今僕が君の事をどう思っているか。この場でこの胸を切り裂いて君に見せてあげたい。」
3.「もし神が許すなら、この時間を永遠に止めてしまいたい。」
4.「いま僕にとって一番必要なのは君の愛だけさ。」
5.「ああ、君の世界へ飛び込んでいきたい。」
6.「君の全てが欲しい。」(これは店を出る少し前がいいでしょう)

さー少しはあなたも考えて下さい。彼女は待ってますよ。
いよいよ最後のところへ行くのですが、ここで一つ絶対に覚えておいて欲しい事があります。
それは女性には何かいけない事をするとき、必ず自分自身に対して言い訳が必要だという事です。
でも今日は立派な理由が2つもあります。
1つは「飲んでいて何が何だかわからなかった」という理由
1つは「飲んでいて終電に間に合わなかった」という理由
この2つがあれば余程の事が無い限りオーケーです。

さーレッツホテル。


お疲れ様でした。
これで貴方は口説き方の第一課程を修了致しました。
しかしまだ口説き方をマスターするには少々時間がかかります。
次回いよいよ口説き方の実戦編をお送り致します。
これからはますますグラフィックがハ〜ドになって行きますので、ご期待下さい。