帝王幻一郎
大帝王通信総合プロデューサー


■帝王幻一郎に100の質問■

Q.1 あなたの名前を教えてください。
帝王幻一郎だ。何か文句あるか?

Q.2 生年月日を教えてください。
昭和48年2月だ。つまり18歳だ。

Q.3 血液型を教えてください。
全てにおいて完璧に仕事をこなすA型だ。文句があるのか?

Q.4 病弱な方ですか?
健康そのものだ。

Q.5 自分が政治家になったとして、絶対に汚職しない自信はありますか?
捕まらないならする。だって儲かるんだろう?億単位で。

Q.6 歌は好きですか?
歌は心の友達だ。

Q.7 よくカラオケで歌う曲は?
からくり剣豪伝ムサシロード

Q.8 ペットを飼っていますか?飼っている人は、ちゃんと世話していますか?
飼ってねぇ。言うなれば日本国民はだいたい俺様のペットだ。

Q.9 ある程度上手に演奏することができる楽器はありますか?
カスタネット。

Q.10 高いところは平気ですか?何メートルくらいまでなら怖がることなくいられますか?
1メートルぐらいならへっちゃらだ!凄いだろう〜。

Q.11 あなたのよく使うゴミ箱には蓋(ふた)がついていますか?(回転式なども含めて)
もちろんついている。臭いは天敵だ!

Q.12 あなたの家にはどれくらい本がありますか?
図書館はほとんど俺様の持ち物だ。

Q.13 何かの本がその本の大半を占めていたりしますか?
漫画だろうな。漫画に違いねぇ。

Q.14 自由に飛べる翼を手に入れたなら、どのくらいの高さまで飛んでいきますか?
屋根から屋根へ行けるくらい。高層ビルは怖いから昇らない。

Q.15 楽譜は読めますか?
「がくふ」だろ。簡単だ。

Q.16 命を除いて、一番大切なものは何ですか?
あなたの心です。

Q.17 飲めば若返ることが出来る水があったら・・・どのくらい若返るまで飲みますか?
天才的頭脳がそのままなら5歳ぐらいがいいかな。

Q.18 このままではいけないと思うことを一つ挙げてください。
散らかった部屋。

Q.19 努力を踏みにじられることを・・・どの程度許せますか?
努力は踏みにじられて大きくなるのさ。

Q.20 今、あなたの隣にあるものは何ですか?
プリンター。

Q.21 喜劇と悲劇・・・どちらが好きですか?
喜劇は才能が無い人が作ると寒いから、悲劇の方が見やすい。

Q.22 もしあなたが世界を手に入れたなら、まず何をしたいですか?
もう手に入れてる。

Q.23 たった一匹の小さな虫でも、殺すのが嫌になったことはありますか?
むしろデフォルトで殺さない。命は大切だ。

Q.24 良い嘘と悪い嘘の違いは何だと思いますか?
人を幸せにするかどうかだ。

Q.25 どうしても忘れられない曲はありますか?
忘れる必要あるのか?

Q.26 思い出の場所はありますか?
地元。

Q.27 酒に飲まれて失敗したことはありますか?
ある。

Q.28 大好きな飲み物をいくつでも挙げてください。
そこまでの主張は無いけど、水、お茶、コーヒー。

Q.29 あなたの生きがいは?
みんなの笑顔さ。

Q.30 最近、自分の歳を意識したことはありますか?
無いな。人は時間で生きてるんじゃない。「今どう生きたか?」なんだ!

Q.31 ここまで質問に答えて、なんとなく懺悔(ざんげ)しているような気分になっちゃいましたか?
なってねえよ。

Q.32 楽をしてお金を稼ぐならどんな方法が一番確実でしょう?
ズルして、ダマして、盗み取れ。

Q.33 晴れと雨はどちらが好きですか?
晴れ。

Q.34 雷は平気ですか?
見るぶんには美しい。

Q.35 風は好きですか?
涼しいだけなら。

Q.36 泳ぐのは得意ですか?
苦手だ。泳ぎは慣れだと思うんだ。

Q.37 これだけは負けられないという、誇りが持てることはありますか?
君と逢うまでの僕は情けないくらい小さく、自分の事さえ誇れないような弱い男でした。

Q.38 ちゃんと睡眠取れていますか?
“ちゃんと”の定義は何だ?

Q.39 喧嘩は嫌いですか?
別に好きじゃない。闘いは自分とその家族を守るためのものだからだ。

Q.40 人ごみが苦手ですか?
苦手ではないが、好きでもない。歩くのが遅くなるならだ。

Q.41 自分には全然出来ないことを他人が軽くやっているのを見て、燃える方ですか?
そこに痺れる憧れるゥウ〜ッ!

Q.42 人の心を読めるとして・・・どれくらいで嫌になると思いますか?
すぐ。

Q.43 自分のまわりには面白い人がたくさんいると思う?
面白いというより異次元人。

Q.44 昔、誰かに借りて、いまだ返していない物ってありますか?
ある。しかも連絡つかない。

Q.45 逆に、貸したけど帰ってこないものってありますか?
ある。たぶん借りパク。

Q.46 甘党?辛党?
極端に甘いものは美味いと思わないが、辛過ぎるのもそうなので、ニュートラルで。

Q.47 熱い飲み物は苦手ですか?(猫舌とか)
苦手すぎる。
Q.48 コーヒーは苦い方が良いと思う?
苦けりゃいいってわけじゃない。ようは黄金配合だろ。

Q.49 破壊的に不味い物を食べたことはありますか?また、それは何ですか?
破壊的とまで言われると無いな。

Q.50 マイブームってありますか?
カレー。

Q.51 温かいそばと冷たいそばはどっちが好きですか?
冷たいそば。

Q.52 集中力に自信がありますか?
無い。

Q.53 飽きっぽい性格だと自分で思いますか?
うん。

Q.54 楽器の名前を5つ挙げてください。
ラッパ、ギター、ピアノ、アルトリコーダー、ボンゴ

Q.55 面倒な事も進んで引き受けたりする。
引き受けない。

Q.56 人違いをして暴走したことがある。
暴走はしない。

Q.57 自動車用信号の「黄色」についての見解を述べてください。
色の三原色より光の三原色のがいいと思う。

Q.58 裸足で歩くことについての見解を述べてください
ガラス刺さりそう。

Q.59 ○×形式の質問のほうが答えやすいと思いますか?
無論だ。
 
Q.60 「薬指」の重要性を語るとしたら、それは何?
バランス。

Q.61 頭痛、腹痛、腰痛、関節痛、のうち、一番マシなのはどれですか?
腹痛。寝てれば治りそうだから。

Q.62 どの程度の温度が一番過ごしやすいですか?
25度くらい?

Q.63 好きな料理は何ですか?
だからカレーだって。

Q.64 一番好きなことわざは何ですか?
お前はもう死んでいる

Q.65 敵に囲まれたとき、どうやって逃げますか?
後ろ向きに逃げるのさ!

Q.66 気になる言葉を一つ書いてみてください。
ベギラマ

Q.67 春の良いところは?
ポカポカ

Q.68 夏の良いところは?
バカンス

Q.69 秋の良いところは?
熱くもなく寒くもない

Q.70 冬の良いところは?
正月休みがある

Q.71 一日何通くらいメールが来ますか?
100通ぐらい。95%は迷惑メールだ。(−−;

Q.72 一番好きな漫画は何ですか?
『北斗の拳』かな。

Q.73 一番好きな映画は何ですか?
『プロジェクトA』かな。

Q.74 今、一番買いたい物は?
豪邸。

Q.75 今、一番飼いたい生き物は?
女子高生。

Q.76 これだけは譲れないというポリシーはありますか?
生き方否定される事と、生き方否定すること。

Q.77 どういう絵が一番得意ですか?
本能のままの絵。

Q.78 好きなおつまみは?
野菜スティック。

Q.79 持病とかありますか?
泥酔。

Q.80 ホームページは持っていますか?
持ってるだろ。

Q.81 コーヒーには砂糖やミルクをどのくらい入れますか?
まったく入れない。

Q.82 一番使ってみたい武器は?
棍。

Q.83 得意な料理は?
豆乳鍋。

Q.84 最近頑張ったことは?
会社に遅れないように走った。でも遅れた。

Q.85 あなたの寝る部屋の床は畳ですか?
6畳。

Q.86 どんな味が好みですか?
あっさり。

Q.87 おすすめダイエット法は?
食べずに運動。

Q.88 ファンタは何味が好き?
好きじゃない。

Q.89 好きな四字熟語を書いてください。
焼魚定食

Q.90 完全な現実が0%で、完全な幻想を100%とすると、あなたの理想は何%くらい?
50%

Q.91 掃除の道具を一つ書いてみてください。
掃除機。

Q.92 友情を音で表すと、どんな音になるでしょうか?
キュピーン。

Q.93 好きな虫は?
カマキリ。

Q.94 あなたの今使っている消しゴムはどんなものですか?
普通の。

Q.95 願いをするなら何にしますか?
願いを増やしてくれ。

Q.96 あなたの一押しゲームは?
スペランカーだろ、普通。

Q.97 あなたの体で一番調子が悪くなりやすいのは?
腹。

Q.98 今、外国に行くならどこに行きますか?
ニュージーランド。

Q.99 この質問が、実は質問作成者の、大いなる野望の第一歩だとしたら、どうしますか?
質問者が善なら応援。悪なら潰す。

Q.100 お疲れ様です。この質問をした感想をお書きください。
眠い。腹減った。金欲しい。



帝王通信History

“帝王通信”とは、同人ソフトで制作されていた月刊ディスクマガジンである。
記念すべき創刊号は89年10月にリリースされている。
対応機種はPC8801mkIIFH以降(MR可)という微妙なラインであった。
そんな帝王通信は、93年9月、第47号をもって最終号を迎えた。
(おそらく同人ソフトにおけるディスクマガシンの最多記録だと思われる)
その後、同人サークル『帝王SOFT CLUB』は解体。
98年11月、帝王通信は大帝王通信となってコンセプトを受け継ぎ生まれ変わった。

大帝王通信は2002年8月にその使命を終える。
だが1週間の潜伏期間を経て、『大帝王通信2』として電撃復帰。

2005年11月15日。
帝王幻一郎はCEOとして一歩引いた立場となり、かわりに帝王幻魔をGMとして迎える。
幻魔GMはサイトの改革を推進し、世界標準を狙う!

2007年7月21日。
任期を終えた帝王幻魔に変わり、再び帝王幻一郎が現場復帰。
初心に帰って地に足のついた誌面作りを志す。