ジャッキー・メモ

#4
成龍厨房



ジャッキー・チェンがプロデュースした中華キッチン『成龍厨房』のチラシである。
渋谷にあった店舗によく行っていたのだが、今はもう無い。
横浜にあった店舗もすでに閉店しているようで、もしかしたらもう日本からは撤退しているのかも知れない。
中華料理にしてはわりと値段も安目だったし、そこそこの味だったのだが、
「これは美味い!」というインパクトのある料理が無かったし、
それほどジャッキーファンが喜ぶような店舗作りにもなっていなかったように思う。
渋谷のセンター街という激戦区で生き残るには有名税だけでは足りなかったという事だ。
もっとジャッキーならではの仕掛けがされてれば良かったんだけどね。
店内で絶えずジャッキーの映画が流れてるとか、カンフー映画に登場する食堂を再現してるとか。