・・・・ 2006.1.17 映画バトン ・・・・

「RUBY GLASS GARDEN」のるびさんから、いただきました♪
バトンというものは、ブログな世界で流行っているものだと思っていたので、
まさか自分に回ってくるとは!?
嬉しいやら、困ったやら、・・・やっぱり嬉しいのかもしれません(ノ∀`)
ーが、ここ1年で観た映画といえば、
「アンブレイカブル」(TVでやってた)
「半落ち」(なぜか借りた)
「ホテルビーナス」(なぜか借りた)
・・・たぶんこの3本だけという惨状ぶり。
もともと、TVがあんまり好きじゃないです(ノ∀`)
観始めるとなんでも真剣に見ちゃうから、他のこと何もできなくなります。
まして映画とかいったら、2時間TVの前に釘付けなわけで、だったら自由に時間を区切れる、本とかネットに走っちゃいます。
こんな私が書いていいのかな。でも、書いちゃうぞ。
というわけで、「映画バトン」です♪


1.過去1年間で一番笑った映画
すいません。ここ1年、笑える映画、観てないです(^_^;)
過去のでよければ、「少林サッカー」かな。
とにかくハチャメチャでした。なぜか映画館で観たような?(笑)

2.過去1年間で一番泣いた映画
ないです。
3本しか観てないから当たり前?!
でも、ドラマなんかでは何度か泣いたような記憶があるんだけどなぁ。
まぁ、一番泣けるのは、現実世界だったりします(ノ∀`)

3.心の中の5つの映画
■「ダンスウィズウルブス」
壮大な大自然を観ていたら、涙が出てきました。
実はあまりストーリー覚えてなかったりしますが、あの雄大な景色は今でも時々思い出して、
透き通るような気分になったりします。田舎好きなだけでしょうか?
この映画は、ぜひ、大画面で観て欲しいです。

■「シャイン」
これもきれいな映画です。
自然がどうこうってわけではないのですが、背景に流れる音楽と
シーンごとの撮り方がとても素敵で、きれいなのです。
心にしみる映画です。

■「スパイダーマン2」
この映画を観て泣いた人は少ないでしょう。
私は、はい、泣きました(笑)
きっと、私生活でとっても辛いことがあったんでしょう。
ちなみに、一緒に観に行った人は、隣で終始、笑っておりました。ま、泣けるほうが変かな。
「私も泣いた!」という方いらしたら、ぜひご一報ください。
お友達になりましょう♪

■「ローマの休日」
古典的ですが、この時のオードリー・ヘプバーンがかわいい♪
私の中では、映画のお洒落さ加減と主人公のかわいさ加減が、なんとなく「アメリ」と被ったりします。なんとなくね。

■「シリウスの伝説」(「ユニコ」と同時上映)
知ってる方は、少ないかもしれません。
私も当時、同時上映の「ユニコ」目当てで行った口で、言ってみれば、「ユニコ」がA面、
こちらがB面といった具合だったのですが、実際観たら、こちらの方に感動しました。
最近流行りの”純愛”ってやつです。
なんだか今更のように流行ってましたが、昔からこういうのは、あったんだよ。(アニメだけど)
まだ、愛だの恋だのわかっていない年頃でしたが、とってもよかった。もう一度観たいぞ。
・・・あ、わかってないのは、今でもか(笑)
というか、同時上映って田舎だけ??

4.観たい映画
あらしのよるに
博士の愛した数式

5.バトンをまわしたい方
ここまで読んでくださった皆様、全員へ♪
−ホントに書いてくれたら、掲示板で教えてくれたら嬉しいです♪見に行きますよ!


あまり映画を観てない私ですが、「5つだけ」とか言われると迷いますね。
迷っててもキリがないので、UPしました。
ここまで読んでくださって、ありがとうです♪




・・・・ 2006.1.15 荒れてます ・・・・
惨状
やん太ハウスが荒れてます。
まるで、ホラーハウスのような勢いです。
・・・なんかのストレス?
それとも、飼い主の心情を代弁してくれているのでしょうか・・・。

近況。
飼い主は、ホームページのお仕事が増えました。
あれ?やっぱり、ぷろぐらまではないのかな。

今日は、年賀状のお年玉くじの当選日ですが、
毎年のことですが、あたりません(涙)
年末ジャンボもはずしちゃったしね。

なんかこう、ドンと大きくびっくりどっきりに当たってみたいもんです。
ま、小さく当たったこともないんだけどさ(苦笑)




・・・・ 2006.1.7 あけました ・・・・

あけましておめでとうございます。
早いもので、2006年です。
このサイトも、もう7年目になるらしく、びっくりどっきりです。
そんな、びっくりどっきりの新年ですが、月並みに今年の目標(?)など並べてみよっかなと思います。

 ○サイトの大改装したいな
  毎年思うことなんですが、いい加減なんとかしたいな。なんとかなるかな。なせばなれ。

 ○保険証を失くしてもOKな生活したいな
  昨年1年間、もしかしたら1番お世話になったものかもしれない保険証。
  今年は、どこかにしまい忘れたことさえも忘れるぐらい健康な日々を過ごしたいと思ったり。

 ○お仕事系のスキルアップ
  気がつけば、プログラム系のお仕事ばかりになっている昨今。
  いい加減、へっぽこプログラマから脱出したいので、なんとかしたい今日この頃。

 ○旅行したり遊びに行ったり
  とことんぼんやり過ごしてしまった昨年を挽回すべく、遊び歩きたかったり。
  その前に、遊びの経費はどうしましょう。


とまあ、いくつか並べてみたりしたわけなんですが、結局のところ、
↓の写真の一言が一番しっくりくるかな、という感じです。
いいこといっぱい、探しにいきたいです。


さがしにいくぞ♪
ボンボヤージュギャラリー
http://www.bonsha.com/








TOP   以前のつぶやき