あ〜、やっぱフロっていいよなぁ。
 あったかくて気持ちいいしっ。
 なんかすっきりするしっ。

 「はぁ・・・・」

 なぁんか、ホッと息をしたりする。
 フロ入るときが一番安心できるしいい感じ。
 こうやってさっ、浴槽に背中あずけて、ばしゃーっと足出してみたりする。
 う〜、ごくらく〜。
 そんな感じでついつい長ブロしてると、脱衣場から声がした。

 「時任」
 「な、なに!?」

 い、いつの間に入ってきたんだっ!!
 ぜんっぜん気づかなかった・・・。
 鼻歌うたってたの聞かれちまったかな?
 あああっもうっ、びっくりするじゃねぇかっ!

 「ボディーソープ、切れてるでしょ?」
 「・・・あ、ホントだ」

 久保ちゃんの言うとおり、いつも使ってるボディーソープが切れてる。
 桃のいい香りのするヤツ。
 これから身体洗うから、コレは必要だ。

 「そこ置いといて。取りに行くからっ」

 俺はそう言ったのに、久保ちゃんはソープを持ってバスルームに入ってきた。
 
 「取りにいくっていったじゃんっ!」
 「持ってきた方が早いし、出たり入ったりしてるとカゼひくよ」
 「うっ、それはそうかもしんないけどさ」
 
 男同士だし、べ、べつに裸みられたってどうってことないしっ。
 それに久保ちゃんなんだしっ。
 うっ、けどなんとなく足はフロの中に入れトコ。

 「せっかくだからさ」
 「・・・・せっかくだから?」
 「身体洗ってあげようか?」

 ぶっ!
 な、なんてこといいやがんだっっ!!
 か、か、からだって・・・・。
 
 「なに赤くなってんの? 洗うだけだよ、時任」

 久保ちゃんが笑ってる。
 くっそぉ〜、俺のコトからかいやがったなぁ。
 
 「ふ〜ん、じゃあさ。今度俺が久保ちゃんのコト洗ってやるよっ!」

 俺がそんなふうに言い返すと、久保ちゃんは浴槽に手をかけて、俺の顔をのぞきこんだ。

 「一緒に入っていい?」
 「えっっ!?」
 「そしたら、目標達成できるし」
 「目標ってなんだよ?」
 「俺が時任洗って、時任が俺のコト洗うの」

 ・・・・・・・。
 
 バッシャァァーン!!

 「んなもん目標にすんじゃねぇっ!!」

 ったくもうっ、やっぱ訂正。
 フロでも安心できねぇよっ、誰かさんのせいでっ!!

                            『おふろっ』 2002.3.7更新

                        短編TOP