ゴゥンゴゥン…、ゴゥン…。

 さっきから、洗濯機の音が聞こえてる。
 洗濯機の音が聞こえてるってことは、洗濯してんだってのは当たり前なんだけど…。
 実は、これがちょっち問題だったりする。
 けど、問題なのは洗濯じゃなくて風呂場の入り口。
 ガラスにうつってる影が問題なんだってのっ!

 「…久保ちゃん」
 「ん〜、なに?」
 「なんでソコにいんの?」
 「洗濯してるからだけど」
 「・・・・・・ウチの洗濯機って、見張ってなきゃ動かなかったりすんのか?」
 「べつに動くんじゃない?」
 
 だからっ、なんで動いてんのにぼ〜っと突っ立って見張ってんだっ!
 洗濯って見張ってなきゃできねぇのかよっ!

 …えっと、なんだっけ?

 ウチって全自動ってヤツらしいから、干すトコまで洗濯機がしてくれんだろ?
 なのに時々、久保ちゃんって洗濯機の前に立ってんだよな…。
 そんなの、やっぱヘンじゃんっ!
 なんて言ってる間に…、なんか頭がぼーっとしてきた…。
 実は風呂に入ってたりしたんだけど、さっぱりして上がろうかなぁって思った瞬間、久保ちゃんがいきなり入ってきて洗濯し始めちまったっ。
 べつに久保ちゃんがいたって、ふつーに風呂あがって着がえりゃいんだけどさ。
 なんか…、視線とか気になるし…。
 けど、オンナじゃねぇんだから平気・・・・・、じゃねぇっつーのっ!

 くっそぉっ! 早くいなくなりやがれっ!!
 
 なんてココロん中で怒鳴って、八つ当たりでガラスに向かってお湯をかけた。

 …ガラッ!

 「時任、入ってる時間長すぎ…」

 バッシャーンッ!!

 「・・・・っ」
 
 カッコーン…。


 げっ、ヤバ…。
 久保ちゃんがいきなり入ってくっから、とっさに洗面器まで投げちまった…。
 い、いきなり入ってくんのが悪いっ!
 なーんて・・・・・・・。
 うわっ、久保ちゃんがびしょぬれ状態のまま固まってる。
 なんかいやーな予感…。

 「おーい…、くぼちゃ〜ん…」

 呼んでも反応ナシ。
 …なんかすっげぇコワイような気が。
 
 「…洗濯」
 「な、なに?」
 「洗濯しなきゃね」
 「えっ?」

 洗濯? 洗濯ならもうしてんじゃんっ!
 もしかして洗面器…、なんかヤバイとこに当たったとか?
 って、うわぁぁっ!!

 「く、く、くぼちゃんっ!」

 ぬ、濡れたからってのはわかるケド、べつにココで脱ぐことねぇじゃんかっ!
 しかもっ、なんか全部脱いでるしっ!!なんなんだっ、一体っ!
 少しぐらい前かくせっ、前っ!
 
 「なーに見てんの?」
 「な、何も見てねぇっつーのっ!」
 「時任クンのエッチ」
 「誰がエッチだっ!!」
 
 …俺がエッチっていうより、久保ちゃんの服の脱ぎ方の方がエッチくさい!!
 ちょっ、ちょっと色っぽすぎっていうかさ。
 って、何言ってんだ、俺っ!!

 「時任、つめてくんない?」
 「つめるって?」
 「このままじゃ風呂に入れないっしょ?」
 「誰が?」
 「俺が」
 「うわぁぁっ、入ってくんなっ!!」
 「服、洗濯機に放り込んじゃったし、ついでだから」
 「ついでにすんなっ! お湯が減るっ!!」
 「気にしなくていいよ?」
 「久保ちゃんが気にしなくても、俺が気にするっ!」
 「冷たいなぁ」
 「…み、妙なトコさわんなっ!」
 「妙なトコってどこ?」
 「ぎゃあ〜! 風呂に痴漢がいるっ!!」
 「ドコに?」
 「…痴漢はてめぇだっ!」

 風呂に男二人で入るなんてムリすぎっ!
 くっつかないで…なんか、入れねぇじゃんか…。
 けど、お湯の中で肌がふれる感じって、いつもとなんか違う感じがして…。
 ちょっと気持ちいいかなぁなんて思ったり…。
 久保ちゃんが回してくる腕とか、その時に立てる水音とか…、反響して響いてる声とか…。
 妙なカンジだけど、そんなの聞いたりカンジたりしてるとなんかさ…。

 ・・・・・・エッチなコトされたくなったり。

 「時任…」
 「ん〜?」
 「なんか色っぽい顔してるよ?」
 「うぁっ、マジでヤバイからもうさわんなっ!」
 「いいからさ、このままいっちゃいなよ。のぼせたらベッドまで運んであげるから」
 「・・・・・すでに、のぼせてたりすんだけど?」
 「じゃあさ、今度は溺れさせてあげるよ」
 「くぼちゃんの、ば〜か…」
 
 もう完璧のぼせてんのになにやってんだろって思うケド、逃げられないし避けられない。
 くっそぉ…、なんかやられたってカンジ。
 なのに久保ちゃんの腕に逆らえなくって、反響してる自分の声聞いてたりする。
 目の前でお湯から出てる自分の足がユラユラしてて…。

 あーもうっ、どうにでもなっちまえっ!

 「…うっ、ん、くぼちゃん」
 「…なに?」
 「な…、なんで…、洗濯…見てんの?」
 「洗濯?」
 「…いつも見て…るし」
 「それはね、水が回ってんの見るのが好きだから」
 「やっぱヘンすぎ…」
 「のぼせてるのに余裕っぽいね、時任」

 あっ、墓穴掘った…。
 けどもう、何がなんだかわかんなくなってた。
 のぼせた上に溺れてたから…。
 お湯じゃなくて…、久保ちゃんに…。




 
 「今度から、俺が洗濯するっ!」
 「どしたの急に?」

 次の日、洗濯するって久保ちゃんに宣言したけど、結局三日しか続かなかった。
 理由は水がまわってんの見てても面白くなかったから…。
 なんてのは、やっぱメンドくなっただけだってバレバレだったりする?
 っていうか、まわってんのなんか見えねぇっつーのっ!!
 
 久保ちゃんのウソつきっ!!

                            『洗濯』 2002.8.21更新

                        短編TOP