「あれっ、俺のがないじゃん」

 風呂から上がって着替えを見たら、そこには俺のじゃなくて久保ちゃんのTシャツが入ってた。たぶん、間違って入ってたんだと思うけど、まっいっか…。
 別に着れないワケじゃねぇし、取りにいくのは面倒臭ぇし。
 そんなカンジで俺は久保ちゃんのTシャツを着てみた。
 あっ、やっぱブカブカ。
 久保ちゃんは痩せてっけど、背が高けぇからそれなりにサイズがデカイ。
 俺の太ももの辺りまでTシャツがくる。
 なんかヘンな気分。
 Tシャツからちょっとだけ、セッタの匂いするからかな?
 わっかんねぇケドさ。
 
 「久保ちゃん。風呂上がった」

 俺はバスルームから出ると、新聞読んでる久保ちゃんにそう言った。



 「ん〜、わかった」

 時任が先に風呂に入ったから、俺は新聞読んで上がってくるの待ってた。
 だから、時任が上がったんなら入ろうと思ったんだケド、バスルームから出てきた時任見て、なんとなく一瞬止まってしまった。
 なんて格好してんだろねぇ。
 ブカブカの俺のTシャツ着てるから、首んトコがちょっとずれ落ちてるし、そっから、鎖骨とか見えちゃってるんですけど?

 「洗濯モノ間違えて入れただろっ、俺の引き出し」
 「ああ、そういうワケね」

 どうやら、俺が間違えて時任の引き出しに自分のTシャツを入れてしまってたらしい。間違えたら自分のに着替えればいいと思うけど、着替えるのが面倒なんだろうなぁ。
 時任は俺のTシャツを着たまま、俺の隣に座った。
 風呂上りだから、時任の肌はちょっと上気してて…。
 なんか色っぽいカンジ。
 ブカブカなの着てるトコもちょっと…ねぇ?

 「・・・・・・・」

 俺は時任の首筋に唇を寄せた。



 「えっ、な、なにっ!?」

 テレビでも見ようと思ってリモコンを取った時、首んトコにくすぐったいカンジがした。
 びっくりしてリモコンが床に落ちちまったじゃんかっ!
 なにされたかは…わかってっけどなっ!
 
 「ふざけてねぇで風呂入れってのっ!」

 俺は久保ちゃんが伸ばしてくる手から、身体をひねって逃げてそう怒鳴った。
 ったくっ、冗談じゃねぇっ!
 昨日だって…、その…、色々やったんだしさっ。
 今日はぜってぇ何もやんねぇ!
 …って、俺は思ってたんだけど、久保ちゃんは強引に俺の身体を抱きこんできたっ!!くっ、久保ちゃんのバカぢから!!
 
 「サカってねぇで、風呂入れっ!!」
 「後にするから」
 「だぁーっ!!」
 「おとなしくしててくれれば、すぐ済むよ」
 「いっつも長げぇじゃん…とかって、そんな問題じゃねぇだろっ!!」
 「そそるカッコしてんのが悪いと思うんだけど?」
 「そ、そそるって何が?」
 「俺のブカブカのヤツ着てる上に、風呂上りだからかなりエッチだよ。今の時任」
 「えっちぃぃ〜!?」
 「うん」
 「そこでうなづくなっ!! エッチなのはヘンなコト考えてる久保ちゃんだっ!!」
 「そう、俺もエッチ。だから一緒にエッチしよう?」
 「うわぁぁっ、ヘンタイっ、痴漢っ!!」
 「ひどいコト言うコには、オシオキしちゃうよ?」
 「たすけてっ」
 「誰に助けてほしいの? 時任は」
 「…く、久保ちゃん」
 「はい、大変良くできました。良くできたからご褒美あげるね」
 「ご褒美なんかいらねぇっての〜!!」

 結局、久保田が風呂に入ったのは、今日から明日に日付が変わった後のことだった。

                            『サイズ』 2002.4.4更新

                        短編TOP