ダメダメ劇場.9





時 任「今日はなんでダメダメなのかは、聞くまでもないよなっ」

久保田「そうねぇ」

時 任「書きたくても書けねぇっ、画面も頭の中も真っ白っ、それをヒトはスランプと呼ぶっ!」

久保田「前に万年スランプ病とか言ってたけど?」

時 任「勝手に病名にしてんじゃねぇっつーのっ! 気合いで治せっ、気合いでっ!!」

久保田「気合いで治るなら、始めからダメダメやってないと思うケド?」

時 任「うっ…、ホントのことすぎて何も言えねぇ」

久保田「それはそうと…、いつもはメンドそうにしてんのに、なんで今日はスランプ治せとか言ってんの?」

時 任「今の俺様には早くやりてぇことがあんだよっ!」

久保田「あ、もしかして例の?」

時 任「そう俺様が探偵役になってるヤツっ」

久保田「時任って探偵役だったっけ?」

時 任「当ったり前だろっ、華麗な推理でカッコ良く活躍するのは、俺様に決まってんだっつーのっ!」

久保田「華麗な推理、ねぇ?」

時 任「『謎はすべて解いてみせるっ、じっちゃんの名にかけてっ!』」

久保田「うーん、なんかセリフ違うような気するけどねぇ?」

時 任「えっ、マジ?」

久保田「けど、教えてあげない」

時 任「…もしかして、探偵の座を狙ってんのか?」

久保田「さぁねぇ?」

時 任「あやしい…」

久保田「ま、この話はこれくらいで置いといて…、もっと他にしなきゃならないコトあるっしょ?」

時 任「す、することってなんだよ?」

久保田「…とか言いながら、なんで俺から逃げようとしてんの?」

時 任「なんか、いやーな予感するし…」

久保田「やなことじゃなくて、この前言ってたことやったげるからこっちにおいで、時任」 

時 任「確かにやるっつってたけど、やっぱなんか痛そうだし…」

久保田「大丈夫だから…」

時 任「うっ…、マジでやんのか?」

久保田「ほら、暴れてないでおとなしくしなよ」

時 任「だってさ…、あんまこういうのなれてねぇし…」

久保田「やって欲しいって言ったの、時任でしょ?」

時 任「でもやっぱ、コワイかも…」

久保田「初めてだから優しくしてあげるよ。なれてるからキズつけないでやってあげられるし…」

時 任「く、くぼちゃ…」

久保田「そこに座って…」

時 任「…うん」

久保田「怖かったら目を閉じてなよ…」

時 任「あっ…、今、なんか…」

久保田「ほら、こわくない…」

時 任「ちよっと待っ…」

久保田「待ってあげない」

時 任「うあっ…」




ガラガラバターーーーンッ!!

桂 木「天誅〜〜〜〜っ!!!」

バシッ、バシっっ!!! 





時 任「い、いてぇっ!」


久保田「あ…、曲がった…」


時 任「ハサミが顔に刺さったらどうすんだっ、あっぶねぇじゃねぇかよっ!」

桂 木「えっ、ハサミって?」

時 任「髪伸びたから、久保ちゃんに切ってもらってただけだろっ!」

桂 木「…って、紛らわしいこと言ってるあんたたちが悪いんでしょっ!」

時 任「な、なにぃっ!!」

久保田「うーん…、このハサミ切れ味良すぎかも…」

桂 木「さっきからなにうなってんのよ、久保田君?」

久保田「ねぇ、桂木ちゃん。コレってやっぱマズイ?」

桂 木「コレって?」

久保田「コレ」




桂 木「ぶっっっ!!」





時 任「なに床に倒れてんだよ? 気分でも悪りぃのか?」

久保田「急な腹痛らしいよ?」

時 任「ふぅん、早く帰って寝た方がいいんじゃねぇ?」

桂 木「・・・・・っ!!」

時 任「涙まで浮かべてるなんて、よっぽど痛てぇんだな…」

久保田「帰った方がいいよ、桂木ちゃん」

桂 木「そ、そうね…っ、そうさせてもらうわっっ」

時 任「じゃあな、桂木」

久保田「またね、桂木ちゃん」

桂 木「また…ねっ…」




ガラガラッバシーンッッ!!

桂 木「くくくっ…、時任の頭がっ…」





時 任「なんか廊下から桂木の笑い声すんだけど?」

久保田「腹が痛すぎる時って、笑いたくなるらしいよ?」

時 任「マジで?」

久保田「とりあえずダメダメ劇場、終ったら閉めないといけないし、俺らも帰りますか?」

時 任「えっ、でもまだ切る途中…」

久保田「帰ってから切ってあげるよ」

時 任「…って、なんで頭に帽子かぶせようとすんだよ?」

久保田「さぁ、なんでかなぁ?」

時 任「すっげぇ、嫌な予感すんだけどさ…」

久保田「そんなことないと思うケド?」

時 任「…カガミ持ってこい」

久保田「なんで?」

時 任「いいからっ、持ってこいっつってんだろっ!!」

久保田「うーん、どうしても?」

時 任「どうしてもっ!!」

久保田「しょうがなぁ。はいっ、カガミ」







時 任「・・・・・・・・」






久保田「おーい、生きてる?」

時 任「く、ぼ、ちゃん…っっっ!!!」

久保田「好きだよ、時任」




時 任「誤魔化してんじゃねぇっっっ!!!」







時 任「そんな感じで本日の更新は休みだってさっ」

久保田「明日またがんばります、だって…」

時 任「毎回、同じセリフじゃんかっ」

久保田「セリフもスランプなんじゃないの?」

時 任「そ、そんなことより、俺の頭はっ!!」

久保田「クログロフサフサに電話する?」

時 任「誰がするかぁぁぁっ!!」



                            

              戻  る