ダメダメ劇場.8




時 任「おいっ、ちょっと待てっ! つい三日前くらいにダメダメやんなかったか?」

久保田「そう言われれば、そうだったかも…」

時 任「なにのん気なこと言ってんだよっ。このままじゃマジでコレばっかになっちまうんじゃねぇの?」

久保田「さぁねぇ?」

時 任「俺はぜったい嫌だかんなっ。ダメダメ劇場ってろくなことねぇし…」

久保田「そういえば今日も、場所変わってるよねぇ?」

時 任「・・・・・・」

久保田「いきなり黙り込んだりして、どしたの?」

時 任「久保ちゃん…」

久保田「なに?」

時 任「なんか…、すっげぇ寒い…」

久保田「そんなに寒いの?」




ゴオォォォッ…、ビュウゥゥゥ…ッ!!




久保田「ん〜、寒いとライターもつかないやね」

時 任「っていうかっ、それは寒いせいじゃねぇっつーのっ!」

久保田「じゃ、なんで?」

時 任「それは…」

久保田「それは?」





時 任「俺らが屋上にいるからだぁぁっ!!!」







久保田「そーいえば、今日は風が吹いてるよねぇ?」

時 任「吹いてるどころの騒ぎじゃねぇだろっ!」

久保田「風力7くらい?」

時 任「た、た、台風並じゃねぇかっ!!!」

久保田「飛ばされないようにしないとね?」

時 任「そういう問題かっ!!」

久保田「それにほら、こうすれば寒くないっしょ?」



時 任「く、久保ちゃん……」



久保田「あったかい?」

時 任「あったかいっていうより…、なんかアツ…」

久保田「顔が赤いよ…、時任」

時 任「バ、バカっ、こっち見んなよっ」

久保田「はずかしがらないでさ…」

時 任「あっ…、久保ちゃ…」

久保田「もっとアツくしてあげるよ」





桂 木「天誅っ!!!」

ビユゥゥゥゥ…!!!バサバサ…!!





久保田「あ、飛んだ」

時 任「・・・ハリセンって紙で出来てるもんな」

桂 木「ハリセンがないと、ツッコミできないじゃないっ!」

時 任「昔のお笑い芸人かっ、てめぇはっ!!!」

久保田「ハリセンって、もしかして貴重品?」

桂 木「実は、絶滅の危機に瀕してるのよ」

時 任「マジ顔で語ってんじゃねぇっ!」

桂 木「そういうあんたは、なんで真っ赤な顔してんの?」

久保田「あーそれはね、コレ」

桂 木「ホッカイロ?」

久保田「あんまり寒いっていうから、服の中に貼ってあげたんだよねぇ」

桂 木「ああ、あの貼るタイプのヤツ?」

時 任「・・・・・・っ」

桂 木「こんなに寒いのに、時任の額に汗浮かんでるけど?」

久保田「さあ、なんでかなぁ?」






時 任「久保ちゃんが背中に、ホッカイロ一杯貼ったからに決まってんだろっ!!!」







久保田「十個くらいしか貼ってないのに…」

時 任「十個もフツー貼らねぇっつーのっ!! は、早く背中からはがしやがれっ!!!」

久保田「せっかく貼ったのにねぇ」

時 任「ヤケドしたらどーすんだよっ!」

桂 木「どーでもいいけど、あとで一緒にハリセン探してよね」

時 任「また買うとか作るとかすりゃいいだろっ!」

桂 木「あれじゃないと、腕にしっくり来ないのよっ」

久保田「ツッコミはタイミングが命だしね」

桂 木「タイミングをはかるために、毎日素振りしてるわ」

久保田「さすが、桂木ちゃん」

時 任「なんでこんな寒い場所で、お笑いについて語らなきゃなんねぇんだよっ!ダメダメはお笑いなのかっ!」

久保田「あれ? もしかして知らなかった?」

時 任「え?」

桂 木「ダメダメはお笑い劇場じゃないっ」

時 任「そ、そんなまさかっ!?」

久保田「あ、ハリセン発見…」

桂 木「せっかくだから次にダメダメがある時のために、ハリセンの素振り百回ねっ」

時 任「じょ、冗談だろっ!?」

桂 木「マジに決まってるじゃないっ」

久保田「立派なお笑い芸人になりなよ、時任。応援しててあげるから…」



時 任「応援なんかすんじゃねぇ〜〜〜〜〜っ!!」

ビュウゥゥゥゥ…ッ!!!



時 任「くしゅんっ!」

久保田「あ、風邪?」

桂 木「素振りは宿題にしといてあげるわ」

久保田「良かったね、時任」

時 任「いいワケあるかぁぁっ!!!」






時 任「昨日で力尽きて、今日はダメなのでお休みしますっ、だってさっ」

久保田「掲示板のレスも明日するらしいよ?」

時 任「な、なんかマジで寒い」

久保田「帰ったら風呂に入って、あったまろうね」

時 任「ひ、一人で入るからなっ!!!」

久保田「そんな力一杯言わなくても、ねぇ…」


                            

              戻  る