ダメダメ劇場.7




時 任「なぁ…、久保ちゃん」

久保田「ん〜、なに?」

時 任「ココって、なんかいつもと違わねぇか?」

久保田「ああ、それはね。管理人が日記帳を変えたから、場所も変えようって言ったせいなんだよねぇ」

時 任「日記帳となんの関係ねぇじゃんっ! なんで保健室でダメダメしなきゃならねぇんだよっ!!」

久保田「疲れたら休めるようにって、管理人の暖かーい心使いってヤツじゃないの?」

時 任「つ、疲れたらって何だよ?」

久保田「さぁ、なんだろうねぇ?」

時 任「とにかくっ、さっさとすませて帰ろうぜっ!」

久保田「ベッドの前でそのセリフ言われると、ねぇ?」

時 任「な、なんの話してんだよっ」

久保田「知りたい?」

時 任「遠慮しとくっ」

久保田「そう?」

時 任「そういや、聞くまでもねぇかもしんねぇけど。今回のダメダメやってる理由ってなんなんだ?」

久保田「ただ単に書いてるのが、上がらなかっただけらしいよ?」

時 任「もしかして、例のヤツか?」

久保田「だっしょ?」



三 宅「俺のこと呼んだ…」

ガゥンッ、ガゥンッ、ガゥン…っ!!!



時 任「今、なんか誰かの声が聞こえなかったか?」

久保田「さぁ、気のせいじゃない?」

時 任「って、なんでそんなもん持ってんだよっ」

久保田「ああ、これって中華鍋なんだけど?」

時 任「中華鍋なのは見りゃわかるってのっ!」

久保田「ホント、色々使えて便利なんだよねぇ、この中華鍋」

時 任「そーいや、さっきヘンな声した気したけど、妙な音もしたよな…」

久保田「うーん、読んでないヒトにわからない話はするなって、警告音かも?」

時 任「へぇ、そんなルールあんのかぁ。ココって…」

久保田「そうそう」

時 任「ルールはわかったけどさ。まさかいつもみたいにココもでられないとかじゃねぇよなぁ?」

久保田「それはないみたいよ?」

時 任「じゃあ一応ココでしゃべったし、とっとと帰ろうぜっ」

久保田「まあ、帰ってもいいけど…。まだしないといけないことあるし…」

時 任「はぁ? しなきゃならないコトってなんだよ?」

久保田「もうちょっと、こっちに来てくれる?」



時 任「あっ…、バ、バカっ、触んなよっ!」



久保田「ほら、まだ帰れないっしょ?」

時 任「く、久保ちゃ…、別にしなくてもいい…」

久保田「よくないから言ってるんだけど?」

時 任「けどさ…」

久保田「痛くしないから…」

時 任「ちょっと待てって…」

久保田「時任…」

時 任「あっ…」



藤 原「ほ、ほ、保健室でなにやってんですかぁぁっ!!! 」




久保田「ん?」

時 任「ビックリするじゃねぇかっ、いきなり出てくんじゃねぇよっ!」

藤 原「く、久保田先輩とそんな不謹慎なコトするなんてっ、僕がぜっったいっ、許しませんからねっっ!」

時 任「はぁ? 不謹慎って何かだよ?」

藤 原「べ、ベッドで二人でなんて…、そんな…」

時 任「なに考えてんだよっ、てめぇっ!! ベッドに座ってるだけだろっ!!」

藤 原「で、でもっ!!」

久保田「ほいっ、消毒終りね」

時 任「サンキュー、久保ちゃん」

藤 原「消毒って?」

時 任「俺んちの消毒液切れてっから、保健室に来たついでに消毒しただけじゃんかっ」

久保田「ホント、良くケガするよねぇ」

時 任「公務あんだから、仕方ねぇだろっ。それに今回のはただのすり傷だから、消毒しなくても

    ツバつけとけば平気だっつーのっ」

久保田「ふーん…」



時 任「あっ…」



藤 原「く、久保田せんぱーい〜〜〜っ!!」

時 任「マジでつけんなっ、バカっ!!」

久保田「治りが早くなるかも?」

時 任「なるかっっ!!」

藤 原「うううっ…」

久保田「そんじゃま、消毒もすんだし帰りますか?」

時 任「さっさと帰ろうぜっ」

藤 原「ま、待ってくださいっ、僕も一緒に帰りますぅ〜〜」

時 任「てめぇは帰る方向違うだろっ」

久保田「あっ、そうだ藤原」

藤 原「はい、なんですかっ、久保田せんぱいっ」

久保田「コレあげる」

藤 原「えっ、コレを僕に…」

時 任「久保ちゃんっ、早く来いよっ」

久保田「ほーい」




藤 原「ああっ、久保田先輩からプレゼントをもらえるなんて幸せだなぁ…。でもなんで中華鍋を…」

三 宅「ソレを撃ったのはお前か?」

藤 原「えっ?」

三 宅「お前なんだな?」

藤 原「ぎゃぁぁぁっ、ゾンビが出たぁぁっ!!!」

三 宅「俺はゾンビじゃくて、王子様だ」

藤 原「助けてぇぇっ、久保田せんぱーいっ!!!」




時 任「…なんか叫び声が聞こえねぇか?」

久保田「気のせいっしょ?」

時 任「ま、べつにいっか…」

久保田「そうそう、気にしないで早く帰ろうね?」

時 任「ところで、あの中華鍋ってドコで買ったんだ?」

久保田「それはねぇ」

時 任「それは?」


久保田「ナイショ」





時 任「そーいうワケで、10月22日の更新は休みっ」

久保田「今日は上がらなかったけど明日がんばりまーす…、だって」

時 任「ダメダメっていうより、逃げになってるよな?」

久保田「ま、いいんでない?」

時 任「良くねぇつーのっ!」



                            

              戻  る