WORM TOUR 2003  2003.9.15 mon

今回のライブレポは、MC中心です。たまにはこういうのもありでしょう!

椎名君「福岡は1年半ぶりです!」
客「お帰りー」
椎名君「あれ?俺、出身福岡?(笑)
 ただいま〜。ただいまって言えるっていいね!もう一回言って!」

客「お帰りー」と「ただいまー」が入り混じる・・
椎名君「おいおい、頼むよ!ただいまって言われても(笑)」

椎名君「いやー、俺、今日変なんだよ。からまわりしちゃって。
 今も4小節ぐらい間違って歌ってたし(笑)ごめん!今日、俺変だ!

 みんな間違ってたらちゃんと合図してよ(笑)」

椎名君「今日は久しぶりだから言いたいことがいっぱいあるのね。
 それなのに、さっきは田村亮子選手6連覇おめでとう!とか言っちゃうしさ(笑)
 でも、すごいよね。2年に1回だから12年前ですよ。
 みんな12年前何してた?俺、鼻水たらしてたよ(笑)
 12年前って言ったら俺と永谷もまだ出会ってないんだよ。
 そうそう、こうやってね。ちゃんと話がつながってね(笑)」


(ダブルアンコールで登場)
椎名君みんなさっきのいいシメだなぁとか思わなかったわけ?(笑)
 サーフィスはダブルアンコールとか予定ないのに、いつも福岡では出てきちゃって、このあとずっとダブルアンコールになっちゃうんだよね(笑)
 さっき歌ったの歌うよ(笑)
 みんな、なんでそんなに元気なわけ?おかしーよ!
 お前らおかしーよ!!(と、言いつつうれしそうな椎名君・笑)」


会場の反応がすごいので・・
椎名君「最初っからそんくらいで頼むよ!
 そしたら、
俺は不安にならなくて済んだのに(笑)
 そんな元気とっとくなよ!(笑)
 お前らおかしい。絶対おかしい(笑)」


 今回のライブも椎名君のトークは冴え渡っていました!
そして、やはり永谷君はほとんどしゃべらず。
椎名君に「マイク通してしゃべれよ!」ってつっこまれてました(笑)


MCだけじゃなくてセットリストも知りたい!という方のために軽く説明を。
アルバム「WORM」全曲!そして、ヒットシングルも散りばめた盛りだくさんな内容!
前回のライブはZEPPだったんですが、今回はZEPPに比べるとキャパは半分。
キャパは小さくなっても充実感はそのまま!
ライブグッズのデザインがもっとかっこよくなれば言うこと無し(笑


戻る