WORD CUP 2002  2002.8.5 mon

オープニングアクト、森広隆。3曲披露。


リップ登場
服装:グレーのつなぎ。下にツアーTシャツ。
「楽園ベイベー」でスタート!いきなり盛り上がりまくり!PESとSUさんがキスしてました(照)
「Tokyo Classic」「Fresh」「One」「UNDERLINE NO.5」を披露。
ラストは「FUNKASTIC」
SUさんがPESやILMARIにいじられまくって歌えなくなったのは、どの歌のときだったかなぁ?

MC
RYO-Z「本当は隣りのドームでもよかったんだけど、ドームだったら野球しないといけないじゃん?野球とライブどっちがいいかってことですよ!」


「骨折のため、GAKU-MCは出場できなくなりました。ご了承ください」とのアナウンス。

会場ががやがやしてるとこに、GAKUさん登場と思ったら、ベッカムでした(笑) つけっぱなをして、イングランド(?)のユニフォームで登場。背番号7を無理やり”学”という文字に変えてました。
ギブスの先にマイクがついていて、GAKUさんは鼻声で「ベッカムで〜す」と言ってました。

ベッカムのまま、「東京スーパースターズ」でスタート!

ここで、ユニフォームを脱いだんだったかな?そして、日本代表のユニフォーム姿に! 背番号は10番で、GAKU-MCと名前が入ってました。つけっぱなもとりました(笑)

「Guys on the Moon」

「slow down」
コーラス隊は、♪yeah,yeah,yeah,slow down。歌に入る前にみんなで練習しました。

「I wish」
GAKUさんは、ブルースハープを披露。

「ハタラコウ」
SUさん&RYO-Z登場。
間奏ではこんなやりとりが!
ギブスがナイキだと言うGAKUさんにSUさんが洋服はアディダスなのに?とツッコミを入れてました(笑)

GAKU「RIPはなんで、RYO-Zばっかりしゃべるの?」
SU「少しでもカロリーを消費できるように(笑)」
昔はRYO-Zやせてたなんて話をしていてRYO-Z登場。
「やめらんねぇ〜」ではなく「やせらんねぇ〜」と叫ぶことに!

ドリフの早口言葉
GAKU「生麦生麦生卵」
RYO-Z「シャー少佐、シャー少佐、シャー少佐」
SUさんはなんて言ってたかなぁ?

「クロール」

MC
・リップが売れてうれしい。自分もがんばる!
・HIP HOP界はけっこう縦社会。

「昨日のNo,明日のYes」


アンコール
「僕は僕で誰かじゃない-Part for you-It's gonna be alright」
この曲の途中でRIPや森さんがでてきたんだったかなぁ?

RIP&GAKUさんでフリースタイル(マイクリレー)♪f.u.n.k.yなMC's
PES「福岡ピーポー(people)〜」
RYO-Z「シャー少佐、シャー少佐〜」
順番とか他の人たちがなんて言ってたかは忘れてしまいました・・・。

森広隆&RIPで「奇跡の森」
ステージ上にGAKUさんはいたけど、歌ってなかったと思います。

また、この場所で会えるようにということで、全員で「マタ逢ウ日マデ」
GAKUさんはオリジナルライムで参加。「sayonara sayonara 俺の嫌いなところだけ〜」って歌ってたような。

--------------
 「one」が生で聞けて、感動しました!アルバム曲では、「By the Way」が聞きたかったです。 GAKUさんは骨折していたからか、ゆったりめな選曲だなぁと思っていたんですが、後半はジャンプしまくりでした! 「Happy Vibes」や「a day in the life」も聞きたかったです!


戻る