TOUR 2003 magic number 追加公演  2003.5.18 sun

 NHKホールってどこ?って感じで駅から歩いて行ったのですが、迷うことなく到着!早速会場入りして、グッズの列へ。
 グッズを購入し、トイレでツアーTシャツに着替え、いよいよ席へ。2階の前のほう、ちょっと右寄り。

 ライブはほぼ定刻通りにスタート!ステージには3人のシルエットが!!会場が熱狂につつまれました。
 1曲目は「登場」。予想通り!続いて、「RE-FRESH」「地球ブルース〜337〜」。ユウシ君は歌詞を変えて♪今年で30ですって歌ってました。 ここまではmagic numberと同じ順番でした。以下記憶があやふやです(汗
確か、magic numberからは「E.L.E.M.E.N.T.S」以外は歌ったかな。前半のほうでは「ONE WAY」「スーパーオリジナル」を歌いました。

 「スーパーオリジナル」の後半で音楽が止まるとこあるでしょ?
あそこで会場が暗くなったんで、明るくなったらまたサビに突入するんだと思ってたら、繰り返しがありませんでした(>_<) ちょっぴり肩透かし〜。
そして、「LONLEY ONE」を歌ったんだったかな??

 ライブ中盤でメンバーがいなくなって、ステージにビジョンが。
映し出されたのはmagic numberのCM。CMを見るのは初めてで、「ラーメンズがCMしてたのかー」って思いながら見てると、CMの格好をしたラーメンズが登場!!  見たことない人のために補足すると、片桐さんが警備員で小林さんが「リトルだよ」と偽って建物に入っていこうとするが、止められるというCMです。

 そして、ライブでは・・
小林:「リトルだよ」 片桐:「そんなでかいリトルはいねーよ」
小林:「MCUだよ」MCUの真似
小林:「クレバだよ。間違ってねー。間違ってたってまじ関係ねぇ」
片桐:「それじゃ、ヒップホップやってみろよ」
「お前もしかして相方じゃねぇのか」
「俺たちとなりで500キロバトル出したじゃないか!」
 こんなやりとりがあって、”無用途人間”のコントへ。めちゃくちゃ面白かったです。
この文章で面白さ伝わってる?ちょい不安。
最後に、「私たちに何かしなきゃいけないことを下さい!」と叫ぶと、キックが登場し「ナニカ」を披露。
続いて、「ユートピア」だったかな。しんみりしちゃいました。

 次のゲストはRHYMESTER!!曲はもちろん、「神輿ロッカーズ」。まさかこの曲を生で聴けるとは!暴れはっちゃけまくりの飛びまくり!!ライムスターとのステージはこの1曲のみ。

 そして、またまたゲスト!INNOSENCE!!「C'MON EVERYBODY」を披露。
 続いて、CUEZERO登場。「sayonara sayonara(Album Edit)」を披露。
このメンツがそろったならば、あとはこの人!そう、DJ TATSUTA登場。カセットビジョン勢ぞろいで「TORIIIIIICO!」。 まーじ最高。まじ最高。生で聴けてすんげーうれしかったです。

 後半では、「イツナロウバ」「マルシェ」なんかも歌ってました。ラストを飾ったのは、「magic number」だったかな?ちと記憶が曖昧。 でも、これだけは覚えてます!!リトルはタバコを吸いながらステージを去っていきました!

 アンコールでは、新曲「性コンテニュー」を披露。大阪では、リリース予定と紹介したそうですが、リリースせずにライブで育てていくことにしたそうです。 でも、ライブではがんがん歌っていくので、ライブで隣の奴がこの曲を知らなかったら、「えー、キックファンじゃねーよ」って優越感にひたってくれみたいなMCをクレバがしてました(笑) (ライブではこのように言ってましたが、結局、連続リリースの第一弾でしたね。。)

 アンコールの締めは「タカオニ2000」。キックの中で一番好きーーー!と言っても過言ではないこの曲でライブを締めくくってくれるなんて、もう何も言うことはありません(涙色)

 ちなみに、SHUHOはこのツアーでレコードではなくCDを使ったそうです。ますますCDJに興味津々!


戻る