ARENA TOUR 2003 NO LIVE NO LIFE  2003.12.23 tue

福岡国際センターでライブを見るのは初めて。到着してびっくり。すげー人!人!人!
中へ入るとすでにDJ TATSUTAがプレイ中♪
最後にダフトパンクかけてくれたのがうれしかったです。
後ろのスクリーンにブロックががっしんがっしん落ちてきて(テトリスみたいな感じやね)nolivenolifeの文字を埋め尽くす。 定刻どおりにライブスタート!

1曲目は初めて聴く曲。ニューアルバムを買って「OPENING」だったんだなと判明。 続いて「性コンテニュー」だったかな? 追加公演で初めて聴いたことを思い出しました。

そして、「スーパーオリジナル」「イツナロウバ」。なんかこの流れできそうだなーと思ったら本当にそうなったので、ちょっとびっくり。 そんで、「カンケリ01」

「脳内VACATION」。この曲かわいくて好きー。album editだったような気がします。
「ナビ」。後ろの映像が街の風景で3人が後ろを向く。風景が流れているので3人が街を歩いている感じ。 途中、武道館も出てきて、最後にはnolivenolifeの会場へ到着!
「揺れ」。立て続けにシングルを。まったり。 MCでは「ずれてていいんだぜ」と3人が声を揃えてることに矛盾を感じねーか?と言ってました。

「DJDJ[for RADIO]」
「LIFELINE」。この曲ライブで聴くの初めてかな?
「ユートピア」。この曲を歌ってくれるとは思ってなかったので、感動しました! このあとのMCでKREVAが「次のホールライブが終わったらでかいとこでやりたい。俺はまだまだ理想郷には辿りついてない。野外イベントを仲間とやりたい。」みたいなことを言ってました。

曲で軌跡を辿ろうということで、「VAITALIZER」「magic number」「GOOD MUSIC」
スクリーンにはそれぞれアルバムのジャケットが!

「ベストアルバムに入れたい曲はまだまだたくさんあった。この曲も入れたかった」というMCを終え、「神輿ロッカーズ」。 サビで火が燃え上がりまして、すごかったです!熱かったです!!
「TORIIIIIICO!」。3人だからTORIIICO?(笑)
「sayonara sayonara」「アンバランス」。このあたりの流れは夏フェスを思い起こさせます!
「地球ブルース〜337〜」で、ユウシくんは「もうすでに30です」と歌ってました。
最後は「パンク寸前のFUNK」。最後のバン!で火花が!!音もすごくてびっくり。

アンコール
「クリスマス・イブRap」。このイントロが流れてきたとき、マジこのライブに来てよかったー!って喜びをかみしめました。 「ONEWAY」「マルシェ」。やっぱりこの曲は盛り上がるなー。

これで終わりかと思ったらWアンコールがあるではないですか!!
「STEP IN THE DAY」。この曲大好きです。生で聴けてよかった!

MCのタイミングまではよく覚えていないので、ここでまとめて書きます!
KREVA「このステージを一言で言うと?」
MCU「一言?」
KREVA「俺の期待通りの答えを頼むよ」
MCU「シンプル!」
KREVA「そう!!なぜならラップに自信があるからだ。お前たち(お客さんのことね)を信頼しているからだ!!」

MCでKREVA噛んじゃいました。そして、言い直す。そこでMCUの真似(笑)
ベストアルバムの宣伝、そしてニューアルバムの宣伝。KREVA舌好調!
「2枚買って1枚はあけるな(笑)」。
「これ、私の気持ち。。って言ってアルバムをプレゼントしろ!効果はないと思うけど(笑)」。
「男子は・・」。ここでMCUとのかけあい。MCUは怖い先輩のてい!
KREVAが怖い先輩にアルバムをプレゼントし、ユウシくんが「お前いい趣味してるなー」って感じで打ち解ける(笑)

その他もろもろ
りっくんはどの曲か忘れたけど、リリックに福岡を取り入れてたのがうれしかったです!
声が枯れちゃったのかちょっと辛そうな曲もありました。
SHUHOの子供も来てたそうです!
ベストアルバムの曲に連続リリースシングルプラスαてな感じで盛りだくさんのライブでした♪
帰りには次のホールツアーの先行予約のチラシが配られていてびっくりしました。

今回のレポは思っていたよりも長いものになってしまいました(^^;
皆さんここまで読んで下さりありがとうございました!
感想がありましたらぜひ掲示板へよろしくお願いします。
他の会場はこんな感じでしたぞ!なんて話も教えていただけるとうれしいです。
ホールツアーも行きたいなー!


戻る