BoA LIVE TOUR 2004 -LOVE&HONESTY-  2004.4.3 sat

マリンメッセでライブを見るのは4年ぶり!友達と2人で行きました。
チケットが6300円という高値だったため相棒を探すのにちょいと苦労しました(^^;

会場入りしグッズ売り場へ。
会場限定王冠バッチ(福岡は青でした)、リストバンド、スティックライトを購入。
隣りの売り場へ移動し、ラジオ本とタイピングソフト(ホワイト)を購入。
購入特典のポスターとマウスパッドをゲット!くじはハズレでした(T▽T)

グッズ購入を経て座席のほうへ・・。
会場内ではBoAのリミックスが流れてました。
ライブ前に本人の曲が流れてるのは珍しいなぁと思いました。
アリーナの31列目だったので、全然見えないだろうと肩を落としていたのですが、意外に見やすそう!

ライブは少し遅れてスタート。
BoAの登場かと思いきやアシモ(ホンダのロボット)が登場!
みんなが「ボアー!」と叫ぶ中「アシモー!」と叫んだかどうかは秘密です(笑

1曲目は『DOUBLE』
私も友達も1曲目予想は『Rock With You』だったのでびっくり。
そして、BoAがセット上方であおむけに寝て歌っていることにもっとびっくりΣ('□' )
すぐ起き上がるだろうと思ったのですが、なかなか起き上がりませんでした。
今までたくさんライブ行ったけど、こんなん初めてですわ〜。
衣装は白のジャケットにパンツ。髪は そして、白のバンダナ。
(レインボーカラーの髪ですが、カツラだったそうです)

続いて『奇蹟』はステージに降りてきて歌いました。

そして、『EXPECT』
この曲の後、BoAはステージからいなくなったんだったかな?
ダンサーの人がセットの壁にスプレーで文字(BoA?)を書いてました。
その壁にファミリーマートって書いてあってウケました。
オープニングのアシモといい、こんなにスポンサーを前面に押し出したライブも珍しい(笑

『Easy To Be Hard』は、黄緑色のミニスカートで登場!!キャップも黄緑だったかな。
セットのベンチに座ったりして歌ってたのはこの曲だっけか?

『LOVE&HONESTY』で、またもやセット上方へ。座って歌いました。
ミニスカなのでひざの上にクッションをおいて歌ってました(笑

『Amazing Kiss』
後ろに6つスクリーンがあって、それぞれ違う衣装のBoAが映し出されていました。BoAが合計7人!
スクリーンに映し出されたBoAと本物のBoAのやりとりなんかもあり、すっげー!すっげー!と大興奮(笑

『Song With No Name〜名前のない歌〜』
この曲を歌い終わった後だったかなー? セット上方でまたもや眠りにつくBoA。

『Midnight Parade』は、黒のスーツに衣装チェンジして登場。手にはステッキ。
ダンサーも同じ格好なので目が悪い私は「BoAどこー?」って感じで必死でした(笑
ピアスを手がかりにBoA発見!よく見るとBoAしかネクタイをしてなかったので、その2つをキーに探しました(笑

『Rock With You』は、ピンクに光る衣装にチェンジして登場!

『Be the one』
バンド紹介はこの曲の後だったかな?
BoAの声でメンバーが紹介されるんだけど、ステージにBoAはいないという。。

『OVER』は、黒のドレス(ワンピース?)に衣装チェンジして登場! またもやBoAのスカート姿!!
この後ダンサー紹介。BoAはいませぬ。

『Shire We Are』なんですが、どんな衣装で登場したか記憶が無いっす。。

『VALENTI』のイントロでSay HO!のコールアンドレスポンス。 HIPHOPのライブ以外でこれやったの初めて!

『NO.1』では、みなさん歌ってくださいってことで「Doo doo doo doo〜」のとこで客席にマイクを向けました。
銀テープはこの曲のときだったと思います。

『JEWEL SONG』でしっとりと終了!

アンコール
『Everything needs love』
まさかこの曲を歌うとは!
「Next World」の売上アップを狙ったのかしら?なんてよこしまな事を考えました(笑
英語がありなら韓国語の曲も歌って欲しかった!
続いてはシングル曲を連続で、『LISTEN TO MY HEART』『Every Heart-ミンナノキモチ-』
ラストの曲は、『Feel the same』。まさかこの曲がラストとは!
皆さん歌ってくださいということでスクリーンに歌詞が出ていました。



曲順は多分あってると思うんですがどうでしょう?
MCのタイミングと最後のほうの衣装は全然記憶に無くて(汗
とにかくセットがすごくて驚きました!
こりゃーチケット代が6300円なのも納得(笑

BoAのライブはMCが少ないなーって思いました。
そんな中印象に残ってるMCを書きます。
「右の皆さん元気ですかー?」っていうBoAの問いかけに対するお客さんの声が小さかったんですね。
そしたら、BoAが「ホントに?声小さかったよ!?(^^ゞ」と。
こんときのBoAがむちゃくちゃかわいかったです!

前日に福岡の名物を食べたそうです。
BoAが行ったお店に行きたいなー。何を食べたんだろ?

最後に「カムサハムニダ!」と言っていたのも印象的でした!
そのときにステージの前のほうにダーッと走ってきたのですが、その姿がこれまたかわいい!
ライブを終えてちょっぴり素に戻ってた感じがしました。

念願の生BoAライブ!また行きたいです!!



戻る