Beginning of the Endless Tour  2003.11.16 sun

今回はよぴえちゃんと参戦。一人で行くのも慣れてるけど、やっぱり仲間がいたほうが断然楽しい! ライブが始まるまではTシャツを見てました。 物色しまくり結局買わない二人(笑 よぴえはライブ後、買ったけど。 だって、GAKU-MCTシャツの2倍の値段っすよ。 私のEE愛を試された気がしたね(笑
タオルは2000円でした。そういえば、ツアーグッズでタオルって買ったことないなぁ。

会場のDRUM Be-1は以前GAKUさんのソロライブを見た場所です。 そのときよりお客さんの入りが少ないような? あ、でもあのときは最前列だったから後ろのことを覚えてないだけかもしれん(笑

予定より10分ほど遅れてスタート!
1曲目は『韻とLAW』。スクリーンに順にEAST END、YOGGY、ROCK-Tee、GAKU-MCの文字が!
続いて『試みの地平線』。「まだまだもの足りないぜ!」と煽るGAKUさん!

曲順はよく覚えてないです(汗
アルバム『Beginning of the Endless』からはインスト以外は全部披露しました。 featuring曲を立て続けに披露したのですが、GAKUさんのパートだけなので曲が短くちょいとせつなさを感じました。 東京ではすごいことになるんだろうかとジェラシーを抱きながら聴きました。

『ガクエムsea』のときだったかな?テキーラを最前列の左と右からお客さんのほうへ。 私のとこへはいつものごとくまわってきませんでした(>д<)

『返事』では、CUEZEROさんとChannelさんが登場してくれたのでうれしかったです! この曲で一番跳ねたかもしれません。 最後のほうは「返事」を「天神」に変えて歌ってたみたいです(ニヤ (天神というのは福岡の地名です) CUEさんはクラブイベントの告知を。Channelさんはフリースタイルをかましました。

中盤では、『RU Ready?』(イントロ)→『TAXI』(イントロ)→『DA.YO.NE』(少しだけ)を披露。 『DA.YO.NE』はマイクで声を変え、「ねー、ちょっと聞いてよ 私の彼ー YURIでーす(笑)」と。 YOGGYさんが「大サービスだね〜(笑)」と一言。

『DJ大会』。GAKUさんは総スパンコールの上着、蝶ネクタイ、手袋着用! 一番手はYOGGY。そして、2番手は!ゲスト登場、DJ TATSUTA!! CDJから繰り出される「エッヘン、エッヘン」の声がかわいかったです(笑) そして、最後はROCK-Tee。 優勝者はクラブイベントで発表とのことでしたが、結局誰が優勝だったのでしょうか?

新曲『a cup of tea』も披露。 スタンドマイクでしっとりと。 自らターンテーブル横のロウソクにライターで火をつけ、抑えた照明の中歌うGAKUさん。 歌い終わると息を吹きかけロウソクの火を消してました。素敵な演出でした。

本編のラストは『ココロエ』。YOGGYさんが「コーコーロエ」とか「オーオーオエ」とか歌ってました。

アンコールは『DAYONE』でした。

MCの順番とかメンバー紹介のタイミングとかよく覚えていないので、ここでまとめて。
「ライブではなくTシャツ販売会です」と言って、上着を脱ぐと、3人ともEAST ENDTシャツでした! GAKUさんは腰からEAST ENDタオルを下げてました。 時折、そのタオルで汗をぬぐってました。

ROCKさんは遅刻したため、自腹で福岡まで来たそうです(笑

メンバー紹介
「大人になっても子供の日生まれ!口癖は大丈夫、いや本当に大丈夫だから・・」と、YOGGYさんを紹介。
ROCKさんを紹介するとき、「味だすアジダ・・アディダ・・」と、かみまくりのGAKUさん(笑
EAST ENDと言うべきとこで、ターンテーブルからGAKUさんの声で「Skoop On Somebody」と。。 YOGGYさんは「3人つながりでね(失笑」とフォローを入れ仕切りなおし、ROCKさんのターンテーブルから「EAST END」!

--------------
こんな感じですごく楽しいライブでした。
感想を掲示板に書いていただけるとうれしいです!
曖昧なとこが多いレポですが、読んでいただきありがとうございました。
管理人が次に参戦予定のライブはKICKです。これまた楽しみ!


戻る