2006年12月16日()
【曇り】


 休日。

今年最後の散髪に行って来た。

客が私だけだったので、いつものように完全爆睡できなくて苦痛だった(笑)

まあ、たまにはオヤジさんに近況を語ってあげないとね(苦笑)

20年以上お世話になっているんだし。

* (*´∀`) *

 夜。
親戚のオバサンからパソコンで分からないところがあるから、ご教授願いたいとの電話が。

年賀状の季節ですからな〜。

去年も教えたが、また大した問題じゃないはず。

面倒臭いんで、電話で済ませる荒業もあったが、今から出てくるとか言うので了承した。

ってよく考えたら、電話サポートの場合は、画面が見えなくて余計にストレス溜まるから、面倒臭い以前の問題だった(笑)

トラブルの内容は、年賀状作成ソフトの「初心者向けの作成ウィザード画面」が出なくなってただけ(汗)

だた、そのことを理解するまでには30分の時間を要した。

だって何言ってるかわからなかったんだもの(笑)

別にソレがなくても作れるんだが、オバサンには無理らしい。

非常に喜んでもらったのでよしとす。

  RETURN