2006年03月18日()
【雨/曇り】

 雨の休日。

いつもより1時間ほど遅めの起床。

久しぶりに家業を手伝った。

父母、弟1の3人で、近所のテラへと向かった。

『運ぶだけの作業だから』と聞いており、それならすぐ終わるだろうと思ってたら。

テラの本堂の高さ4mくらいのところにある縦1m×横3m位の欄間みたいなのを取り外す作業。

しかも3個も・・・。

しかし、この手の作業は始めてではなく、大体の要領は分かっていたので。

テキパキと足場を組んで、弟1にこうせれああせれと指示しつつ、取り外し。

予想通り重かったが、想定の範囲内の重さである。

2時間程度で終了!

我々の手にかかればこんなもんよー!

*(・`ω´・)ノ*

 お昼。

電濃さんとNETでいつもの雑談。

平行してLANDISKの設定とかも色々試したりして。

台所のCTUにLANDISKを繋いだりしてみるも、鯖として機能せず。

一体何が悪いんだー!

LANDISKにアクセスして、設定内容を見直してみた。

あ。

デフォルトゲートウェイが昔のIPのままだ(爆)

ひょっとしてこれか?とCTUのIPを入れなおして、再起動。

試しに電濃さんにアクセスしてもらったら、VS鯖接続OK!(爆)

いやー長かった〜(笑)

*(ノ∀`)*

 コミックチャット。

電濃さんがこの前話しているのを思い出し、探し出してインストしてみた。

そして、早速電濃さんと突撃。

伝説の(?)チャット部屋の復活である!

いやはや本当に懐かしい(笑)

コミックモードが新鮮で。

今でも十分いけるんじゃないかと思う。

ただ、少人数の場合じゃないと、何がなんだかわからなくなるのが欠点であろう。

その後、コミックモードのキャラ集めに奔走(笑)

持っていないキャラデータが自動でDLされる機能を利用して。

ほかの部屋に突撃して、キャラデータだけDLして部屋をでる作戦を繰り返した。

いろんなキャラが集まったが。

中でも変なパンクロッカーキャラが壺にハマった(笑)

腹がよじれる位笑ったのは久しぶりである。

今後、コミックチャットを広めて行きたいと思う。

あ、でもチャット鯖がないわ・・・(汗)

*('・c_・` ) *

 WEB注文していたバッグがもう届いた!

発送が20日以降になると書いてあったのだが。

後から届いた住所確認メールに『わざわざすみません。楽しみにまってます(ハート)』的な返信をしたからかしらー(笑)

まあともかく届いたわけで。

物は期待通りというか、予想通りというか。

もう一回り大きかったらよかったかなーてな感じ。

商品が届くまでのワクワク感が強すぎちゃったかなー(笑)

  RETURN