2004年02月20日(金)
《晴れ》
『歌舞伎の日』
*合成昆布(合コン)の日。
は〜、まともな(?)合コンって生まれてはじめてなんじゃないだろうかー?
そんなわけで仕事は忙しかったが、集中できなかった。(爆)
*18時に大学のアニキと待ち合わせて、他の男性陣と合流し、現場へ向かった。
向かう途中で今日の内容をはじめて聞かされた。(爆)
5対5の形式で、お相手はアニキの知り合いの銀行員のそのまた知り合いらしい。年齢は不明。
って、そんだけの情報で大丈夫なのか?
まあ、なるようにしかならんであろう…。
男性陣の残りのメンバーは面識がなかったが、すぐ打ち解けることができた。(笑)
*30分経っても女性陣は現れず。
大学のアニキはお相手の電話番号も聞いていないので、連絡のとりようも無い。(爆)
これで今日は終わりかー!?
それから間もなくして女性陣3人登場。
1人は遅れてきて、もう1人はこれないらしい。
て、5対4かー!
さらに、女性陣もどういったものか聞かされていなかったようで、とまどい気味。(爆)
嗚呼、滅茶苦茶。(涙)
思い描いてたものと違うー!
でも、自己紹介などをしたりし、酒がすすむにつれ盛り上がったのでよしとした。
女性メンバーはテニスサークル(活動休止中)のお友達で同年代(30歳)。
容姿は悪くないのであるが、合コン慣れした人たちのようで。
まあ、三十路ともなるといろんな場数を踏んでる歴戦の勇者だろうし?
特に司会業をやっている女など今日のは興味ないわ、みたいな雰囲気で携帯電話を扱いまくりで。
むかつくこと限りなし。
大学のアニキも顔には出さないが相手が遅刻した時点でどうでもいいわモード。
支払いもきっちりワリカンになりましたとさ。(笑)
結果、男だけで2次会。夜の街へ消えていったー。(爆)