2003年06月04日(水)
《曇り時々晴れ》
『虫歯予防デー』
出勤時、前方で玉突き事故が起こっていて渋滞。
直線で見通しがよく、両側は田んぼで渋滞する場所でもない。
なんでこんなところで3台も玉突きを?
車を職員駐車場に停めて、職場まで歩いていたら、後ろで、
ガスガスメキメキガスガシャガシャ!
プシュー−−−−−−・・・。
!
アパートの駐車場から、車をバックで出していたおねーさんが、後方にある粗大ゴミに気づかず、突っ込んだ模様。
あとから聞こえたプシューーーは、金属片かなにかを踏んでパンクした音だった。
朝から大変ですなぁ・・・(汗)
昼過ぎまで通常業務。
鍵の返却があった場所を一つ一つ開けて中を掃除していく。
一台、半ドアな冷蔵庫発見!
やばっ!
温度を確認!
5度。
ふー。
いつも冷蔵庫掃除は週末にまとめてやっているので、今日掃除していなかったら・・・!
よかったよかった。
家に帰ってからはボーッとテレビで野球観戦。
昨日までのホークスと違って、積極的な攻撃だ。
うむうむ、オレのいいつけをちゃんと聞き入れてくれたんだな(違う)
今日は間違いなく勝ったな、と、途中でテレビ中継終了。
オラトリヲタングラムった。
不思議であった。
なんだなんだ?
時間に余裕ができたので、病棟の冷蔵庫掃除へと向かった。
なんでいつもオレの当番のときにトラブルが!
半ドアになってからそんなに時間が経ってなかったのが幸いした。
盗塁も成功していたし。