2007年07月02日(月)
【雷雨】
朝から雷雨。
しかも土砂降り。
・・・フフフフ、ハハハハ!
まるで私の昇進を祝っているかのようだ〜。
悪がまたひとつ生まれた、そんな映画のワンシーンみたいで思わず笑ってしまった。
よく考えたら今日は一時停止違反で捕まってから丁度3ヶ月目。
点数が元に戻る日である。
なんか運命感じちゃうわー。
*
(ノ∀`)
*
辞令交付。
常務から通常の書類を渡されるかのごとく、かなり適当に貰った(笑)
儀礼っぽくかしこまってくれとはいわんが、少しは・・・、ねえ?
一応、事務所の皆から拍手を頂戴した。
板挟み特命係長の誕生である(爆)
そういや狸課長はお休みだった。
部下の昇進の時に代休取って休むか普通ー?
あ、わざと?
ま、別にいいけどさ。
*
(`д´)ゝガンバリマス
*
係長の仕事について皆で話している時。
『係長は係員全体の仕事を把握しておかねばならない』みたいな話に。
おいおい一番キツイじゃねーか!
お斜めさんに至っては私に仕事を覚えてもらって数年後には辞めるとか何とか言い出して。
お前そんなに私が係長なのが嫌かー!?
とりあえず仕事は覚えない事にした
なんか先行きが凄く不安で初日から胃が痛くなってきた・・・。
*
(´・ω・`)
*
早速、お斜めさんからお仕事が回ってきた(爆)
夏の某茄子の決裁チェックである。
給料計算なんて入った当初1年半くらいしかやってなくて覚えてなっしんぐ!!
半日掛けてチェック!解らないところが多数あったが、まあ間違いないだろうとハンコをポン。
係長としての初仕事終了である。
ぜえぜえはあはあ。
*
_|\●_
*
しかしながら。
昇進を心から喜んでくれているような同僚がいないのは寂しいものである。
まあ、特殊な環境の職場だし仕方がないといえば仕方がない。
あと、自分の人徳のなさも関係しているだろうけど(笑)
昇進祝いでぱーっと飲みに行こうか!とかあれば、もっと頑張り甲斐もあるのだが。
・・・なんかむなしくなってきた。
←
RETURN
→