2007年05月12日(土)
【晴れ/雨】
出勤日。
いつもコンビを組んでいる常務はゴルフ休暇とかで、今日は落ち武者部長と交代。
まあ、相手が変わったからといっても、特にやることはないし。
とりあえず事務所の掃除は念入りにやった。
*
( ・e・)y-~~
*
終業後。
15時からS設課のアニキとゴルフの打ちっぱなしへ行った。
が、急きょ、ゴルフ練習場の周りのショートコースを回ることになった。
ちょ!
打ちっぱなしだけだとしか聞いてなかったので、スーツ姿のままだし、ゴルフシューズまで用意してないよ!
しかも、強風が吹き荒れてるしー!
風速10m以上あるんじゃないの?(汗)
無理無理ー!
やらないつもりでいたんだが、靴は練習場の受付で100円で貸し出されていた(爆)
アニキに強引に押し切られて、しかたなく借りることに。
受付のおばちゃんは「今時借りる人がいるとは・・・」という感じだった(汗)
このゴルフシューズ。
どう見ても20年以上前に流行ったであろうデザイン。
超ダサー!(涙)
靴のダサさはさておき、ショートコースは9ホールあり、1ホールが40〜90ヤード。
1周1,300円、回り放題1,500円。
高いんだか安いんだか分からない(笑)
2周くらいやろうやってことになり、回り放題をチョイス。
早速コースへ向かった。
コースは荒れ放題というか、元々こういう仕様なのかは分からないが。
簡単に説明すると、フェアウェイがラフで、グリーンが荒い芝生・・・。
特にグリーンでは、完璧に狙ったつもりでも芝生の目で方向が変化(爆)
練習も全くしていないので当然ボロボロ(笑)
さらに、最後のホールで、靴のヒール部分が破損でパカパカにー!
しかも両方とも〜!
どんだけ古いんだよ(笑)
ふと、RPGとかで出てくる耐久力のある装備を思い出した。
壊れた靴は、2周目を回る前におばちゃんに交換してもらった(もちろん「弁償してくれ」とか言われなかった笑)。
2週目になると、ある程度慣れて、ボールも多少はまっすぐ飛ぶようになり、面白くなってきた。
しかし、途中から雨がー!
びしょ濡れで最悪である・・・。
まあ、軽い運動で気分転換にはなったんでよしとするか〜。
←
RETURN
→