2007年03月30日(金)
【晴れ】
年間契約商品契約書の提出日で。
仕入単価が納入単価より高くなる商品があるという有り得ないミスが出てきて、一人で悩む。
このままだと損して商品を入れることにー!ガクガクブルブル。
が、間違いに気がついた。
別のメーカーの商品で仕入れたら高くなるんだった(爆)
ちゃんとメモっておけよ俺ー!
*
(`・ω・´)ゞポリポリ
*
朝からU浅君と銀行へドライブ。
年度末の処理について行った。
去年までは落ち武者部長が担当していたんだが、諸事情でU浅君がやることに。
U浅君ヒトリでは不安だからということで、同行が命じられたんだろうけど、
銀行処理に関しては私もよく理解していないんだよね(笑)
まあ何かあったときは冷静に対処はできると思うが(笑)
で。
U浅君の準備不足もあり、銀行では一時間以上かかった。
やってることが毎度適当だからなー。
さらに。
お斜めさんから頼まれていた払出金80数万円を現金で受け取っていたのを見て、疑問を持つ。
今時、振込みではなくて現金でこんなデカイ額支払いすんのか?
両替用資金だとしても、金種に何も書いてないので、すべて漱石さんだし、意味分からん。
U浅君に聞いても「分かりません」だし。
まあいいかと思い、外に出ようとしたら、私の携帯に事務所から着信。
お斜めさんからだった。
誰かさんが振込用紙を”持っていくのを”忘れていたらしい。
やはりそういうことだったか・・・。
銀行を出る前で助かった。
ホント、私がいなかったらどうなっていたか(汗)
*
┐(´・ω・`)┌ヤレヤレ
*
帰宅途中。
U浅君がつぶやき部長から頼まれていたという、パーティー用の寿司盛り合わせを寿司屋に取りに行った。
取りに行ったはいいが。
U浅君「すみません、ボク、お金が無いです(笑)」
おまーー!お金くらい用意しておけやー!
1万円立て替えた。
*
(#゚Д゚)=○)゚Д゚)・∵
*
17時過ぎ。
S濯部のオバサンが事務所にやってきた。
「明日で退職しますので」
一同「ええええええー!?」
みんな初耳。
S濯部担当の狸課長が誰にも話していなかったようである、ていうかいつもの忘れていたモード?
給与担当のお斜めさんにすら。
お斜めさん、残業確定。
素敵な上司を持つと大変なのである。
*
(-人-)ナムー
*
夕方からG売店の棚卸。
売店のオバサンたちも慣れたご様子で、19時過ぎには終わって、ラッキー!
U浅君がH売店遅番勤務で、20時まで事務所待機なので。
「20時までには戻るから待ってて?」と言うと、
U浅君「あ、自分、H売店にはいつも5分前くらいにしか行かないんで、まだ事務所にいますよ」
との返事を貰った。
で、用事を済ませて19時40分に事務所に戻ってきてみれば。
いねーーーーーーー!(爆)
鍵もしっかり閉まっているじゃねーか!
嫌な予感はしていたがー!
仕方なく、わざわざ警備員室に鍵を借りに行き、怒りを抑えてH売店に電話すると。
U浅君「ああ、(売店に行くことを)連絡するの忘れていました〜(笑)」
・・・。
いつか〆てやる・・・。
←
RETURN
→