初めてのタイ出張覚書


2000/12/10
  7:20 タクシーで自宅出発
  9:30 新大阪からはるかにて関空着
 10:00 チェックイン完了
 11:10 タイ国際航空 TG623便にて、バンコク(ドンムアン空港)向けて出発
 15:00 (現地時間 日本時間-2h) 予定より30分早くドン・ムアン空港到着
 17:00  アリストンホテル、チェックイン
      夕食はホテル近くのタイ料理店へつれて行ってもらう。
      トムヤンクンは定番、何を頼んで良いのか判らないので駐在されている人にお任せ。
2000/12/11〜16
 現地の会社で試運転、設備立ち上げ。
 12/11
  5:30 起床 結構つらい。タイの会社は7:30始業
     会社まで車で50分程度。高速道路を120〜140kmで飛ばす。
     タイの渋滞はすごい。また走り方もすごい、阪神高速顔負け、鼻先をかすめての追い越し
     割り込み日常茶飯事。しかしみんな気にしない。タクシーやバス、テンソウ以外はみんな綺麗
     で、ぶつけた後など余り無い。
     タイの高速道路は自動集金システム(TAG)があり、TAGを持っていると料金所はかなり早い。
     この日の夕食は日本スタイルの居酒屋へつれて招待してもらった。

 12/12 この日は夕食はSIAM-GSのスタッフが歓迎かいを催してくれた。
      タイ料理をいろいろ食べさせてもらい、おいしかった。
      彼らは僕達が帰った後もかなり盛り上がったみたいである。

 12/13 夕食は日本料理屋。
      この日初めてホテル前のコンビニへ買い物へ。

 12/14 夕食は一人でと言われて、適当に入る勇気も無く、昨日の日本料理屋へ(笑)

 12/15 夕食は中華料理

 12/16 夕食はまたまた一人で日本料理屋へ(情けない)

 12/17 
2000/12/17
  タイ最後の日
      スタッフの人にパタヤ方面へドライブにつれて行ってもらった。
      この人は以前に日本のGSへ出張できていたこともあり、若干の日本語ができる。
      彼の娘さん「ウィライワン」12歳も一緒。すごくかわいい。
      高速道路を2時間半くらい飛ばし、まず、ラマ9世公園へ。 
      本当のタイ式寺院ではないがタイスタイルの建物を見て回る。
      その後、ヌンノッ、トロピカルガーデンへ。
      そして、パタヤビーチを回り、帰ってきた。 
2000/12/17 
 23:55(タイ時間) タイ国際航空TG622にて ドン・ムアン空港発 

2000/12/18
  6:40(日本時間) 関空着
  8:00 はるかにて新大阪へ
  10:00 自宅到着 

タイで撮ってきたデジカメ写真