物忘れ大王の独り言(第5章)

1999年1月から1999年6月までの独り言


1999.6.27
 今日ピッチを買ってみた。ドニーチョでは平日の定時後くらいと
 休暇を取ったときとか、GW、夏休みなどで、、カレンダーで
 平日ならつかえないのでそのためだけに買ってみました。
 ですので、着信使用のみとしアステルの「まっTEL」にした。
 今までは着信しかできないモデルだったが、最近始まったプリペイドA
 というサービスを使うと発信もできるということだ。
 さて、どう言う使い勝手かしばらく様子を見よう。
 基本料金無料というのが良いな。 

1999.6.6
 今日結婚式の写真を受け取ってきました。先週にできていたんだけど
 取りに行けなくて、今日行ってきました。
 いやあ、わずか1ヶ月程度前のことなのに、懐かしく感じます。
 良い感じの写真ができてました。ネガをくれたものもあるので
 そのうちにここへ登録じゃ!

1999.5.31
 最近いえの近所の田んぼに水が張られ始めました。
 暗くなってから帰ってくると、げこげこ蛙が鳴いております。、、、、、、、

1999.5.30
 やっとファンヒーターをしまった。使い残しの灯油を使い切るのに30分以上
 かかりました。
 ボードにあけてしまったクロスの補修用パテを買ってきて詰めてみたが、
 色がちょっと合わなかった。ベージュよりオフホワイトにしておけば良かった
 みたい。くそ〜。なんかうまく行かないなあ、、、、、

 パソコンをいじっていたら、温度警報がなり始めた。
 この時点でもう警報が鳴るとは、、ファンを買いかえるか、今のは山洋のごく
 標準的なやつだしなあ、、、それともSLOT1ボードに買いかえるか。
 それともソケット7の新しいCPUを変えるか、、といっても今のボードでは
 このCPUまでしかサポートしていない、、、、
 やっぱりボードCPU込みで買い替えか(爆)

1999.5.29
 日本橋まで出かけてメモリーを買ってしまった。
 嫁さんのパソコンのIDEケーブルを買いに行ったつもりが、悩んだすえ
 メモリーを買ってしまったわ(笑)
 これで128MBのメモリーとなった。が、、、体感上何にも変わりません。
 寝室のカーテンレールを取り付けるためのボード用の留め具を買ってきて
 取り付けたが、、、、、やっぱり効かない、、ぐらぐらになる。
 一応止められるのでそのままカーテンをつったが、気色悪い。
 最初から迷わずボードアンカーにしたら良かったか。

1999.5.23
 寝室の出窓にカーテンをつけるためにレールを取り付けようとしたが
 壁のボードの下にコンパネが入っておらず、ネジが効かなくてすかすか、、
 壁を2箇所も無残な穴明きにしてしまった。どうしよう、、、、(泣)

1999.5.19
 そろそろ、ファンヒーターをしまわないと行けないと思って
 しまう用意をしたが、タンク内の石油を抜くスポイト?が見つからず
 あきらめてしまった。買ってこないと行けないなあ、、、

1999.5.16
 久しぶりにNIFTYでの知人と遊んだ。
 生まれて初めて(笑)ライブハウスと言うものへ行った。
 なかなか楽しめましたね。また機会があったら行きたいですね。 

1999.5.5
 今日でゴールデンウィークも終わりか〜。
 特別休暇を含めたくさん休んだけど、なんか休み足りない(笑)

1999.5.4
 家のパソコンに嫁さんが買ったチューナーつきボードを入れてみた。
 なぜ僕のパソコンかと言うと、嫁さんのパソコンはNTが主とした使い方なの
 ですが、買ったボードがNTではソフトがインストールできず、TVとして使
 えないのです(笑)。で、僕のパソコンに刺してみたわけですが、、、、
 Windowsでは良いけど、LinuxでXWINDOWがつかえない、、、
 16色しか出ない、、、、、(泣)

1999.4.27
 旅行から帰ってきました。平日のディズニーランドは大変空いていて
 アトラクションも15分も待てば乗られる状態で、1日目で、ほとんど回って
 しまいました。大変疲れましたが、宿泊先のホテルも大変綺麗でよかったです。

1999.4.25 
 これから、東京ディズニーランドへ行ってきます。
 新婚旅行と言うことではありませんが、とりあえず記念にね。

1999.4.24
 今日は結婚式だった。入籍は去年にすませていたとは言え、結婚式ということで
 やっぱりかなり緊張してしまった。しかし、良い思い出になりますね。
 今日は朝から雨が降ったりやんだりで、心配してましたが、私たちの式のときは
 ちょうど雨もあがって、降ってなかったのでよかったです。
 皆さんからもよかった、良い式だったといって頂いて安心しました。
 教会の結婚式というのは出席したことも無かったけど、大変感激しました。

1999.2.28
 一ヶ月ぶりにここを更新できるようになった。
 WINDOWS98へアップグレードして、その他環境を設定するのにかなり時間が
 かかってしまった。これといって新しいことはなかったのだけど、、、
 今年はスキーは一回で終わりかな?もう行けないかもしれないなあ、、、
 まあ仕方ないとあきらめよう。
 プレステの宇宙戦艦ヤマトって結構はまりますね。
 中学生のころテレビでやってたのと重なって思い出に浸ってます(笑)

1999.01.31
 もう一月も終わりで、新居に来て2ヶ月が過ぎたと言うのに全然休みでも
 ゆっくりと出来ませんねえ(笑)。情けないくらいいろいろやることが
 ありますわ。
 会社では明日から、主任という面倒な立場になってしまいます。
 人の面倒を見るのは大変だわ、、、、、
 胃が痛い、、、、、胃潰瘍にでもなってしまうんじゃないかな、、、

1999.01.30
 今日CDRを買ってきた。なんか欲しくなってしまって、日本橋まで
 出かけたついでに買ってしまった。CD−RWタイプでも良かったんだけど
 そんなにCDで書き換えなんてしないだろうし、必要ならMOで十分だしね。
 LogitecのLCW-748Sというやつです。内蔵のタイプなら2万円くらいで有るん
 ですねえ。
 
1999.01.01
 明けましておめでとうございます。
 新しい年の始まりです。
 昨年、結婚して新しい生活が始まったばかりです。
 気を引き締めていきたいと思いますのでよろしくお願いします。