物忘れ大王の独り言

2020年の独り言  

2020.12.30
 朝から天気悪し。
 部屋の一部と風呂掃除を実施。
 夕方から雪がちらつく。夜も雪なら明日は少し積もる?

2020.12.29
 今日で仕事納め。
 道路もかなり空いていた。今週は休みの人も多かったの
 だろうか。昨日から空いた状態でした。

2020.12.27
 腹巻購入。
 丈が長いのにしたので使い心地はいいかな。
 ふるさと納税のおせち料理が届いた。神奈川県山北町

2020.12.26
 年賀状購入。毎年ぎりぎりだ。

2020.12.23
 会社でコロナ陽性者が出ました。

2020.12.21
 土星と木星が約400年ぶりに大接近。
 天体望遠鏡ないわ〜。

2020.12.12
 フォレスターの再修理に持って行った。
 左リアのショックアブソーバ交換。
 工賃は2割引きだった。異音は解消。

 嫁さんがピアス取り出しの手術?をした。
 ピアスが耳たぶにめり込んで取れなくなったから。

2020.12.10
 松坂桃李と戸田恵梨香が結婚発表。

2020.12.06
 はやぶさ2のカプセルが無事帰還した。
 はやぶさ2はそのまま次のミッション
 「2031年7月に小惑星1998 KY26を接近探査」へ旅立った。
 すごいことですよね。

2020.12.05
 フォレスターを再度整備工場へ持って行った。
 左側のショックアブソーバも交換を依頼した。
 来週末持ち込みかな。

2020.12.03
 大阪モデル『初の赤信号点灯』

2020.11.30
 パソコンのイヤホンジャックから外部スピーカーに
 つないでも音が悪くて、ダメだなあと思ってました。
 買ったヘッドホンをつないでも全然なので、エージングが
 必要かと感じておりましたが・・・・

 BTユニットを使ってイヤホン使ったら、激変。
 なんだ、PCのサウンドボード?が全然ダメなんだ。

 やっと気づいた。

2020.11.28
 整備工場へ車を持ち込み。
 そのあとに電話あり、手配していたブーツの補修部品が
 適合しないので再手配との事。なんだかなあ。

2020.11.21
 コロナ感染者、陽性率ともにアップ中。
 今日は2500人越えで記録更新中。

 車検をお願いする予定の整備工場から連絡が来ない。
 電話してみたら、部品手配してなかった模様。
 いい加減だな。

2020.11.20
 明日から我慢の3連休と言われているが、今日の通勤
 経路での車の状態はかなり多かった。
 そりゃ、我慢する人は少ないわな。

2020.11.14
 フォレスターの車検の見積(事前検査)に行ってきた。
 リアサスと右前のブーツは必須。
 ファンベルトの異音を言われたけど、まだいいか。
 今回は15万くらいかかりそう。

 キーの反応が悪いので電池を交換した、2回目ですね。
 CR1616というあまり聞いたことのないサイズですが、セリア
 にありました。

2020.11.09
 ファイザーが新型コロナのウイルス開発成功か?
 90%の効果が認められるという。

2020.11.03
 アメリカ大統領選挙はバイデン候補の勝利宣言で
 終わりそうです。

2020.10.31
 ショーン・コネリーが亡くなったそうです。

2020.10.30
 トルコで大地震発生。
 IGYAは大丈夫でしょうか・・・・

2020.10.24
 施設へ両親を訪問。父の目の充血と目の周りの腫れ
 の対応として、眼科受診をするためである。
 駅前の眼科へ行ってみた。
 炎症は施設での処方薬で大丈夫との事だが、目の周りは
 脂質がたくさんついているとの事から清拭をしっかりするようにと。
 点眼薬と軟膏を処方された。
 父は歩くことがかなり困難になっている。
 途中何回も躓いて転びそうになっていたが、受診後の駐車代を
 支払いするために目を離したすきに転んでしまった。
 転倒したら立てない。左ひじを10センチほど裂傷。左ひだを打撲
 頭は大丈夫そうだが結構大きなけがをさせてしまった。

2020.10.23
 三菱重工が国産旅客機の開発中止を決定。
 MRJの完成を待っていましたが、消えました。

2020.10.19
 何とか元に戻せましたが更新を稼働させると
 固まります。
 ひとまず更新を停めるソフトを入れてあります。
 これで延命しつつ、次の打開を考えます。

2020.10.17
 PC状況がどんどん悪くなっていきます。
 以前の状態に戻そうと思うもうまくいかず。

2020.10.16
 先日から何かパソコンの動きがおかしく、
 頻繁に動かなくなり再起動をしておりました。

 自動アップデートが悪さしてそうだったので
 いろいろ確かめるも、よくわかりません。
 そのうちに立ち上がらなくなりました・・・・

2020.10.13
 今日は健康診断。

2020.10.09
 台風が来ます。
 なんか迷走しそうですが。

2020.10.03
 フォレスターのオーディオを交換。
 オークションで500円ほどで入手したケンウッド
 の型番:U575です。
 USBから再生して、タイトルの日本語表記が可能
 になりました。

2020.10.02
 おはようコールが本日で終了。
 オープニングでなんと斎藤真美アナが結婚発表。
 関西人にとってはさとみちゃんよりこちらのほうが
 ダメージが大きい(笑)。

 トランプ大統領夫妻が新型コロナ感染との事。

2020.10.01
 石原さとみさんが、結婚発表。

2020.09.25
 女優の竹内結子が自殺?
 かなりの驚きでした。連鎖・・・・・
 心配だ。

2020.09.22
 南港着。
 今回はなかなか満足できるツーリングでした。

2020.09.21
 しまなみ海道ツーリング後、おじさんの喫茶店へよって
 食事をいただいた、1時間ほど話をして出発。
 フェリーで大阪へ向かう。

2020.09.20
 今日の夜からフェリーでしまなみ海道ツーリングリベンジ編
 出発です。

2020.09.18
 安倍内閣から菅内閣となり、どうなっていくのでしょうか。
 なんにしても良くなればいいですね。

2020.09.15
 しまなみリベンジ、予約しました。
 朝、通勤が寒いです。
 国勢調査書類が配達されました。

2020.09.14
 朝はぐっと冷え込んできました。
 メッシュジャケットにスケスケのアンダーでは寒いです。
 きっちりした?布のTシャツを着てもまだ寒い。
 そろそろ秋の気配。

 しまなみリベンジ計画中です。

2020.09.13
 旅行から帰宅。
 幸い、3日間ほぼ晴れました。
 知床、阿寒湖、摩周湖もすべてほぼ
 きれいに観光出来ました。

 ピーチは・・・・やっぱりきついです。

2020.09.11
 GOTOキャンペーンを使って、今日から
 2泊3日で北海道(道東))へ行ってきます。

2020.09.04
 アドレスのキック不具合を修理。
 ボルトの取り付けミスだった。
 イオンでマスクを買った。

 0SIMの解約通知が届きました。

2020.09.03
 週あけに台風10号が近づきそう。
 最大級の台風との事でちょっと心配だが、方向は九州の西岸。
 関西への影響は少ないかも。

2020.08.30
 フォレスターに取り付けているオーディオ用に使っている
 USBメモリーの容量をアップしてみる。
 今は、16GBと32GBを差し替えて使っている。
 認識できるかどうかわからないが、128GBを用意。
 音楽データのコピーに対外時間がかかったが、正常に認識
 しているようだ。
 一つ問題は、このデッキは日本語を認識できない事。
 音楽ファイル名が、ローマ字以外表示されない。

2020.08.28
 安倍総理が辞任を発表されました。

2020.08.20
 棋士の藤井聡太さんが二冠(棋聖・王位)達成。
 八段に昇段。史上最年少記録。

2020.08.14
 渡哲也さんが10日に亡くなっていた様だ。

2020.08.13
 白山へ行った。
 コロナのこともあり、半年行ってなかったので大変だった。

2020.08.12
 保健証は見つかった。
 整形外科に行ってきたが、水が溜まっているということもなく
 炎症だろうということで、痛み止めだけの処方となった。

2020.08.11
 車のタイヤはやっぱりパンクしていた。(釘を踏んでいた)
 最初は自分でしようとして、石鹸水で場所を探すと
 釘が見つかった。タイヤを外して、バイクの修理キットで
 直そうとしたが無理そうだったので、藤原自動車へ
 電話するとすぐ可能との事、持ち込んで修理してもらった。

 朋央から、母親が足を痛がっていてひきずっていると。
 整形外科に連れて行ってくれないかとの依頼だった。

 調べてみると新しい保険証が来ていない・・・
 

2020.08.10
 ツーリングから帰宅。無茶苦茶暑かった。

 周庭さんが香港で逮捕されたとの事。

2020.08.08
 今日からしまなみ海道ツーリングに出発です。
 夕方に出発します。
 オレンジフェリーで南港22時発、東予6時着。

2020.08.02
 パスポートの申請書を取りに行ってきた。
 申請は平日しかできないので、書類を取って
 そこでインスタント写真もついでに撮ってきた。

2020.07.30
 新型コロナ、全国で新規感染者1300人に迫る。
 大阪の新規感染者も昨日は221人、今日は190人。
 どうしようもないな。。。。

 李登輝元総統が死去 97歳

2020.07.24
 大阪のコロナ新規感染者。149名。

2020.07.23
 ALS患者の方からの尊厳死?があった。
 日本では、安楽死は認められていない。
 安楽死と尊厳死は意味が違うが似たものととらえている人も
 多いだろう。

 今回は薬剤投与した医師が主治医ではなく、SNSで知り合った?
 医師だったこと。お金を受け取っての措置だったことは大きな問題と
 なりそうだ。

 苦痛に耐えられなくなった本人の意思による場合、認めないのが
 正しいのだろうか。私には判断ができないが、自分がもう助からない
 のが明確で、毎日苦痛に耐える状況であれば、楽になりたいとは思うだろう。

 大阪のコロナ新規感染者。104名。

2020.07.22
 免許証の更新に行ってきました。
 完全予約制ですので?余り混んでおらず、スムーズに進みました。
 新しい免許は郵送手続きをして総額3800円です。

 新しいエディオンカードが届く。VISAタッチ対応になっていた。

 大阪のコロナ新規感染者。121名。解除後初の100名越。

2020.07.18
 俳優の三浦春馬が自殺。
 30歳、何があったのだろう。

2020.07.17
 藤井聡太七段が史上最年少で棋聖へ。
 すばらしい。

2020.07.14
 通勤場のバッテリーが寿命です。
 買っておいたドライ電池に注液して充電をします。
 週末に入れ替えよう。

2020.07.13
 通勤バイクにドライブレコーダーをつけてからの初出勤。

2020.07.11
 ビッグローブSIMの契約1年で、キャッシュバックの受け取り
 開始連絡が来ました。15000円です。約8か月の基本料金分。

 アドレスに安いバイク用のドライブレコーダー(前後カメラ)
 を取り付けてみた。
 まあ使えそうです。後はどこまでもつか。 

2020.07.08
 明け方はすっごい豪雨。
 家がつぶれるかと思うくらい。。。。

 九州では球磨川が大氾濫。かなり広域で洪水に。

 夕方には飛騨川が氾濫。

2020.07.04
 東京都が3日連続100人超感染者となってます。
 熊本、鹿児島で大雨のための球磨川の氾濫がおこり
 大変なことになっているようです。

2020.07.01
 昨日、中国で国家安全法が成立。
 香港がイギリスから返還される時の、1997年から
 50年間は制度を変えないという約束を簡単に反故
 にした中国。国際公約をどう考えているのだろうか。 

 東京都で新型コロナウイルス感染新規に67人。
 解除後最大数。
 
 泉佐野市のふるさと納税制度対象から外されたこと
 への裁判で最高裁で泉佐野市の勝訴が確定。

2020.06.30
 シルクドソレイユが破産申請と・・・・
 しゃあないのかな。

2020.06.29
 東京ではコロナ新規感染者が50人を超えている。
 再休業要請の基準は越えているが、基準を見直そう
 という動きが・・・・。本末転倒では?

 免許証申請のオンラインシステムが開始された。
 スムーズに進んで予約ができた。

2020.06.24
 オリンパス光学がカメラ事業の売却を決めた。
 自分としてはコンパクトカメラはオリンパスが
 多かったな。

 μ-V、C-840L、C-40 Zoom、VH-515と。
 C-40 Zoomはかなりお気に入りの画像でした。 

2020.06.18
 北朝鮮が不穏な動きです。
 南北共同事務所を爆破しました。
 国境付近での軍事活動を再開です。

2020.06.14
 マスクが届きました。
 政府のコメントの15日までに配り終えるという
 期限ギリギリです。

2020.06.11
 定額給付金がやっと振込されました。
 ほぼ1か月かかりましたね。
 まだマスクは届きませんが。

2020.06.06
 玄関で靴の整理をしていたら、呼び鈴がなった。
 出てみると、J−C〇Mの営業?だった。

 この地域はもともとファイバーが来ているので、
 接続すれば無料で地上波が見られますとの事。
 今年の初め?に駅の周辺で行った時はほとんどの家で
 入ってもらったとの事。

 なんで無料?そりゃ有料のチャンネル契約すれば、地上波分は
 無料で見られるだろうけど、契約なしでファイバ引いてくれるのか?

 「要りません」といって断ったけど。 

2020.06.05
 昭和52年に北朝鮮に拉致された横田めぐみさんの
 お父様が亡くなられたそうだ。

2020.06.03
 東京および北九州でコロナの感染拡大が・・・

2020.06.02
 渡辺麻友が引退だそうだ。
 ずっと前から体調がすぐれなかったそうだ。

2020.05.31
 実家の確認に言ったら、ポストにマスクが配布されてました。
 いつかは判りませんが、先週の日曜日はなかったので
 この1週間の間であることは間違いです。
 さて、隣町である私の家は・・・・

2020.05.30
 アメリカがWHOから脱退するのか。

2020.05.29
 市からの特別給付金の申請所が郵送された。
 オンライン申請をしているけど、これでも申請したら
 どうなるのかな? 

2020.05.25
 今日で全都道府県が緊急事態解除となりました。
 休日はかなりの人出が見られるようになってきました。
 これで第2波の発生がないはずがないと考えてしまう。

2020.05.24
 女子プロレスラーの木村花さんが自殺?
 テラハの中での行動で誹謗中傷をあびて・・・

2020.05.21
 関西4府県、緊急事態宣言解除。

2020.05.20
 タイ国際航空が経営破綻。

2020.05.16
 通勤バイクのメンテナンス。
 フォークオイル、インジェクター、プラグ等。
 結構疲れた。

200.05.14
 緊急事態宣言は39県で解除された。
 これからどうなるか?
 一気に第2波、第3波が来ないか・・・

2020.05.09
 和室に置いてあったPS、PS2、SATURNをつないで
 みたところ、すべて電源も入り稼働確認できました。

2020.05.08
 オンラインで、特別定額給付金の申請を行った。
 これで振り込まれるのかな?

2020.05.06
 連休最終日、和室がきれいになりかなり広くなった(笑)。

 明日から出勤。できるかな?

2020.05.04
 家の和室がカオス状態なので、整理をする。
 コーナンで組み立て家具を買ってきて作る。
 900X1800なのでかなり大きめ。重たい・・・
 テレビの横にステレオを設置。
 CDは読み取らない。昭和の人間なので殴ってみる。
 すると、時に読み取るときはあるようだが、動作は不安定。 
 MDは動くじゃん。
 ビデオデッキを動かしてみると普通に動く。
 BRレコーダーへつないでデータ化しよう。
 後はゲーム機だな。サターンとPS1,2だ。 

2020.05.02
 自動車税、軽自動車税の振込書が届きました。
 バイク2台と車1台で5万円超です。

2020.05.01
 自分用のマスクを作ってみた。
 前回嫁さんの分になった失敗をベースに
 大きめにして、いい感じになりました。

2020.04.30
 連休1日目。
 外出自粛中で遠出もできないので、
 バイクの冬支度を取り外し。ハンドルカバー
 グリップヒーターを外して、夏仕様。

 緊急事態宣言は1か月延期で政府の方針が
 決まったようです。発表はいつかな。

2020.04.27
 マスク配布の製造元4社目発表。
 株式会社ユースビオ。どこ?
 早速ネット民から非難轟轟ですね。
 設立3年目の怪しいペーパ-カンパニー?
 さて、このお金がどこに流れるのか?
 ちょっと、面白くなってきた。
 そりゃ発表できないわけだわ。

2020.04.25
 マスク作ってみた。
 予想よりかなり小さくなってしまって、嫁さんにあげた。
 もう一つ大きなのを作ろう。

2020.04.24
 IPV6サービスを申し込んでみるか・・・
 ドコモ光も、NIFITYも無料みたいだし、ルーターも
 現行のものが対応しているよう。
 申し込みで局側の変更ができればそのままで開通と
 なるようです。

2020.04.23
 岡江久美子さんがコロナで死去との事。
 驚きです。63歳。お若いのに。

2020.04.21
 シャープがマスクを自社サイトで販売開始。
 だが、開始前から即ネットダウン。
 そんなことわかるだろうに・・・・・

2020.04.20
 ついに、会社内で陽性者が。

2020.04.18
 JNBのキャッシュカードを更新。
 VISAタッチ対応になった。

2020.04.17
 国民への給付金、一律一人10万円へ。
 政府も迷走中。

2020.04.16
 緊急事態宣言、全国へ拡大へ。

2020.04.15
 今日は在宅勤務(テレワーク)の1日目です。
 意外といい感じで仕事出来ました。
 タレントの石田純一がコロナ陽性と発表。

2020.04.13
 今日は休暇。とはいえ、PC立ち上げて
 会社の仕事もする。
 ほぼ使ってない部屋においてあるライティングデスクを整理して
 仕事用に準備をする。LANがないのでWIFIで設定を。
 どこかにLANケーブルあったはずだけど。

 大阪も休業要請が出ているのでこれから本格的に
 自宅業務にできるか???

2020.04.12
 CDプレーヤー(CP-3450)を修理?
 何とか安定してローディングできるようになった。
 これが続くか・・・

 まだ古いオーディオはあるが、カセットデッキが壊れたら
 面倒そうです。

 アンプ ONKYO A817-XG
 デッキ KENWOOD KX-3510
 イコライザ YAMAHA EQ-90M

 アンプの接点が怪しそうで、スイッチの切り替えでもザリザリという
 音をだします。
 イコライザーもスイッチの接触が悪く、なかなか切り替わりません。
 デッキは今のところ大丈夫。

2020.04.11
 V125の前後タイヤを交換。
 疲れましたが、右手が痛い。
 かなりひらひら感のあるタイヤです。

2020.04.10
 大林宣彦監督が亡くなったそうです。
 新作が公開直前。
 尾道三部作懐かしい・・・

2020.04.07
 本日、緊急事態宣言がでました。
 8日の0時から5/6まで1か月です。
 さて、何か変わるのか?

2020.04.04
 亀岡の越畑まつばらへそばを食べに行きました。
 ENが1万キロを超えました。
 老人ホームから訪問を禁止する連絡あり。

2020.04.03
 市から風疹の定期接種の案内が来ました。

2020.03.30
 新型コロナウイルスに罹患していた志村けんさんが亡くなった
 との事。検査陽性の発表から10日余りでの訃報です。

 延期のオリンピックは来年の7/23〜と決まったようです。

2020.03.29
 関東では積雪との事。こんな時期に・・・
 摂津峡の桜を見に行ってきた。芥川周辺も
 7分咲〜満開の間位。

 タレントの志村けんがコロナでなくなった。

2020.03.24
 東京オリンピックの1年延期が決定した。

2020.03.21
 ワークマンプラスでグローブ購入。
 ほんと、最近のワークマンは同年代?以上の
 女性が多いです。山登りやウォーキング目的の
 ウェアーを探している事は話から明確です。

2020.03.20
 地下鉄サリン事件から25年です。

 暖かい日が続いたので摂津峡公園へ行ってみた。
 ソメイヨシノにはまだ早いけど、しだれはいい感じだった。

2020.03.15
 嫁にタブレットを購入、プレゼントした。
 かなり喜んでくれたので良かった。

2020.03.13
 日経平均の暴落が驚異的です。
 保有株2/3の価格に。

2020.03.12
 ギリシャでオリンピックの採火式です。
 聖火リレー第2走者は、野口みずきさん。
 トムハンクス夫妻がコロナ陽性との事。

2020.03.11
 高校野球が中止と発表。

2020.03.08
 大相撲が無観客で初日を迎えました。

2020.03.07
 会社の部下の結婚式。時期が悪いがいろいろ考えたようだ。
 そりゃ、予約は相当前からだからね。
 いい結婚式でしたよ。幸せになってください。

2020.03.04
 会社の目の前のファーストフード店で、店員がコロナ陽性
 だったという。どうなるのかな?

2020.02.29
 トイレットペーパーが不足するとの風評?でスーパーから
 トイレットペーパー、ティッシュペーパーなどが消えてます。
 近所のイオンも完全にカラでした。
 なんでみんなそんなに流されるのか?????

2020.02.27
 政府が3/2から春休み明けまで小中高の休校を指示。

2020.02.21
 今週は結構寒い時もありました。雪もチラついたりしました。
 けど、もう傾向としては温かくなり始めており、花粉症の症状が
 出始めてます。

 0SIMの運用が停止になるとの連絡がありました。
 8/31で停止する様です。その後そのまま。nuroモバイルへ
 契約変更となることもできる様ですが。終わりですね。

2020.02.14
 コロナウイルスはいつ収束するのか?

2020.02.13
 コロナウイルスによる肺炎で国内初の死者が出ました。

2020.02.11
 コロナウイルス、中国で感染者4万人越え。死者1000人越え。
 スマホは何とか使えるところまで来ましたが、当然アプリの設定、データ
 が移行できてないものが大半です。
 これからが面倒です。
 サイズはP9liteほぼ同じですが、バッテリーが大きい分、重さの違いは
 結構気になります。

 ガラス保護シートとTPUカバーをセット多少大きくなります。
 ストラップ穴がなぜか下にある。持ち上げると逆になる。むぅ。

2020.02.10
 スマホ・カバー、Qiiレシーバ到着。これから開封の儀。
 移行・設定します。

2020.02.09
 古いETCが2022年末に使えなくなります。
 当然、うちの車についているETCは大変古い機種で、該当してます。
 安いモデルで買い替えかな・・・・

 スマホ買いました。AQUOS sense3 SH-M12-W です。

2020.02.08
 中国発表。感染者34546人。死者722人。
 ダイヤモンドプリンセス内感染者71人。

2020.02.06
 中国の感染者、28000人超え。死者560人を超えました。
 イオンも、ドラッグストアもマスクが全くありません。

2020.02.02
 昨日時点で中国での感染者、14000人越え、死者300人超。
 ノートPCにBTをつけるべく、USBタイプのアダプターを購入。
 MBにWIFIのカードが刺さったスロットもあるのだけど、最近の
 PCのハードに関してはよくわからんのです。
 おそらくこの刺さっているボードをWIFIとBTの両方のボードに
 替えると行けるはずなのですが。

2020.1.29
 日本でも複数の感染者が発生してます。
 政府チャーター機が派遣され200人以上が帰国。

2020.01.27
 中国の肺炎さらに拡大中。
 日本でも「指定感染症」に指定されました。
 関東圏では積雪。九州では記録的豪雨。

 忍者ツールズの不具合続く・・・・

2020.01.25
 三重県へ行ってきました。
 冬なので草の伸びはましですが、竹はそれなり。

2020.01.24
 新型肺炎(コロナウイルス)の範囲が拡大。
 日本でも感染者が。日本の対応が遅すぎる。

2020.01.21
 中国の武漢で新型肺炎が猛威を振るってます。

2020.01.17
 阪神大震災から25年です。

2020.01.16
 会社の新年会、リーガロイヤル。

2020.01.12
 スマホ買い換えようかな・・・・
 買ったのは16年の11月だし、もう3年使ってるし。
 とはいえ、通話には何の問題もないし、電池が多少
 劣化してきているとはいえ、もったいない気もするし。

2020.01.11
 会社の部署での管理職を集めた新年会があります。
 今まではジャケットとスラックスで参加してましたが、
 開催案内にドレスコードとしてスーツと書かれてました。
 仕方なので買ってくることとしました。
 だって、以前来てたスーツって入るわけないじゃん。

2020.01.10
 部下の一人が結婚式を挙げるということで、招待状を
 もらいました。
 3月ですが、結婚式って最近出てなかったので久しぶりです。
 挨拶は頼まれなかったので良かったですが。

2020.01.08
 カルロスゴーンがレバノンでテレビ会見。LIVE中継。
 特に新しい情報はなかったか・・・

2020.01.07
 乃木坂、白石麻衣卒業だって。

2020.01.05
 今日で正月休みは終わりです。
 明日から仕事嫌だなあ。

 正月で体重、2キロ近く増えました。

2020.01.03
 友人が訪ねて来てくれました。
 久しぶりに会って楽しかったです。

 浜崎あゆみが極秘出産?

2020.01.01
 駅前の天神山までウォーキングで初詣。
 参道の入り口、坂の下まで順番待ち。
 その後、駅前を冷やかして、近所の神社でお参り。
 総距離8キロほどでした。