物忘れ大王の独り言(第3章)

1998年1月から1998年6月までの独り言

1998.06.27
 今日も、大事な儀式を一つ終わらせました。とりあえず、ほっと一息です。
 今日、高校時代からの友人の親父さんが亡くなられたという。最近友人にも会って無かったの  だが、しばらく入院していたようだ。まだ定年前のはず、、、、、、、、
1998.06.20  今日は、大事な儀式を一つ終わらせてきました。
1998.06.17  今朝、西大路駅で飛び込み自殺があったらしい、出勤時急停車する快速を見たので、あまりにも  急な止まり方であったことから、ひょっとしたらと思ったが、、、、やっぱり、、、  夕刊によると、62歳だという事だった。なぜ死ななければいけなかったんだろうか、、、
1998.06.12  今週は水曜日に休暇を取って、日本橋まで徘徊に出かけた。そして帰りにはシートフィード  スキャナーがレガシィの後ろに載っていた。1万円くらいの物を買うつもりだったが、結局  小ささに負けて、3万円の物を買ってしまったぞ。  まあ、簡単なので便利だと思うし、小さいからキーボードの奥におけてじゃまにならない。  結局これを買って正解だったと思う。
1998.05.31  
くっそ〜〜〜
。
 シートベルト違反でつかまっちまったい。情け無いったらありゃしない。いつもしているのに
 自分の車でなかったからかも知れないけど、ちょっとの距離をせずに走っていたら、、、、
 交差点を曲がったとたん、警官が、、、、、、結局自分が悪いのは判っているけど、、、
 まあ、反則金がないだけましだとしようか、、巡査部長は妙に優しいし、、、(笑)
 また、ゴールドカードが飛んでった!!(笑)
1998.05.28  昨日は出張で群馬県まで行って来た。今回は今までと違い早めに帰ってこられたので  楽かなと思ってたけど、今日一日大変眠くてたまらなかった。おみやげは買って来ら  れなかった。ごめんなさい。
1998.05.05  ゴールデンウィークに入ったと思ったら一瞬で過ぎ去ってしまった感じ(笑)  今年のGWは半分以上を三重県で過ごしました。いやあ、有意義と言うか何というか  とても良い時間でした。  ふと気がついたらこのホームページを作ってから1年がすぎていたんですねえ。あっと言う間です。
1998.04.29  今日からゴールデンウィーク。何年ぶりかで特に大きな仕事を抱えていない年になりました。  ほっと一息です。  万年筆を買ってもらいました。ウォーターマンのレタロンです。ペリスケはFだったのだけ  ど思ったより太くてノートに書くにはちょっと辛かった為、今回はもうちょっと細い感じで  EFを選びました。ペンケースも付けてくれて大変嬉しかったです。  やっぱり万年筆は良いですねえ。これは大事使っていきますので一生使えそうです。
1998.04.19  今日は久しぶりにATCまで行ってみた。さすがに暖かくなってきているので  夜の岸壁にはカップルがいっぱい(笑)。7時半頃になんとサンタマリア号が  接岸している。50分の大阪湾クルーズ一人1500円だそうだ。思わず乗って  しまった。大阪湾の海からの夜景は結構綺麗でしたよ。一度お乗りあれ!
1998.04.11  昨日からなぜかまたのどの調子が悪くなり、しんどかった。熱を計ると37度ちょっと  あったので、医者に行って薬をもらってきた。飲んでゆっくりしておこう。  今日は出勤の予定だったが、しんどくていけなかった。  すぐ治るかなあ
1998.04.05  2泊3日で三重県まで遊びに行った。やっぱり2日間ゆっくりとすると良いですねえ。  おまけに今亀が広公園(家の前)がすごく桜がきれいで良かったです。  写真も撮ってきたので後で写真館にも登録をしたいと思います。ご期待ください。  あちこちから花見に人が来ていて、夜までわいわいやってました。なかなか良いところの  別荘で楽しいです。夜はすき焼きを食べてとてもおいしかったです。  今度はまた5月連休には行きたいですねえ。
1998.03.26  風邪を引いてしまったようで体調が悪い。  会社を休んでしまった。まあ仕方ないなあ、たまに休みを取らないとねえ、、、
1998.03.20  三重県の伊勢志摩まで遊びに行った。牡蠣づくしの料理がとてもおいしかったぞ。  もういらんと言うくらいの料理が出て堪能しました。  次の日の夜はおいしいトンカツでこっちも満足でした。  こんな事を続けているとどんどん太っていってしまうぞ。
1998.03.14  自作機が完成してから早く自作機の部屋を作ろうとしてたんだけどなかなか進まない。  今日はちょっと時間があったのでフレームを使って自作機の部屋を作ってみようと  努力してみた、最初はなかなかやり方が判らなかったがやっているうちには、ある程度  理解できたつもり。半分くらいできたので一応FTPで転送してみた。  まだまだリンクがはれてないのとか、内容が全くないページもあるが感じはつかめた。
1998.03.03  今年は花粉症の症状はかなりましです。やっぱり症状が出る前に耳鼻科へ行って予備治療を  やってもらった効果大です。ただし目の方はかゆくてたまりません。鼻水が出ないのでかなり楽。  今までも、早くお医者さんへ行っていたら良かったと反省することしきりです。
1998.03.02  車検からレガシィが帰ってきたけどエンジンがなんか不調、すぐディーラーに戻って再調整。  デスビに若干スチーム洗浄時の水が入っていたらしい。パッキン交換要らしい。  合計金額14万2千円程度。まあ2年に一回の保険と考えておけば仕方ないか、、
1998.02.27  今日、レガシィを3回目の車検に出した。今年は買い換えようかどうしようかと思って  たけど結局車検を通すことに決定。これでまた最低2年はのるぞ。
1998.02.21  モニター購入、キーボード購入。自作機完成だ〜。しめて11万円強!
1998.02.14  パソコンパーツを買ってくる。しめて約53000円なり。  ついに自作機を作らないといけない状態に追い込んでしまった。
1998.02.12  なんか僕のパソコンを買ってくれる人がいるようだ。今まで我慢していた  自作作りたい病が一気に発病しそうだ。
1998.02.11  せっかくの2月の祭日だというのにスキーにいけない。情けないなあ。
1998.01.19  群馬県に出張(今年2回目)やっぱり雪!ついているのかついていないのか、、、  日帰りはやっぱりしんどい。
1998.01.18  すばらしい一年の始まりかな?
1998.01.12  今年はすっごくいい年になりそうな予感のする一日でした。
1998.01.01  
あけましておめでとうございます
 昨日リンクを作ったのでちょっとトップページの配置を換えてみた。と言っても、リンクの
 ボタンを中に入れて、更新ボタンも同じように配置しただけ。それと背景の雪の絵をかえた。
 今日は雨ですねえ。年の始めなのにちょっと憂鬱。明日は初詣に行きたいなあ。
 そうそう、友人も帰ってきているので集まって遊びたいとも思う。久しぶりだからねえ。