物忘れ大王の独り言

2014年 1月から2014年12月までの独り言

2014.12.31
 今年最後の日。
 幸いなことに朝には熱も37度程度に下がっており
 体の痛みもほとんど無くなった。
 しかし、風邪の後のしんどさは残っている。
 正月用の買い物に出かけて単価の上がっている
 食材を仕入れ。

 紅白歌合戦、松田聖子と神田沙也加が一緒に出演。
 twitterで沙耶加が聖子の娘と知らない人が多いことに
 改めて驚く。

2014.12.30
 昨日から体調がおかしかったが、やっぱり発熱。
 体の節々が痛い。熱は最高38度くらい。
 一日中寝てました。
 咳は出ないが、喉が痛い。

2014.12.28
 やっと年賀状を作り終えて投函しました。
 毎年ぎりぎりだな。

2014.12.26
 今日が今年最後の出勤です。

2014.12.23
 21日にETCカードが見当たらなくなり、いろいろ探すも
 見つからず・・・・。駐車場を出るまでは間違いなく持っていた
 ので、ドアまでに落としたか。家の中にあるか。
 自分では後者だと思うがいくら探しても見つからない。
 あきらめかけたときに、最後の望みで探したゴミ箱の中
 に手ごたえがありました・・・・。良かった。
 知らないうちにテーブルの上から落ちていたのかも。

 今日は、福知山城へはじめていった。
 福知山に来てから1年8ヶ月(笑)。

 あと、バイクのボックスの割れを修理。

2014.12.20
 ジャッキアダプターが届いていたので動作を確認した。
 電動ドリルでうまく使えることを確認できた。
 これで、今後タイヤ交換が楽になるな。

2014.12.18
 昨夜からの大寒波となり、夜から雪が降って
 朝には真っ白な銀世界。
 フォレスターの上には20センチを超えるふかふかの
 新雪が。
 ふかふかなので雪下ろしは簡単でしたが、まさかの
 大雪でした。先週タイヤ交換をしておいてよかった。
 バイクではいけないので、車で出勤。
 退社時もほとんどやねの雪の深さは変わらず。

2014.12.17
 電気毛布を出しました。

2014.12.16
 仕事のために所持していたスタンプタイプの
 印鑑をなくしてしまった。
 仕方ないので再度楽天で購入。

2014.12.15
 今日は会社の有志での忘年会
 すっぽん鍋フルコース。
 最後の雑炊も絶品。
 さしみにたまごもついていた。

2014.12.13
 届いた、ニッカド電池の交換をやってみたが、
 いやーー大変だわ。
 専用のパーツもないし、スポット溶接も無理だし、
 半田付けで何とかなると思ったけど、配線が太くて
 ケースに収まらない。細い線なら電流が心配。
 何回もやりなおして3時間以上かかった。
 でも何とか、取り付けは出来た。
 一応、電動ドリルは復活しました。
 ネットでバッテリー交換の8000円のほうがいいかも。
 使っているうちに短絡しないか心配だ。
 作業中も何回もバチバチ言わしたし。
 もう1個のバッテリーはどうしようか・・・・・

 ドリルが復活したのでフォレスターのタイヤ交換を実施。
 車載ジャッキがどこにあるのか分からない(笑)
 取り説を見て、リアの補助タイヤのゲートの横にもうひとつ小さい
 ゲートがあることが分かった。そこにちんまり入ってました。
 フォレスターでは15年ではじめての車載ジャッキ使用。。
 ジャッキ用の変換アダプターも買っておこうかな。
 交換工賃2160円の節約です。

2014.12.09
 LDLコレステロールと総コレステロール値が高いので
 EPA&DHA のサプリを買ってみた。
 週末に到着する。4か月分あるけど続くだろうか?
 コレステロール値は下がるかな?

2014.12.07
 15年くらい前に手に入れた電動工具のバッテリーが
 充電できなくなって久しい。
 バッテリーを購入すると2万円位する。
 バッテリー交換を依頼しても8000円位する。
 と言うことで、バッテリーのみをヤフオクで購入してみた。
 12Vなので1.2Vニッカドを10本。φ22、L43程度のサブ
 Cタブ付です。問題はタブの接続ですね・・・ 

2014.12.06
 福知山は雪のようです。(積もるまではいかなさそうだけど)
 今回、スタッドレスタイヤへの交換は自分でやろうと思います。
 まあ、去年に考えたのは、年2回だし、1回2160円出しても
 手間と時間を考えたらその方がかしこと思ってだが、やっぱり
 自分でやっておこうと思いました。

 今週はまだ交換しません。タイヤはM+Sだし(あまり意味無いかも)
 何とかなるだろうと。

2014.12.05
 今日から嫁さんは中国のアモイへ旅行です。
 今日の帰宅時は最低気温−2度まで下がりました。
 もっと遅かったら、あと1,2度下がったかも。

2014.11.30
 フォレスターのリアストップランプのマーカー側が片側切れてました。
 車検で戻ってきたばかりなのに、先週は点いてたのかな?
 コーナンで21W/5Wのものを買ってきて両方交換。
 どちらもガラスが若干すすけてうす黒くなってました。

2014.11.29
 フォレスターの車検証が届く。
 ヘッドライトの球をHIDに交換。夜に光軸確認もかねて
 少しだけ走ってきました。
 やっぱり、明るいですね。
 車検のためにハロゲンに戻していたけど、ハロゲンでも
 必要十分の明るさだと感じたが、再度HIDにするとやっぱり
 色だけではなく明るいね。それで省電力も少ないのですからね。

2014.11.28
 今日は忘年会1回目。
 スペイン料理。
 9時過ぎまで店にいてから自宅まで90キロ近くを走って
 帰ってきました。
 風邪が治りません。喉が痛く、苦しいです。
 頭も痛いです。

2014.11.27
 喉が痛く、体がしんどく、会社に行く元気は無かったが
 会議と月末の予定がたくさんあったので仕方なしに出社。
 夕食は食欲も無かったのでスパゲッティ・・・・

2014.11.26
 今週は体調不良です。
 喉が痛いです。
 会社の帰りにドラッグユタカによって、のどぬーるスプレーと
 マスクを買った。
 明日会社いけるかな

2014.11.24
 車検完了しフォレスターを受け取る。
 洗車もしてくれており、きれいになった。
 オイル交換、フォークブーツ修理が今回のメイン。
 総費用150,000円仕方ないな。
 ヘッドライトのHIDへの交換は次回の週末にすることとした。
 フロントブレーキパッドの片べりがちょっと気になる。

2014.11.23
 DEMIOのヘッドライトはHIDですが、やはりメーカーの
 純正品は点灯直後から明るいですね。
 お隣さんに「いい車に買い替えましたね」と言われてしまった。
 今日は車検の完了電話が無かった。
 うまくいってないのかな?スムーズにすめば2日あれば十分と
 いわれてたのに。

2014.11.22
 フォレスターを車検のためにマツダに出す。
 代車は前モデルのDEMIO。
 CVTはいまいち好きになれないが、アイドリングストップは
 いい感じですね。
 アイドリングストップ状態からハンドルを回してもエンジン
 かかるんですね。

2014.11.21
 マツダよりCX−3が発表されましたね。
 いい感じですが、次回の乗り換え候補には高すぎるかな。
 まあ、2年後にはまたいろいろ出てるだろうし。

2014.11.20
 通勤用にバイクジャケットをヤフオクで落札。
 送料込みで2800円なのでたいしたものではありませんが、
 冬用で防水なので雨模様でも大丈夫。
 しかし、到着した商品のうちポケットには領収書、タバコの空き箱
 使い刺しのポケットティッシュが・・・・・
 それくらい見ておいてほしいな。

2014.11.16
 スピードパスの登録カードを変更してきた。
 ほんの1分ほど。
 スタンドの店員にカード変更したい旨をつたえて
 カウンターへ。新しいカードとスピードパス本体を
 渡して、バーコードで作業?入力し、パス読み込み
 カードスキャン。・・・・これだけ。
 申請用紙に名前等数行は書くことは書いたけど。
 あっけなかった。即反映ですぐに使えるとの事。 

2014.11.15
 フォレスターのヘッドライトをハロゲンへ戻す。
 来週の車検対策。
 HIDにして約8ヶ月。バルブは結構白くなっていた。
 どれくらいもつのかな?いまのところは大丈夫。
 バルブの中の電極は最初どれくらいあったか見てないので
 減り具合は分からないけど、まだ長さ的にはある。
 夜になったら光軸調整。HIDにしたときに、光軸がした過ぎて
 結構上に移動させたのでこのままなら迷惑掛け捲りになる。
 今の位置を前方に立て掛けたボードにしるしをして記憶させて
 おいた。これでまたHIDに戻すときに目安が出来る。

 嫁さんは福岡へ友達と旅行。
 航空自衛隊の福岡・芦屋基地です。
 フェリーで明日の早朝について、イベントを見た後、新幹線で
 戻ってくる。

2014.11.14
 今日は会社で定年退職される方の送別会があった。
 ロイヤルヒル。
 おいしかったです。

 今日は大変寒くて、自宅へ帰る途中の山の中では外気温
 の表示が2度まで下がりました。

2014.11.08
 カウル到着が夜になりましたので、取り付けは明日です。
 取り付けようボルトがないのは気がつきませんでした。
 コーナンで買ってこなくては。

 フィギュアースケートで羽生結弦君が激突流血。
 競技前の公式練習で中国の選手と振り向きざまに。
 その後、競技にはともに出場し羽生選手は2位に。
 すごい事だけどちょっと点数が出すぎのような・・・・

2014.11.07
 バイクのビキニカウルをamazonで注文。
 明日配達予定です。約4000円。
 効果あるかな。

 ワイヤレスモニターかなり良いです。
 買ってよかった。
 風呂で普通に見れます。風呂でブルーレイレコーダーの
 操作が出来ます。
 録画したものを見れます。

2014.11.06
 ワイヤレス防水モニター(VWJ109S)到着しました。
 早速、接続、設定。
 風呂場でも問題なく視聴できます。
 風呂場のリモコンで、部屋のブルーレイレコーダーも
 操作できます。台所で見るには固定方法を考えなくては
 いけません。
 テレビの周りのコンセントが大変なことになってきました。

2014.11.05
 今夜は171年ぶりの「ミラクルムーン」です。
 幻の十三夜です。
 太陰暦で閏月が9月に重なり、十三夜が2回ある年だそうです。
 9月が2回ありますので十三夜も2回あり、後の十三夜と言うそうです。

2014.01.01
 ツインバードのワイヤレス防水モニターなんてものをポチって
 しまいました。
 届くのは来週木曜日だけど、ちょっと楽しみ。
 いろいろグッズが増えてしまってます。

2014.10.31
 帰りの亀岡からの山道で前を鹿が横切りました。

2014.10.30
 今週初は3連休ですが、雨模様ですね。

2014.10.29
 今日は寒かったです。
 明日も寒そう。
 今日打ち上げたアメリカのロケットが失敗で、発射直後に
 爆発しました。後の報道では制御が出来なくなったので
 自爆させたようですね。一瞬で数百億円がパー・・・・・

2014.10.26
 シリコンのキーボードカバーが100円ショップで
 売ってました。まあ、今まで見つけられなかったのが
 不思議ですが、シリコンのパーマネントラップとか
 普通に売ってましたから同じですもんね。
 買ってみましたが、まったくもって問題ありません。
 いままで1000円くらい払って買ってましたが、、、、、(汗)

2014.10.25
 フォレスターのタイヤ交換を行いました。
 YOKOHAMAのGEOLANDAR SUV にしました。
 走行距離は46327kmです。込み込みで\52,600-
 交換後ハンドル操作が軽くなりました。
 また、若干車高が高くなった感じです。
 やはり、タイヤが減っていた分でしょうか・・・・・
 とはいえ、1センチも無いはずですが、明らかに高さが
 違うように感じます。

 ショップでオイルがかなり汚れてますとの指摘を受けました。
 やはり、走行距離にあわせて劣化すると言うことですね
 まあ来月交換しますから、良しとしましょう。

 ブーツの破れは指摘されませんでした。

 扇風機をしまって、ガスファンヒーターを出しました。

 自転車の前輪をハブダイナモタイプに交換しました。
 丸善のネット通販で26インチタイヤ、リム、ライトつきで購入。
 交換は簡単に済みました。5000円ほどですが、まあいいか。

2014.10.24
 1ヶ月以上、見られないチャンネルが多かったサテラ1Zですが、
 チャンネル更新されましたね。復活です。

2014.10.19
 DURLAR 850 の見積にタイヤ館へ行ったが、7万円と言う
 見積だった。思ったより高く、あきらめですね。
 GEOLANDAR SUV にしようかな。

 amazonで注文した換気扇が届きました。
 以前購入したのとまったく同じ機種でしたので、本体だけ交換
 窓用パネルは流用です。
 羽とかは洗って予備としておきます。

 キングジムの株主優待が届きました。
 いろいろ便利な事務用品を考えてるんですね。
 

2014.10.18
 フォレスターのリアワイパーと発炎筒をコーナンで購入した。
 発炎筒を交換して気がついたが、期限切れしていた方は、
 緊急時の窓ガラス割り用ビットがついてました。
 知らなかったらまったく意味無いじゃん。

 ダイソーでNi-MH充電器を買ってみた。
 充電完了で自動停止機能は無いが必要十分ではないかな。

2014.10.17
 朝晩は寒くなってます。
 今日の社宅からの帰宅途中では最低7度まで
 下がってました。

2014.10.15
 ひとり撮り用スティック(MONOpod)を買ってみた。
 いいかもしれない。

2014.10.13
 夜は台風が近づくので早め(16時頃)に自宅から社宅へ
 出発しました。途中はずっと土砂降りでした。

 20時ごろは結構雨風ともきつかったですが、
 22時ごろには完全にピークを過ぎた感じです。

 明日の朝はかなり離れてるので天気は回復かな。

2014.10.12
 フォレスターの車検の見積もりにマツダへ行きました。
 見積、約16万円。
 修理必要箇所。
 ・インナーフォークブーツ破れ
 ・リアワイパー亀裂
 ・ライセンス球切れ
 フォークブーツは15年ですから良くもったほうかな。
 ゴム製品は経年劣化しますからね。
 3日見てほしいとの事で、11月の3連休を予約しておきました。

 ライセンス球は帰宅後すぐにあまっていたT10のウェッジを使って
 交換完了。元は2Wですが、5Wしかなかったので結構明るくなりました。
 リアワイパーは確かにぼろぼろですので、コーナンにでも買いに行こう。
 フォークブーツは私には無理なのでお願いすることとします。

 あと、ドライブレコーダーの位置が悪いとの指摘です。
 ウインドウ上面から20%以内に取り付けが必要ですが、
 私の場合、バックミラーの下につけてましたので、下過ぎると。
 まあこれは、取り外しておくか、別の場所につけなおすか。
 どっちでもいいでしょう。

 いまつけている夏タイヤも10年経ってひび割れが目立つので
 そろそろ交換。
 タイヤガーデンに見積もり依頼、GEOLANDAR SUV 205/70/R15 \52,600
 交換、廃棄料、バルブ込み。
 こんなもんかな?タイヤ館でも見積もってみるか。
 DUELER H/L 850 だな。

2014.10.11
 車でスマホを充電できるようにアダプター、ケーブルを購入
 すべて100円ショップでそろいます。セットで324円ですみました。
 テストしてみて問題なしです。

2014.10.10
 V125バッテリー交換完了

 過去最大級の台風が接近してます。
 3連休の最後が危ない。

2014.10.08
 今日は皆既月食です。
 7時20分過ぎに皆既状態になりました。
 今回は条件が良く、皆既状態が約1時間あります。
 天候も雲も無く最適。欠け始め〜皆既状態まで
 何回かみました。

 皆既中にバイクの電池が配達されました。
 箱にそのまま宛先の伝票が貼ってますが、これじゃ
 説明書が読めないよ。(必要ないけどね)
 電池自体は台湾ユアサ製で問題ないと思われたが
 バリが出まくり。これは工程不良品でしょう。

 アルミシールを取り、希硫酸ボトルを上から突き刺す。
 順調に注液が進みます。ほぼ6セル同時に注液完了。
 充済みですので実際は不要ですが、先日とどいた充
 電器で充電しておきます。いつ交換しようかな。

2014.10.07
 電池が配達されましたが、不在で持ち帰り。
 電話したけどもう今日は無理だって。
 翌日の一番遅い時間で指定。

2014.10.05
 台風が近づいてきていて朝から雨ですが、
 降ったり止んだりで、夜になってもたいした事ありません。
 台風は太平洋上を東に北東に向けて四国沖を移動中。
 このまま関西に大きな影響は無いかな。

 充電器とどきました。セルスターのDRC−300です
 電池はまだ届きません・・・・

2014.10.04
 今週は日曜日に会社で試験があるので
 自宅には帰宅できません。
 まあ日曜日は昼から試験ですので、朝帰って
 くれば間に合うけどちょっと面倒。

2014.09.28
 今日は一日浜松飛行場で、エアフェスタ浜松2014です。
 ブルーインパルスの演技飛行もあります。
 すごい人出です。雲ひとつ無い最高の天気です。
 その代わり暑い。
 地上展示の戦闘機もかっこいいですね。
 練習機から戦闘機まで、でも飛行もやってます。
 ブルーインパルスの飛行士のサイン会もあります。
 追っかけもいるんでしょうね。

 子供たちより大人のほうが楽しそうです。

 14時前からブルーインパルスの演技飛行開始。
 カッコいいです。
 写真やビデオを撮ろうと思ってましたが、準備不足です。
 手持ちのビデオカメラとコンパクトデジカメでは無理。
 貴重な時間なので目で見ることにしました。
 途中からですが堪能しました。また来たい。

 帰りは、大渋滞。15時に空港を出るも名古屋を超えるのに
 20時を過ぎる。7時には帰れると思っていたが、自宅は
 22時過ぎ。

 7時間近くバスに乗っていたのでヘロヘロです。
 社宅に戻ったのは25時前・・・・
 

2014.09.27
 今日から航空自衛隊の浜松飛行場である
 エアフェスタ2014に行ってきます。
 初めて見に行くブルーインパルス含め、初戦闘機です。
 初日の今日はトヨタ会館と、各務原航空宇宙科学博物館
 の見学です。
 夜は浜松のビジネスホテルとまり。
 夕食はうなぎの限定セット。3000円。ちょっと高いな。

2014.09.25
 今日は会社で異動者の壮行会が有った。
 代わりに来る異動者もあるので、今度は歓迎会だな。

2014.09.23
 昨日は会社でトラブル、午前3時前に帰宅となった。
 気が昂っていたからか、なかなか寝付けず。
 とはいえ、朝は早く目が覚める。

 久しぶりに部屋の掃除をして、布団も干し、片付けた。
 昨夜の影響か体調が悪い。

2014.09.21
 フォレスターの右ミラー根元に塗装はがれを発見。
 ぶつける所ではないし、やはり経年劣化だね。
 つくづく15年の歳月を感じる部分が増えてきました。

2014.09.20
 EZ-EG受け取り。
 MIDI-USB ケーブルなんて普通に売ってないな(笑)

 楽器屋にいけばるのかな?

2014.09.14
 体調よくないな・・・・
 今日も夕方しんどくて寝てしまった。

2014.09.13
 EN125にヘルメットホルダ取り付け。
 オークションでSUZUKI(チョイノリ?)純正品。

2014.09.12
 今日は新しい製造本部長を含めての懇親会がありました。
 楽しく飲みました(ノンアルコールだけど)
 社宅からの帰宅時、とんでもない車に遭遇。
 こちらが本線へ合流するときに無理やり後ろからかぶせて側道側
 (こちらの前)へ入ってきたと思った瞬間ブレーキを掛けて左折。
 追突寸前です。ブレーキでタイヤ鳴りました。
 ホーンを鳴らすことすら出来ませんでした。

2014.09.11
 今週はかなり体調が悪いです。
 夜中の途中覚醒大変多いです。
 睡眠導入剤も飲んでるんだけど、、、、、、、
 ヤフオクでEZ-EGなんてものを落札してしまいました。
 EZ-AGのほうが良かったんだけど(笑)

2014.09.07
 午前中にフォレスター洗車。
 今まであまり気がつきませんでしたが、日が照っているところで見ると
 塗装の劣化が進んでいることを実感しますね。
 それと、左の後席とフェンダーは板金再塗装をしているのが
 明らかにいろとして違うのも再認識しました。
 最初は分からなくても年月が経つと劣化の度合いでかなり差がでるん
 ですね。

2014.09.06
 試験地はいつもと同じ大阪市立大学です。
 当然のように玉砕です。

2014.09.05
 休暇。
 勉強のためのつもりだが、、、、、、、、、、
 結局勉強はできず。

2014.09.04
 今日は、嫁さんが単身赴任先に来た。
 仕事の都合で翌日が楽になるので。
 夕食は嫁さんが探した中華料理の店。
 隠れ家的なところで、おいしかったです。
 明日は電気主任技術者の試験日です。
 去年に引き続き1科目ですが、、、、、、、、、

2014.08.30
 今週は頭の痛いときが多かった。
 憂鬱だな。
 やっぱり調子は戻らないのかな・・・・・

2014.08.28
 今日のニュース。
 盲導犬を刺すと言う事件があったという。
 刺されても盲導犬は、声を上げないようにしつけられているため
 悲鳴すら上げずに主を職場まで送り届けたと言う。
 信じられない事件だ。何でそんなことが出来るのか。

2014.08.23
 フォレスターのタイヤ交換を調べてみたら、前回交換が2005.12月だった。
 9年経つので、換えないといけないかな。
 後何年乗れるかにもよるけど、今年の車検を通して次の車検までなら
 2年すこし、冬はスタッドレスにするとはいえ、現在4.4万KMだけど(笑)
 2万キロは乗るな。それまでタイヤはもたないだろう。 

2014.08.22
 広島では豪雨災害で大変な様子。
 福知山の水害がかすんでしまう・・・・
 しかし最近の豪雨はホントひどすぎるな。

2014.08.19
 体調不良、会社おやすみ

2014.08.17
 一日早く、社宅に戻ってきたけど、結果としてよかった。
 豪雨の影響で、会社や周辺が大変なことに。
 もし今日帰ってきていたら、通行止めやら規制やらで
 大変なとこだった。

2014.08.15
 約半年ぶりに「歩いて分かる生活リズム」の最新データを
 WIFIコネクションから取得しようとしたら、、、、、、
 「このソフトのWIFIコネクションは終了しました」
 だとさ。

2014.08.13
 今日から夏季休暇です。
 しかし天気がいまいち。

2014.08.10
 昼前に防災情報で避難準備指示が出ました。
 12:30 如瀬川周辺地区に避難指示が出ました。
 13:10 檜尾川周辺地区に避難指示が出ました。
 15:00 避難指示解除
 17:00 避難準備指示解除

 結構雨降りましたね。
 こちらより、三重県白山が心配です。
 今夜、又福知山へもどりますが、途中は大丈夫かな?
 福知山地震も心配だけど。

2014.08.09
 土砂降りの中心療内科へ。
 一番近い駐車場へ停められて、雨のために患者も少なく
 15分ほどで出てきた。20分100円だったので、100円ですんだ。
 16:30 台風11号による避難準備指示が出ました。

2014.08.08
 職場での飲み会。
 普段あまり一緒にはならない職場同士の懇親会で
 楽しく過ごせた。
 台風の影響で大雨。
 飲み会終了が22時で、23時過ぎに社宅を出て帰宅。
 高速道路は問題ないが、R9は轍に雨がたまり、ハイドロ
 プレーニング現象が多発。ハンドルが安定しない。 

2014.08.03
 今週は土日天気が悪く、バイクに乗れませんでした。
 ちょっと残念です。

2014.08.01
 マツダのDEMIOのフルモデルチェンジ版は
 もう少しデザインが変わるかと思っていたけど、
 ほとんど変わらないな・・・・ちょっと残念だが。

 2年後の車検前に買い換えるかどうか・・・・・・
 それまでにまだ魅力的な車も出るだろうし。

2014.07.31
 今週は大変しんどいです。
 体力的にもですが、精神的なほうがたまりません。

2014.07.26
 EN125のヘッドライトをH4化、センタースタンド用
 リアステップ流用のグリップハンドル(笑)をつけた。

2014.07.25
 社宅からの帰り道、なんか渋滞してるなと思ったら
 シルバーマークを10個くらい貼り付けた乗用車が
 国道を30キロくらいで走っているのに遭遇しました。
 違反じゃないけど・・・・・・・・・・

 追い越し禁止車線ですがみんな追い越してました。

2014.07.23
 今日、会社の健康診断結果が来てました。
 LDLコレステロール値が高値で再検査必要との結果。
 面倒だけど行かないといけないかな。

2014.07.21
 今日梅雨が明けたとの発表がありました。
 ここ数年、ゲリラ豪雨が多いです。

2014.07.19
 最近体調は良くありません。
 頭が痛いことが続きます。
 憂鬱なのは仕方ないけど・・・・・・・・・

2014.07.18
 会社を退職される会の送別会がありました。
 定年後、1年間雇用延長されてましたが、今回は
 更新なしとの事です。
 お疲れ様でした。

2014.07.12
 実家のアロエに花が咲きました。
 初めてだそうです。

2014.07.11
 HAKKOの電池式半田こていい感じです。
 電池4本でここまで使えるとは。
 もっと早く買っておけばよかった。

2014.07.10
 ENのフロントスプロケット15Tを購入(amazon)

2014.07.09
 27mmのめがねレンチを購入(amazon)
 ENのフロントスプロケットを15Tに変更予定。

2014.07.06
 自宅に帰ってきても朝早く目が覚めて寝ることが出来ない。
 体調は良くなってないのかな・・・・・・
 憂鬱日々は続く。

2014.07.04
 EN125用?にボックスレンチセットをamazonで購入。
 今使っている大学時代に購入したツールよりは上等。
 それと、電池式の半田こてを購入。
 HAKKOのFX−901です。

2014.07.02
 今日も本社から来ている若手の懇親会。
 先週に続いてありました。
 11時の帰宅で疲れた・・・・・

2014.06.29
 EN125のヘッドライト付近をばらす。
 思ったより大変だった。
 雨が降った跡で涼しかったのに汗だく・・・・・・

2014.06.27
 昨日から少し頭痛がしていたのですが、
 今日もあまりよくなっておらず、会社を午前中で
 切り上げ、午後半休を取りました。

2014.06.25
 最近老眼が進んだ感じがします。
 というか、疲れ目がひどいと言う感じでしょうか。
 ちょっと疲れたら焦点がぜんぜん合わなくなります。
 特に近く。。。。。。ピントが合うまでに時間がかかります。

2014.06.22
 午前中は雨、昼前にやんだのでバイクの引取りへ。
 25年ぶりのマニュアル車。
 いいですね。安定感はスクーターとはぜんぜん違います。
 これからじっくり乗りやすいようにカスタムしていきたいと思います。

2014.06.21
 アドレスを福知山まで運転して移動した。
 いつも福知山〜帰ってくるルートの逆方向。
 2時間はゆうに掛かると思っていたが、1時間半ちょっと
 車の帰宅より早かったぞ。なぜかな。

 しかし、いつも通る道でもバイクで昼間に走ると今まで
 見えなかったいろいろな風景に気がつきます。
 バイクのツーリングも楽しくていいね。
 ENでの遠出も考えてみようかな。

2014.06.20
 今日は会社の部署で新しく来た方の歓迎会
 おいしかったです。
 自宅への帰りは遅くなったので高速を使った。
 なんと1380円(割引なし)だった。
 たかいなあ・・・・・・・

2014.06.18
 会社の管理職の親睦会?の春季総会でした。

2014.06.17
 新しいヘルメット(ワイズギア・YJ-5-V)購入。
 OGKカブトかモーターヘッドか悩んだけど、今使っている
 YJ-5とパーツを共有できるものに決めた。
 色は新しいバイクに合わせて?アンスラサイトにした。

 アドレスで使うかENで使うか・・・・・
 ネットで安いところで購入したけど、失敗して
 支払い方法が代引きだけだった。

 しかし、手数料は要らないので安いことは安いのだけど。

 ZENITHのYJ−5−Vにしました。

2014.06.15
 せっかく車を洗ったのに、1回高速に乗ると虫だらけ。

2014.06.14
 タイヤ交換に出かける。
 と、店先にEN125がおいてあるじゃん。
 店長が倉庫から出してきてくれていたとの事。
 外観も結構きれい、ホイールは汚れてはいるが、かなりの
 上物です。1000キロ行かずに売りに出されたのは前オーナーの
 奥さんがマニュアルに乗れないので仕方なくスクータータイプへ
 買い換えたかららしい。60歳以上の方だったそうで、丁寧に
 乗られていたのでお勧めだという。
 タイヤ交換中にいろいろ見て「買ってくださいよ」の店長の声に負けました。
 はい、購入しましたよ。14.4万円で。
 契約書を書いていたら、店長からリアのボックスはつけます? 
 つける予定があるのでしたら、スズキのが余ってるので
 プレゼントしますよ。とのうれしいお言葉。
 来週の日曜日の納車を予約して手付けを払って帰宅しました。

 さて、これからどうしようかな・・・・・

2014.06.12
 アドレスのタイヤ交換を申し込む。
 ついでに、EN125-2Aの中古がamuseにあるのを見て
 問い合わせる。
 まだ売れてないとの事で、商談できると言う。
 1000km未満で売った前ユーザーの理由が聞きたい。

2014.06.06
 ハリオのセラミックコーヒーミルスケルトンを買った。
 amazonクーポン2000円と82円で。

2014.06.05
 先月の後半から夜が良く寝られません。
 入眠は大丈夫なのですが、途中覚醒が多い・
 6から7回あります。
 1時間以上寝ているときもあるが、10数分のときもある。
 起きても寝付けないことは無いが、睡眠が浅く翌日が
 非常につらい。

2014.06.01
 大腸検診は陰性でした。

2014.05.31
 メイラックスは朝食後に飲むこととなった。

2014.05.27
 コーヒーの豆を買ったが、ミルが使いにくい。
 今の木製ハンドミルは挽いた豆のたまる部分が
 四角くて、ぽっどに移しにくい。
 挽いたまんま保管できるミルを買おうかな。

2014.05.23
 今日は、職場の歓送迎会。
 とはいっても同じような職場からの異動ばかりなので
 あまり変化はありません(笑)
 しかし、先週から体がしんどくてたまりません。

2014.0.21
 今日は京都事業所の元同じ職場の方たちとの
 飲み会でした。

2014.05.20
 今日は職場の方の定年退職の送別会です
 入社以来、ずっと同じ職場一筋でやってこられた
 神のような方です。
 6月から再就職で又出社されます。

014.05.18
 体がかなりしんどいです。

2014.05.17
 受診、メイラックスが復活となった。 

2014.05.14
 社宅が暑すぎてすでに寝具は真夏仕様。

2014.05.11
 ビリビリガード購入
 社宅の風呂でドルツジェットウォッシュを使うので
 そのままでは危険すぎるかと思い、購入しました。

 自宅用にコンポーネント⇔D端子変換ケーブル購入

2014.05.10
 単身赴任先用として一人用コーヒーメーカーを購入
 Russell Hobbs 10973JP ですが、かなりいいです。
 ちょうどマグ一杯分が作れます。
 フィルターも不要ですので、手軽です。
 これから朝もコーヒーが飲めますね。

2014.05.05
 GWは明日で終わりですが、1日早く単身赴任先へ
 戻ります。明日は会社へ少し行って、連休中の工事の
 進捗を確認です。
 このGWは精神的には快調でしたが、今は少し
 つらくなってますね。
 やっぱり、

2014.05.02
 アドレスの中古ホイールですが、40キロくらいで
 少し異音が聞こえるように思います。
 ほかの速度域では問題ないのですが、、、、
 やはりベアリングがだめなのかな・・・・・・

2014.04.30
 アドレスのフロントタイヤ交換。
 先月?位からハンドルがぶれます。
 コーナンの出口で逆送してきたバイクにぶつかりそうになり
 段差の部分で急ブレーキをかけた際の衝撃でしょう。
 かなり、左右にぶれていましたが、交換したらほぼなくなりました。
 ヤフオクでの中古タイヤですが新品を購入したらかなり高かった
 はずなのが半額くらいですみました。 

2014.04.29
 今日は祭日ですが、会社は出勤です。
 明日からGWとなります。
 夜は8時半ごろに社宅を出発。

2014.04.25
 4月に入り、体調はあまりよくありません。
 やはり、新職場に移った精神的負担だろうと思います。

2014.04.19
 今週1週間は体調は最悪でした。
 ずっとおなかの調子が悪かったです。
 いわゆる、腸風邪?

2014.04.18
 仕事を終えて社宅に戻って駐車場に着いたとき
 誰かに名前を呼ばれました。。
 先輩が釣りに行っていたとのことでクーラーボックス
 にいっぱいの魚を指差して、
 「今日帰るんやろ。魚持ってかえって」
 と言って、つばす?を2尾くれました。
 頭と尾びれを落としても30センチを超える大きさです。
 しかし、魚をおろしたこと無いのでどうしよう。
 嫁にメールしても「さばけないからいらない」と。
 といってもらってしまったし。 

2014.04.16
 何とか熱は下がったので、会社には行きました。

2014.04.15
 午後からかなり体調悪いです。
 寒気は無いけどふらつきました。
 社宅に戻って体温を測ったら37.4度
 明日からは会社のISO14000の審査日です。
 休むわけには行かない。
 解熱剤を飲んで寝ます。

2014.04.13
 実家に帰ってきて今週は花粉症の症状がひどいです。
 今シーズンは花粉症は出ないかと思ってましたが、だめでしたね。
 明日からどうなるのでしょう・・・・・・

 アマゾンで交流直流クランプメーターテスターを購入。
 MASTECH−MS2108Aです。
 なんと3740円。10時前に注文して18時過ぎに到着。
 説明書は中国語のみ。本体はしっかりしてます。
 早速使ってみなくては。

2014.04.06
 実家の周りは桜がきれいに咲いてます。
 高速料金が変わっていた。
 大山崎〜千代川 440円 千代川〜丹波 260円???
 今までは
 大山崎〜千代川 450円 千代川〜丹波 250円
 だったが、、、、合計は同じ。
 まあいいか。 

2014.04.05
 一昨年に購入したサテラ1Zですが、ノイズを出しているようです。
 AMラジオの録音にかなりのノイズが乗ってます。
 ぜんぜん気がつきませんでしたが、最近録り始めた語学講座が
 ノイズまみれでした。確認したところ、サテラのアダプターを切れば
 ノイズが消えます。安物ですからノイズ対策などされてないのでしょう。
 12V1A以上のアダプターを探しましたがこういう時って合うものが
 無いんですね。仕方ないので、エディオンでマルチ出力のアダプター
 を買ってきました。こちらはノイズも無く快適になりました。

2014.04.01
 今日から新しい職場です。
 転勤1周年です。
 消費税8%に値上げです。食堂もメニューにより
 10円上がりました。

2014.03.30
 今日は会社の後輩(部下)の結婚式だった。
 京都のKiyomizuというところだった。
 良い結婚式と披露宴だった。

 嫁に22インチのモニターをプレゼント。
 飯山のフルHDでも1.5万円ほど、安いね。

2014.03.29
 嫁のパソコンを買い替え。
 アプライドで12万円くらい。結構高いな。

2014.03.28
 HIDに交換して1週間。
 毎日は数分しか点灯しないのであまり感じませんでしたが
 今日、帰宅するときにはまあこれでいいかと感じる色となってました。
 単に慣れただけと思いますが。
 後はもう少し上気味にしてもいい感じです。
 明日もう一度光軸の確認をしてみよう。

2014.03.26
 今月の中旬からなんとなく具合が悪いですね。
 やっぱり、異動が心の中で心配事となっているのか。
 以前と同じく、軽い頭痛と肩こり、多少の食欲不振、、、
 こころの薬と導入剤はあるので、寝ることは出来るが、、、

2014.03.22
 アマゾンで注文していたfclのHIDユニット(H4、6000K)が
 届きました。
 取り付けには約1時間。アースケーブルが短く苦労しました。
 テストではきちんと点灯、色も左右で違わない感じです。
 
 実走テストは夜。向かいの塀にうつる感じでは、ほぼ
 カットラインもほぼ出てますが、ハロゲンのように右側が水平で
 中央から左上がりと言う感じではなく、一直線に左上がり
 となってます。Hiビームインジケーターも点きます。
 
 照射位置の高さはよさげ。

 走り出してみて、いい感じですが、やっぱり4300K位がほしかった。
 ハロゲンからすると白と言うより青白い。
 アドレスV125は6000Kから4300Kに変えたので真っ白です。
 ちょっと雨の日は苦労しそうです。
 
 HIにしたところ完全に遠くまで届かない感じ。
 バーナーの移動量が概算測定で6mmなのが影響しているか?
 逆に、前走車に対しては大丈夫そう。

 しばらくこのまま様子を見ます。

2014.03,21
 タイヤ入れ替え完了しました。
 予約しておいたのに完了まで1時間以上かかった。
 とはいえ、親切にいろいろ聞いて作業してくれました。
 はずしたタイヤにも何処に嵌っていたかを表示してくれ
 てますし。(表示がガムテープなのはお愛嬌)。
 次の冬にテープをはずしたら糊が残ってそうなので
 養生テープに変更だな。

2014.03.20
 もう、冬タイヤも不要ですね。 
 タイヤ交換は自分でやろうか、お店に頼もうか・・・・
 マツダに電話。交換工賃は2100円との事。
 これなら、スタッドレスを買ったタイヤガーデンと同じなので
 せっかくなのでマツダでやってもらうことしよう

2014.03.18
 管理職の壮行会がありました。
 日本酒がいいところだったのでしょうが、食事は量が少なく
 飲めない私にはいまいちでした。

2014.03.16
 朝食も蟹味噌汁で美味しくいただきました。
 久美浜からKTRで西舞鶴まで、駅からタクシーで
 とれとれ市場へ。
 中の店でうにイクラ丼です。
 美味しかったけど、うには以前北海道で食べたほうが上でした。
 お土産を買って、駅までは30分ほど歩きました。
 帰りはどうするか決めてませんでしたが、再度KTRで宮津経由
 福知山まで、「鉄」が多かったです。
 堪能した土日でした。
 久しぶりに今までと違う日常を味わいました。
 企画してくれた嫁さんに感謝。

2014.03.15
 リゾーピア久美浜に宿泊です。
 施設自体は多少古さも見えますが、十分です。
 ベッド部と和室がくっついた感じでくつろげます。
 ズワイガニは一人2.5杯分。
 刺身、焼き蟹、茹で蟹、蟹ちり、蟹雑炊とてんこ盛りです。
 約2.5時間ゆっくり堪能しました。
 明日はKTRで舞鶴まで行きとれとれ市場で昼食の予定。

2014.03.14
 明日からズワイガニフルコースをいただく旅行です。
 福知山駅で嫁と合流。久美浜まで行きます。
 楽しみです。

2014.03.10
 この時期にして、一日中雪でした。
 朝は車は5センチ以上積雪。帰りは道路もシャーベット状。
 しかしもう終わりかな。

2014.03.09
 愛眼でお風呂専用めがねを買ってみた。
 ポリカーボネート製で金属部分は無く、曇らないらしく
 高温も対応でサウナも可能とのこと。
 視力が0.1以下の私には自宅以外の風呂ではめがねが
 あった方が何かと便利。
 来週温泉に行くので(露天風呂は無いが)、せっかくの機会だと
 思って買ったわけである。

 花粉症の症状は目がかゆいだけで鼻水などは出ません。
 なぜか判りませんが、非常に助かります。

2014.03.08
 今日の心療内科診察で朝のアビリットも無くなった。
 会社に無い鉛筆削りを買いに行く。
 図面を書いていた部署でそれってどうなの?
 そりゃ最近はCADばかりだけど、以前はホルダーとか
 使っていたはず。

2014.03.06
 今日は結構雪が降りました。
 朝は車の上に5cmくらい。道路は無いが。
 気温はまだ氷点下になるのでスタッドレスは必要かな。。。
 今週末に戻そうかと思ってたけど。

2014.03.04
 夜になんか蕁麻疹のような湿疹が出た。
 手の裏表と、手首、足首とひざの裏、わきの下など・・・・
 ほとんど痒くは無いが。

2014.03.02
 フォレスターの無線アンテナ線をリアシート下から
 フロントまで通しなおした。
 昨日楽天で購入した布団乾燥機、もう届いた。

 走行距離40000kmやっと超えた。

2014.03.01
 3月に入りましたね。
 昨年の今頃は単身赴任前の準備でいろいろ家電や
 家財道具を物色していたころです。
 1年間って早いものですね。

 d-video を解約するのを忘れてました。
 ぎりぎり月末まで待ってからと思っていたら・・・・・

2014.02.28
 これだけ暖かいと、スタッドレスタイヤからの入れ替えを考える
 時期かなと感じたりしますが、まだもう少し待たないと、3月までは
 雪が降らなくても氷点下になることでの凍結があるのでね。

2014.02.27
 すごく暖かいですね。昼間はセーターを脱ぎたいくらいです。

2014.02.23
 そろそろ花粉症の症状が出てきました。
 2日ほど前から目がかゆいです。
 いつもより遅い感じですが、やはり避けられないですね。

 夜のアビリットがなくなっただけでレメロンは2錠でも
 ざわざわ感がなくなりました。
 先生の言うとおり相乗効果で起こっていた症状だったのでしょう。

2014.02.22
 メンタルクリニックで、寝る前のざわざわ感を伝えると
 夜のアビリットが無くなり、対策としてランドセンが追加された。
 これでなくなるか。
 不在中のアドレスのシートに猫が乗っていることは足跡
 でわかっていたが、今日はおしっこをされてしまった。
 これではたまらないので、剣山のような猫よけを買ってきた。

2014.02.21
 別荘(笑)の竹きりを行う。
 裏の部分は竹は無く、下草ばかりでご親切にお隣さんが
 きれいに刈ってくれており、問題なし。
 1年こないと大変だ。
 灯油が切れるので、買ってきた。
 切れると言ってもいったい何年前の灯油だろう。
 ファンヒーターだけとはいえよく使えるもんだ。

2014.02.20
 明日は休みにして、福知山から津市まで一気に走る。
 距離は200キロ程度だが、結構疲れる。
 ちょうど中間地点付近が自宅。
 0時ごろの新名神高速道路は、トラックだらけ。
 トラックにはさまれて運転するのは疲れる。
 これも深夜割引を使いたいがため・・・・・・
 1000円も違わないけどね。

2014.02.15
 マツダディーラーへ行く。
 営業マンと約束なので仕方ない。
 ついでにフォレスターのオイル交換をしてもらった。
 自分でやるのは面倒くさいし、又オートバックスとかに行くのも面倒。
 いくらか聞いたら5400円と。高いな、やめようかなと思ったら、
 3回券で9800円だと。1回3300円弱か・・・・・
 まあいいわ、これにしよう。と決定。

2014.02.14
 夜、自宅へ帰宅。
 亀岡から高槻へ抜ける道路で完全な圧雪路になりました。
 ふもとでは大粒の雨ですが、山頂付近ではかなり本格的な雪。
 道路も真っ白、やはりの違い標高ですね。
 まあ、凍ってはいないのでスタッドレスで十分でしたが。

2014.02.11
 ベルト鳴き防止のクリーナーを買ってきた。
 吹き付けるととりあえずは鳴き止みました。
 一時しのぎかもしれませんが、まあいいとしましょう。

2014.02.08
 フォレスターですが、やはり経年劣化が激しいことを実感
 させられました。フロントのグリル固定がおかしくなっていて
 がたがたいっていたので少し引っ張ったら、簡単にべきっと
 割れました。

 固定のピンが破損。

 固定できなくなったのでガムテープ補修です。

 うーん、固定のピンだけ直してもらおうか。
 ヘッドライトのバルブをとめているクリップの根元も折れた。
 こちらも何とかとまっているけど、大丈夫かな。

 先週買ったコーナン製のヘッドライトバルブももう点かなくなった。
 あまりにも早過ぎ。おまけに光軸おかしかったし。

 ハンドルを左いっぱいまで切るとキュルキュルとうるさいです。
 パワステのベルトかな?

 心療内科でレメロンが2錠に追加となりました。
 本日より自己負担1割です。

2014.02.05
 無線局免許の審査が終了したようです。
 免許を預かっているので送付用の封筒を送るようにとの
 通知が来ました。
 早かったですね。

2014.02.03
 楽天電話申し込んでみた。
 すぐに使えるようになるんだね。

2014.02.01
 審査料を郵貯のATMより振り込み完了。
 気候は春になったかと勘違いするほど暖かいです。
 しかし、来週は寒気が来るらしい。

2014.01.29
 審査料の払い込みをどうしようかと悩んでも仕方ないので
 週末に実家に帰宅後、ATMで振り込むこととしよう。
 あわてても仕方ないし。 

2014.01.28
 電子申請はすぐに受付完了となりました。
 早速料金を納付しようとしたらエラーが出ます。
 何回やってもだめ。
 調べてみるとwindows が64bitの場合エラーとなることがあると。
 対策は32bitのパソコンを使って入金しろと!
 ふざけんなといいたいですね。64bitのOSが出てどれくらい
 たつと思ってるのか。
 e-Gov って、まったく。

2014.01.27
 20年ほど昔と違って、ハム(アマチュア無線)は430M
 も140Mもほとんどユーザーが居ない感じですね。
 メインでワッチしていても、まったくと言っていいほど
 声が聞こえてきません。
 買ったは良いけど、、、、、、、、
 完全に無駄金かな。

 局免許の電子申請完了です。
 自立支援医療制度の申請も完了です

2014.01.26
 無線機のフォレスターへの取り付け用ブラケットと
 12V電源の取り出しを行いました。
 これでほぼ作業は完了です。
 後はマイクのフックをどうするかですね。

2014.01.25
 フォレスターフロントスピーカー到着。
 アマゾンでギフトを使い50円(笑)
 KENWOOD 17cm KFC-RS171です。
 純正もKENWOODですが質感がぜんぜん違います。
 うちの会社もそうだけど、メーカーで装着される部品はむちゃくちゃ
 値段を絞られているのでしょう。
 交換後はかなり音質感が変わりました・
 自己満足に近いですが、4000円で十分です。

 取替えは説明書をよく読まずに進めたのでちょっと時間がかかって
 しまいましたが、それでも1時間はかかってません。

 午前中は心療内科で自立支援医療費支給認定申請書をもらって
 きました。

2014.01.22
 届きました。楽天発送速い・ヤマト配達速い。

2014.01.20
 大人買いです(笑)
 FT-60、MS800V、M24-BNC、SMAP-BNCJ
 \26,139

2014.01.19
 急に無線を再開したくなりました。
 以前持っていたIC-3STを探したのだけど、単身赴任する
 ときにもういらないと捨てたようで見つかりません。
 アダプターは見つかったけど。。。。。
 ハンディ気を買おうかなと、ほしいほしい病が出て来ました。
 中古を落札するか新品を買うか。
 しかし探してみると判を押したように新品の価格は色々なサイトで
 同じ値段ですね。なぜだろう。

2014.01.18
 スーツケースのハンドル届きました。
 簡単な取替え説明書つきですが、ねじを4本だけですので
 誰でも簡単に交換できます。
 5分もせず交換完了。
 次に壊れるとしたらタイヤだな。

2014.01.16
 サムソナイトのスーツケースのサイドハンドルが切れて
 修理が必要でしたが、ネットで検索してみると、部品だけ送って
 くれるというのを見つけた。
 HPの問い合わせより写真を添付して送ったらすぐに返事があり
 部品を送ってくれるという、着払いで2310円。
 安く済みます。
 スーツケースが二つとも壊れて大変だと思ったけど、意外と簡単に
 二つとも修理できます。

2014.01.13
 やっぱり3連休なら楽ですね。
 3日間連続で休めると気分的にぜんぜん違います。

2014.01.12
 Delseyのスーツケースを修理しました。
 アクリルリキッドと、アクリルパウダーでとりあえずは完璧です。
 完全に一体化した感じです。
 スポイトでリキッドを吸い込んでパウダーに1滴落とし、縫い針で
 持ち上げて、割れたところへ置く。その上にリキッドを少し流して
 形を整える。後は待つだけ。ポリカーボネートが少し溶けて、
 パウダーと一緒になって固着する感じ。
 後はキャスターを付け直して完了です。
 スーツケースの割れにはプラリペアを使わなくても200円で済みます。
 リキッドもパウダーも余りまくりです(笑)

2014.01.11
 スーツケースの修理にプラリペアを購入しようかと思ってましたが
 100円で売っているネイル用のアクリルリキッドが流用できるとの事。
 ダイコクチェーンで探してきました。
 これで修理してみようと思います。1500円くらいかかるのが200円で
 すみました。

2014.01.10
 一晩降り続いた雪が積もってます。
 車の上は20センチを越える積雪。
 正月に買っておいたブラシが役に立ちました。
 買ってなかったら雪下ろしに大変なところでした・・・

2014.01.09
 雪が降ってます。
 天気予報では降り続く様子。
 明日の朝は、、、、、

2014.01.05
 社宅に戻る。
 明日から仕事です。

2014.01.04
 今回の旅行でスーツケースのタイヤが壊れました。
 以前、タイヤは以前壊れて修理していたのですが、ボルトが
 外れて、もげそうになりました。そのため外装も割れてます。
 修理は無理かなと思ってましたが、ネットを探してみるとプラリペア
 という、修理剤があるとの事。やってみようと思います。

2014.01.03
 一日中寝てました。
 おなかの調子がひどく、脱水症状(汗)。
 一歩も家から出ず・・・・

2014.01.02
 帰国、楽しかったけど、体調不良です。
 胃もたれで、苦しい・・・・・・

2014.01.01
 新年を釜山で迎えました。
 初日の出も見られました。