物忘れ大王の独り言(第2章)

1997年7月から1997年12月までの独り言

1997.12.31
 前から作ってみたかったリンクページを作ってみた。しかし全部作るのは面倒で知り合い
 の一のページをコピーして持ってきて自分用へ編集してみた。もう今年も終わりなんだねえ。
 今年はちょっと良いことがあったので来年はもっと良いことになると良いね。
1997.12.28  年末が近いと言うこともあり、またずっと更新できてなかったので何かアップしないと  行けないと感じている。最近はザウルスを買い換えたり、モデムを56K対応に買い換  えたりしたけど、このページへも書けてなかった。正月を機会に更新できるかなあ。
1997.11.24  今日やっと紅葉の写真をアップできた。スキャンは先週だいたいすませておいたんで  けどページの作成が面倒で.....  アップしたと言っても本当に他のページのコピーで登録しただけ....
1997.11.16  FMVのCD−ROMを交換した32倍速らしい。確かにCDからの読み込みが速く  なりました。15000円で買えるんだから安いもんなのかなあ?
1997.11.09  インターネットエクスプローラー4.0を入れてみたけどなんかあまりいい感じがし  ないなあ。
1997.10.24  残業、休出の忙しさに負け更新できてなかったので自分自身心苦しかったが  一応、デジタル写真館を1館新設できた。
1997.10.22  何とか納入メーカーの監査が終了した。試運転中だったのでまだまだの所があったが  一応納得していただいたようで良かった。これで地獄の残業、休出状態も解放か...
1997.10.01  設備の試運転開始。しかし、うまく行かない。タッチパネルが反応しない。  タッチパネルだけの設備にしたので入出力テストすら出来ない。  タッチパネルの悪いところを見た思いだ。
  1997.09.27  レガシィの具合が悪くて修理に出した。さあ直ってくるだろうか?
1997.09.18  今日はなんと車の右後輪がパンク。出勤前にタイヤ交換という仕事をしてしまいました。  修理代2100円でした。
1997.09.15  琵琶湖一周ドライブ楽しかったです。
1997.08.31  今日はとっても楽しい良い一日でした。久しぶりに楽しいドライブが出来ました。わーい!
1997.08.29  だめです。体が言うことを聞きません。お疲れですねえ。会社でも全く仕事の効率が  上がりません。ただ、残って残業で仕事をしているだけという感じで、残りの仕事量が  変わらない....
1997.08.22  夏休み明けのしんどい一週間が終わりました。とにかくしんどかったなあ。  思っても見なかった仕事が舞い込んで、1週間それにかかりっきり。自分の仕事が  ほとんど出来なかった。しかし自分の仕事の納期は遅れてくれない。  さあどうしようか。
1997.08.18  やっと、夏休み一週間が終わりました。夏休み中はわりとゆっくりと出来たので  久しぶりに体の疲れがとれた感じがしました。いつもは自宅でごろごろしているだ  けなのが、別の所にいるだけでこんなに違うなんて思わなかった。  ナビの画面の調子が悪い。四隅が色が出なくなってきている。はてさてどうした物か  こんな事ではナビ買い換えたい病が出てしまうじゃあないの。
1997.08.11  この所忙しすぎて、更新が出来ませんでした。しかし夏休みに入ったのでなんとか更新を  したいと思います。しかし無理だろうな。
1997.07.27  台風がすぎ今日はちょっと涼しい一日でした。しかしまあ日曜日というのに私は出勤して  お仕事してました。後2,3ヶ月この状態が続きそうです。せっかくの夏休みをどう過ご  そうかと考えることさえ出来ないかも。ホームページの更新もままならず。
1997.07.24  しんどいねえ毎日。結局また一つ忙しい仕事が入ってしまい、夏休みも満足にゆっくり  出来そうにない。いったいいつになったらこんな生活から逃れられるのだろうか?  まあ無理なんだろうな。
1997.07.23  今日会社の先輩が自転車で転んで膝を割ってしまい、一ヶ月の入院らしい。大変だ。
1997.07.21  世間一般は今日は休日。しかし私の会社はなぜか普通出勤。朝の電車はがら空き。おまけに  休日ダイヤ、業者とは全然連絡がとれん。あたりまえ!
1997.07.19  今日は休日出勤でした。何でこんなに忙しいの?明日はNIFTYの仲間との水泳大会。
1997.07.16  祇園祭に行って来ました。とは言っても夕方からではなく休暇を取って昼間に行ってきました。  四条通りなど主要な通りがまだ歩行者天国になってないので人も少なくてTVで見るような  混雑はなかったですけど当然その分、見にくかったです。浴衣姿の女の子もほとんど居ません  でした。一応写真を撮ってきたので整理でき次第写真館のへ登録したいと思います。
1997.07.11  会社でアメリカの技術者と導入設備に関する打ち合わせがあった。うちの課長が英語を話せる  と判ったとたん、いままでの速度の倍くらいの速度で話し始めやがった。このやろー、俺を  なめとんのか〜。半分くらい判ってた会話が一気に1/10になったじゃないか!
1997.07.08  先週末に新しいカメラEOSで撮してきたレガシィの写真をマイレガシィの部屋へ張り付けて  みた。それ以外にもいっぱい撮ってこようと思ったのだけど良い写真が撮れず、結局写真館  の部屋増設は出来ませんでした。今週末は何とか言い写真を撮りたい物だ。