物忘れ大王の独り言(第10章)
2001年 7月から2001年12月までの独り言

2001.12.31
 今日は大掃除がメイン。朝寝坊してしまい起きたのは10時過ぎ
 早速朝ごはん後掃除にかかろうと思うが、出だしは悪い。
 リビングの大掃除からはじめる。普段があまり出来てないので(笑)
 いろいろ細かいところもやろうと思うがいかんせん1日では大変。
 窓拭かないといけないし、蛍光灯も換えようと思うが、ツインパルックの
 ため高いし今回考えている電球色はあまり置いてない。
 しかし、電球色に変えて雰囲気が暖かくなりよかったと思う。
 2階の掃除が半分程度しか出来てないのでこの正月中に何とかしよう。

 12時過ぎに近所の神社へ初詣に行こうと思うが寒いなあ、、、、、、、
 
 とまあ、簡単ではあるけれど、2001年の締めくくりとして。

 では、皆さん良いお年を! 

2001.12.30
 ああああ〜。家の仕事が何も出来てない〜。
 明日は一日大掃除だな。
 今日はとりあえず風呂をかなり真剣に洗ったけど、それ以外が全然。
 リビングの蛍光灯も今年は換え様と思う。もう3年使ったからかなり暗く
 なっているはず。それ以外の蛍光灯も同じだけ使っているからね。

 窓拭きとか普段掃除しない部分をきれいにしておかないとね。

2001.12.29
 先月26日に中国へ出張し、今月25日無事帰国しました。
 向こうでもHPの更新が出来る環境はあったのですが、さすがに時間が
 なかったですね。またこの休み中に天津情報でも載せられたらと思います。

 とにかく寒く、最初に風邪気味になったあと全然治りませんでした。
 おまけに途中では発熱したもののホテルで寝ているわけにも行かず
 バファリンで熱を下げながら(?)仕事をしてました。1ヶ月で休みは一日のみ
 全く観光などできず。まあ仕事柄仕方のないことですが、今年は最初から全然
 休みのない一年でした。疲れが取れる前に次の忙しい仕事がくるので、全く
 体調が回復せず。この正月で疲れが取れるとも思えないし大丈夫なんだろう
 かと人事のように心配してみたりして、、、、、、、

2001.11.22
 ついに来週から中国へ出張だ。寒そうだし、持っていくものがたくさんで
 大変だなあ。といいながらまだぜんぜん用意ができてません。
 暖かい下着も買わないといけないし、防寒対策も。
 それより、向こうで本当にうまくインターネット接続できるかなあ。

2001.11.18
 今日はまた無駄使い。
 シートフィードスキャナーを買ってきた。今まで会社で使っていたスキャナー
 がWINDOWS2000になってから使えなくなってしまっていたので、不便だ
 なと思っていたのです。そこでいろいろ探していたのですが、いいのが見つ
 からず、あきらめかけていたのですが。
 やっと見つけましたオムロンのHS300Uです。USBでかなり小さい。
 前のPAPERPORTのように紙を差し込むだけで、自動スキャンとは行きませ
 んが、大きさも前のより小さいし軽い、USBなので、取り外しも簡単。
 とまあ良いことが多いので満足です。明日会社へもっていって早速テストだ。
 それと、モデムセーバーを買ってきた。中国では一応そのままモデムも使え
 るということだったが万が一のことを考えて買ってきました。
 これで海外出張でも安心だ、、、というわけでもないのですが、、、(爆)

2001.11.13
 西城秀樹が、倒れたって!
 医師の診断は「たばこの吸いすぎによる二次性多血症と過労から来る脱水症状」
 これに懲りて、「、「この機会に禁煙しようと思います」だって、一番喉を大事にしな
 いといけない職業だと思うのだが、一日3箱とは、、、、、、、、、

 世界のトップを行く先進国である日本が先進国の中ではずば抜けた喫煙率!
 後進国でさえ、煙草のパッケージにきつい但し書きを書いているってのに、
 日本は「健康のため吸いすぎに注意しましょう」だけだってんだからね。

2001.11.11
 今日は11月11日。電池の日。
 ダイハツとトヨタの展示会に行ってきた。会社からの要請で行ったわけですが、
 行くだけで抽選もあるし、会社からは図書券も出るし、行かない手は無いと
 思いました。抽選は当然(?)末等ですが、簡単な手提げとひざ掛け、インスタント
 ラーメン5個と充分元は取れました(笑)

 中国出張まであと2週間となり、防寒用にタイツも買ってもらいました。
 26日からの3週間だけど、どれくらい寒いかな、、、、

2001.11.07
 2日間にわたった特許に関する講習会が終わった。
 特許というものはとっつきにくい難しいものだというイメージが払拭できた訳
 ではないが、改めて特許というものについて考え直させられそうです。

2001.11.05
 今日は会社で主任、係長と社長との懇談会?が有った、人数が多すぎる
 ので数回に分けてあるんだけど、まあなかなか社長と直接ゆっくり話をする
 ことは無いからそれなりに楽しみにしていたけど、特に話題を用意してな
 かったので(笑)、 これと言ったことはいえなかった。しかし、こういう機会を
 設けるのは社長としても普段意見を聞けない中間職のじかのはなしを聞ける
 ので有効なんだろうなと感じた。

 内容と関係ないことだが、まあ10数人が2時間に渡り12,3畳の部屋に
 ずっといて半数以上が煙草を吸いつづけるものだから吸い始めて30分を越えた
 あたりからは辛いだけでどうしようもなかった。一回幹事が換気扇をつけに行って
 くれたが換気する音が大きくすぐに止めてしまった。
 電車の中でも服が煙草臭くてたまらなかった。部屋が白く煙ってるじゃないか!
 自宅につくころにやっと消えた感じ、、、、、、、

 煙草を吸う者にしてみたら、自分が吸うものと同じ物だから、ぜんぜん気になら
 無い事なのだろうけど、吸わない物からは、煙草であろうが落ち葉を燃やした
 煙であろうが全く同じ必要の無いただの煙なのである。

2001.11.04
 今日は大学時代からの友人の結婚式だった。神戸のホテルオークラ
 であり、最近はやりの人前式だった。会社の同僚同士だということで
 会社関係の人が多かったが大変いい結婚式だったと思う。
 新郎はかなり緊張していたようですが、当然ですが非常に嬉しそうでした。
 新婦さんも素敵な方でいい夫婦になるのではないかと思います。

 彼らの幸せを祈りましょう。
 

2001.11.01
 今日、嫁さんのパソコンをリニューアルした。
 P−4の1.5GHzとなりました。今までのセレロン300から一気に5倍です。
 HDも40G、メモリーは256M、CDRW付で 8万5千円です。家の近所の
 パソコン工房で買いました。最近は部品を買って自分で作るまでのメリットが
 ありませんね。組みあがったのを買ってくるほうが面倒が無いです。
 といっても買ったのはOS無しのモデルですが(笑)
 WINDOWS2000のアップデート版を買ってインストール。すごく簡単ですね。
 CD-ROMブートで15分くらいで済みました。

 それと、今日は結婚してから3年目が過ぎました。3回目の結婚記念日です。
 はやいもんですね、、、、、、、

 今月4日は友人の結婚式が神戸であります。
 早くスピーチを考えなくては!

2001.10.30
 中国出張がちょっと後ろへずれた。
 11月中旬からだと思っていたけど、12月に入ってからの出張になり
 そうだ。ということは電験2種の2次試験を受けることが出来るということだ。
 嬉しいのか嬉しくないのか判らないけど(爆)、何にせよ受けられるのは良
 いとしよう。しかしまあ11月25日が試験だというのに、どうしよう。
 いくらなんでも一月無ければ無理だわなあ、、、、、

2001.10.27
 明日は会社の同じ課の人たちと芋掘りだ。

 今日はシュレッダーを買ってきた。和光電気で特価品があり
 これだと決めたけど、充分な性能だ。

2001.10.26
 今日は朝かなり具合が悪かったので会社を休みました。
 今の時期に花粉症なんて、たまりませんね。
 春にもらった薬があるのでそれを飲んでますので、鼻水は出ないのですが
 鼻つまりがひどくて集中力が保てません。
 中国には花粉症は無いのだろうか? 

2001.10.24
 今週は花粉症の症状が出て最悪の日々です。
 昨日、一昨日と会社から帰ってきてすぐに居眠りしてしまいました。
 最初は風邪だと思ってたんだけど、、、、
 今の時期は菊科のものだそうです。

2001.10.20
 昨日、FIVAが気になると書いていた所なのに、今日は日本橋へ行って
 買ってしまいました。(爆)
 MPC−205Cを買いました。ネット通販で買うよりポイントとかも考慮して
 も5千円程度差が有りますが、まあその程度ならいいかと思い買ってしま
 いました。またまた無駄使いです。

2001.10.19
 最近またミニノートが欲しくなってきてます。
 FIVAが気になって仕方ないのです〜。
 リブレットがはっきり言って寿命をまっとうですからね。
 会社でのシーケンサーのデバッグなら何とかなっても、最近のソフトは
 どうしようもありません。486−75Mhzですから。
 FIVAで10万円程度ですからね。
 しかし、103ならともかく205になるとリブレットより大きくなるので
 まだ、決心がつきかねてます。

2001.10.14
 来月の中旬から中国に出張になるわけですが、向うでもパソコンが必要である事
 また、リブレットが実質使い物にならなくなりかけていることから新しい中古のパソ
 コンでも仕入れたい気分になってきております。
 メビウスの中古でもどうかなと物色中です。

2001.10.13
 今週は、休暇を取って休んだので1週間がすごく早かった。
 毎週こんな状態になったらいいな。

 それから恐ろしいこ体験を一つ。
 先日家の近所の国道を走っていて右折レーンに入り減速しようとブレーキ
 を踏んだときですがいきなり、車が加速しました。(驚)
 
 一瞬何が起こったか判断に苦しみましたが、その一瞬の後、アクセルを踏んで
 いることに気がつき、事なきをえましたが、、、、、、、
 自分はブレーキを踏んでいるつもりなので、瞬間的には足が戻らないのですね。
 踏み間違えで事故が起こることを実感しました。

 アクセルとブレーキの踏み間違えなんて有るのだろうか?と、本当に不思議
 だったのですが、自分で体験してあるものだなあと実感しました。
 あれが軽くではなく、きつめのブレーキだったらと思うと、ぞっとします。

 皆さん、本当に気をつけましょう。

2001.10.08
 今日はBSアンテナの自作架台を作るためにパーツを買ってきた。
 大阪では経度方向220.0度、仰角41.2度ということで仰角は、アン
 テナの本体の部分で固定できるので変わらないが経度方向は動かす
 たびにずれてしまうので設置用の簡易治具が必要ですね。ということで
 とりあえずは紙に方位磁石で計った220度方向の線を引き作ってみました。
 試してみましたが、これで充分再現性はありそうですので、しばらくこれ
 で行きたいと思います。
 しかしまあ、ビデオが多機能すぎて良くわかりません(爆)

2001.10.07
 ああ、無駄使い?
 MDウォークマン(PANASONIC SJ-MJ10)2台とBS内蔵SVHSビデオ
 (HITACHI 7B-BS720)である。約6万7千円。
 これで、家にはMDウォークマン3台、MDデッキ1台、MDシステム1台
 S−VHS 3台、VHS1台 となってしまった。(爆)
 
 会社で使っている腕時計のボタンが一つ利かなくなってしまった。
 思いっきり押し込んでも動作しない、机の上に無理やり押し付けたら
 何とか動作するが、、、、和光電気で去年の11月に買って1年弱、ぎりぎり
 保証期間内だ。しかしメーカー送りとなるので2〜3週間必要だという。
 中国へ行くまでに戻ってくるだろうか?

2001.10.06
 今日はアルバイト1時間5000円(交通費込み)、心斎橋であったので
 終わった後、日本橋まで歩いていった。BSチューナー付のビデオを買
 おうと思ったけど事前調査が出来てなかったので、どれを選んでいいの
 かわからない。S−VHSにするか、普通のHI-FI にするか、、、、、
 デジタルチューナーは高いので今回は候補外。
 明日また行って買ってこようとおもう。今のうちの使い方から考えると
 5倍モードのあるモデルを買いたい。それからテープナビゲーション機能
 は絶対に必要だな。さて、どのメーカーにしようかな、、、、

2001.10.05
 JR高槻駅の南側をいつも通っていくわけですが、そこにある銀杏の木
 に銀杏がなっていて、いま落ちてすごくくさいんです(笑)。
 たまに掃除はして有りますが、たまらないです。毎日えずきますよ、
 あの臭いは。何とかしてほしいですね。

2001.10.03
 今日はまた横浜まで出張だった。
 昼御飯は近くの寿司屋へ連れて行ってもらった。
 回らない寿司(当然)で、3人で毛蟹を1匹出してもらった。
 やはり、回らない寿司は美味しい。出張は客として行っているので
 当然いいお寿司である。

 が、非常に残念だったのは店長がカウンターの中でごく普通に
 タバコをふかしていたことだ。タバコを吸ったらいけないとは言わないが
 少なくとも客へ出す寿司を握るカウンター内でどうどうと吸うもんではな
 いだろう。客に対する思いやりが無いとしか思えない。

 煙草を吸うなら客から見えない裏へ隠れて吸って欲しかった。
 これだけは非常に不愉快だった。

2001.09.30
 久しぶりにおやじのレガシィに乗った。
 やっぱりマニュアルは楽しいぞ。結構遊んでしまった。
 土曜日は昼過ぎに帰ってきたし、今日もちょっと会社へ行ったので
 今週は全く休んだ気がしない。疲れが取れないのに、、、、、

2001.09.29
 昨日は出張で横浜。日帰りのつもりが試運転が長引き、急所宿泊。
 夜中の0時近くまで試運転でした。AM2時にホテルに入り、9時ごろ
 まで寝てました。最近無理が利かなくなっている体には非常につらい
 です。今も非常に体がだるい、、、、

2001.09.21
 久しぶりにyahooオークションに参加し、家の空気清浄機を落札した。
 フィルター無しで3910円。フィルターが3800円。送料が500円で
 合計8210円。ものは新品なので店で買うより2割程度安くなった。
 タバコモードは有るが、自動的に空気の汚れを感知して運転モードが
 変わるものではない。

 結婚する前から持っていたクリアベールは放電糸が切れているので
 細い電線で代用している。大丈夫なんだろうか?(笑)

2001.09.17
 今日は、嫁さんの誕生日。
 誕生日プレゼントは、1ヶ月くらい前にMDシステムを買ってあげたので
 良いとしよう(笑)。
 で、今日は焼肉を食べに行った。二人で食べると多いのか少ないのか判
 らないけど、店で焼肉は久しぶりだった。

2001.09.16
 今日は会社へ行く予定だったが体調がすぐれず、休んでやった。
 まあ。僕自身の仕事の試運転が有ったわけではないのですが、、、

 いま、「ミニモニ、テレフォンだリンリンリン、、、、、」 はまってます(爆)
 このリズム最高です(核爆)

2001.09.13
 アメリカでテロがあったが、ちょうどそのときビデオを見ていたので
 出遅れた(笑)。ビデオではニュース速報が出ないから、、、、、
 しかしまあ、なんとも言葉が出ません。

2001.09.10
 また台風がきた(笑)。
 今朝から結構強い雨で会社へは車で行った。夕方までかなり強い降りが
 続いたが夜になって台風の進路が関東方面へ向いたので雨も風もおさまった。

 体調がもう一つで疲れが取れないということを会社の先輩と話をしていたら
 「疲れを取るんじゃなくて体力をつけないといけない」といわれた。
 「もう年なんだから」と(笑)まさにそのとおりだと思います。
 体力をつけないと今までと同じ事をしていても今まで以上に疲れるんだからね〜。

2001.09.08
 なんか体調がもうひとつ、、、、
 風邪気味のようなちょっとのどの調子がおかしい。
 久しぶりに日本橋へ行ってきたが、怪しげな絵画販売の店の前で
 パンフレットを渡されそうになり、「いいです」といって通り過ぎようとしたら
 さらに「どうぞ」といってさしだしてくるので、「結構です」といってそのまま
 通り過ぎました。後ろで「あれーなんでー」という声がしたけど、、(笑)

2001.09.04
 海外出張がまた本決まりだ。
 今度は中国、天津だ、、、、、、
 まあ、今度は一人ではなくほかに同行者もいるので前回のタイと比べ
 たらかなり気が楽です。
 やはり1回目の出張に一人で行ったのがよかったのだろうか。
 しかしまあ、今回は前回と違い何回か行ったり、長くなりそうだ。

2001.09.03
 今日から9月の初出勤。学生たちも学校が始まり電車の椅子取りが
 今までにまして激しくなる(笑)
 まあ、まだ9割以上の確率で座れるのでよしとしよう。
 なんかまだ体調がおかしく無理が利かない。今日も早く寝よう。

2001.08.31
 通販時の振込などに便利なのでJapan-Net-Bankに口座を少し
 前に作ったんだけど、JNBってやはり金利も有利なのですね。
 通常預金でも、都市銀行0.02%がJNB0.05通帳がないのが
 若干不安だったりしますが、振り込み手数料なども安いので通販で
 カード番号を入れなくてもいいとかもあるし、yahooオークションでも
 便利だし、使っていこうと思います。といっても入れるお金がない(爆)
 株価は下降の一直線。負債額膨れ上がってます(泣)

2001.08.28
 電験の結果は合格していそうな雰囲気だ。
 どうしよう。2次試験がある!!!
 こちらはどうがんばっても今年は無理そうだし、科目合格もない。
 しんけんにあせってます(笑)

2001.08.25
 今日は、電験2種の1次試験2回目、去年2科目合格していたので
 今年は残り2科目。忙しくて(それを理由にするが)ぜんぜん勉強し
 てない、おまけにここんところも、しんどくて勉強できてない。
 今年も大工大だった。電験3種のときから何回も行っているが、行く
 度にどんどん豪華にきれいになっていく感じ。今年もまた新しいとこ
 ろに校舎か何かを建てていた。よっぽど儲かるんですね。私立大って。
 今年は合格は無理かな。。。。。。
 もし合格したら年末に2次試験!!!出来るわけないぞ。
 1次試験はマークシートだけど、2次試験は記述式。
 マークシートはなんとなっても記述は本当にわかってないと何も書けない。

2001.08.24
 インターネット通販でMDシステムを買った。KENWOODのMDX−G7
 というものだ。以前買おうかどうかと考えた時があったのだけど、嫁さん
 が欲しいというので、誕生日プレゼントもかねて買ってみた。
 近所の電気屋で買うより7〜8千円は安い。手数料、配送運賃を払っても
 5千円以上安い。便利ですね。23日の午前中に注文をいれて24日の午前中に
 もう届いた。非常に早い。ほんとに便利です。
 日本橋まで車でいって時間をかけてガソリン代を使ってというより、お金だけ
 を考えた場合安いですね。また使おう。

2001.08.23
 ちょっと更新の間があいてしまいました。
 連休も終わり体調も戻ったのかなと思ったのですが、、、、
 連休の最後2日間試運転で出勤だったわけで、日曜日は深夜3時半
 までかかってしまいました。夕御飯もなしだったわけで、せっかくの戻りか
 けた体調が、、、、、、、一気に振り出しに(爆)、、いや、より悪くなったかな。

 今日も出勤する予定が全く起きられず、熱はないのだが頭痛がし、体が
 すごくだるい。おまけに昼過ぎからの眠気はたまらない。
 どうすればこのたまった疲れは取れるのだろうか。
 おなかの調子も悪く、非常につらいです。
 はっきりいってこんな体調になったのは初めてだ。

 あさっては電験2種の1次試験2年目(笑)全く勉強が出来ていない。

2001.08.14
 家のインターホンの増設子機(チャイムのみ)を2階に設置するべく
 作業にかかった。うーん1階と2階の配線を通す経路がない、壁の表面を
 そのまま配線するのは美観もありやめた。もともと配線されているものは
 壁が貼られる前に敷設するので簡単だが後からと言うのは空配管とかが
 ない限り素人には不可能に近いな。わずかの隙間に凧糸と5円玉を使い
 糸を通したあと、それを使って電線を通し、1階の天井裏は風呂の上から
 入り40センチくらいの高さの中を身長と同じくらいおくまで進み、買ってきた
 2Mくらいの細い木を2本つなぎ電線を引っ掛けて無理やり引き出す。
 言葉に書けばそんなに大変ではないが実際は全部で3時間くらいかかって
 何とか完了。ちょっと失敗したのはあせって無理やり電線を引っ張ったので
 途中で引っかかっており、かなりストレスがかかっているところがあることかな。
 まあ、即断線ということはないだろうけど、いつか切れそうだ。
 そうなったらどうやって入れなおそうかな?
 

2001.08.13
 今日はちょっと気分が重い、、、

 国道を走っているときに、うずくまった猫を発見。ライトに浮かび上がった
 姿は、まだ生きていて口をあけていた。別に血にまみれている様子では
 ないので、轢かれたけど、まだ外傷はないのか?そう気がついたときは
 すでに止まれる状態ではなかった。が避けることは出来たので普通に避
 けた、そのあと、バックミラーに映ったのは、、、すぐ後ろのセダンは避け
 たが2台後ろのワンボックスがそのまま直進してきた光景、、(やったか!)
 次の信号で止まったときそのワンボックスが運転席側のドアを開けて下を
 のぞきこんでいる。やはり自覚症状(?)は有ったらしい。

 もう少し余裕があれば止まって歩道でも持って行ってやる事が出来たの
 だけど、、、、、、、未だ少しの罪悪感にさいなまれている私です、、、

2001.08.12
 今日は会社をのぞこうかと思っていたのですが、疲れが全く取れません。
 まあ、昨日ちょっといい気になって夜更かししたのでそれが原因かと思
 いますが。とにかくこの休みで何とか疲れを取らないと、この次に疲れを
 取ることが出来るのは正月?
 
 で、どうでも良いけど、去年1日分だけやってそのままになっていた
 プレステのゲーム「僕の夏休み」をまたはじめたおばかさんは私です。
 しかし、私自身あまり野山を駆け回った記憶はないので、ものすごく
 懐かしいという感じではないですが、それなりに楽しめそうです。

2001.08.11
 夏休みが始まりました。今回はちょっとは休めそうですね。
 最後の2日間は出ないといけませんが、まあいいとしましょう。
 少しはゆっくりとしないとねえ。

2001.08.05
 やっと休みだぞ。今日は一日家の事をしたりしてすごしました。
 夕方に近所のスーパーに買い物に行っただけ。
 ゆっくりは出来たけど、こんなんでは全く疲れは取れませんね。
 1ヶ月くらい休まないと(爆)
 明日は起きられるかな?とりあえず半日休暇を言って来てはあるけど、、

2001.07.31
 会社の夏休みは終わり。
 今度は11日から19日まで盆休みだ。
 何とか今度の休みはほとんど休めそうな感じです。
 はっきりいって疲れがたまりまくってますので、ほんとに休養したいです。

2001.07.30
 ここ1ヶ月くらい携帯電話へのSPAMがひどくなり、非常に不愉快なので
 インターネット経由メール一括拒否を設定した。
 SPAMを携帯から送るやつはまずいないだろうからと思い、設定したけど
 やはり全くSPAMは届かなくなった。
 これでまた戻したら同じかなあ、、、、、、

2001.07.29
 1988年に大学を卒業してから13年、今年の6月でやっと奨学金を
 全額返還し終えました。昨日、返還完了のはがきが届きました。
 結構長かったですねえ、、、、
 でも奨学金のおかげで割と楽に学費を払うことが出来たので助か
 りました。 返還が滞っている金額がかなり大きいと聞いておりますが、
 借りたものはきちんと返したいですね。130万円あまりを10年以上借
 りて無利子ですからね。

2001.07.28
 最近はなんか仕事の内容ばかりで味気なかったですね〜。
 で、今日はパソコンのグレードアップについて、、、

 最近のメモリー価格低下には目を見張るものがありますね。
 で、今日買ってきました。嫁さんのパソコン用のPC133-CL2-128M
 と自分のノートパソコン用SODIMM-128M両方足しても6千円強。
 嫁さんのパソコンは自作なので大丈夫だろうけど自分のノートは
 IMBシンクパッド、ノンブランドが使えるかどうか不安になりながら買って
 きましたが、取り付けて電源を入れると全く問題なく立ち上がり、
 プロパティでも191Mと認識。すっげー(笑)

 ノートパソコンはWINDOWS98なのであまり意味ないかもしれませんが
 嫁さんのデスクトップはパソコンはNT4.0なので効果は有るでしょう。

2001.07.26
 明日から会社は夏休みに突入。
 今月末まで夏休みだ。毎日暑く疲れ気味です
 そろそろだめか(何回も言っているが)と思っているが
 意外と僕自身の限界が高いのかな(笑)

2001.07.22
 今日は朝乗った電車は私の乗った車両は私含め2人だった。
 先日yoonsonhaさんのmp3データを仕入れられて嬉しい!

2001.07.19
 明日は世間は海の日で休み。
 しかしうちの会社は、普通出勤。そのかわり、来週末を含めた
 5連休の夏休みになるのですが、、、、
 ほとんど出勤だろう(泣)

2001.07.13
 今日は代休で休みを取った。6月の出勤分の代休だ。
 でも、昨日夜更かしをしてしまったのでかなり眠い。
 明日は、会社へいこうかな(爆)
 休日に会社へ行ったほうが考える仕事はずっとはかどるのだ。

2001.07.11
 先週から水曜日に深田恭子の新しいドラマが始まった。
 でそこに出ている韓国の女優さんユン・ソナ(ユン・ソンハ)さんの
 ファンになってしまいました。一目で気に入りましたね。
 最近では珍しいことです(笑)。トレンディドラマは最近全く見てな
 かったので最近の売れっ子(?)はぜんぜん知らないのだけど、、、

 ちょっと、ユン・ソナさんを追っかけてみようかと考えております(爆)


2001.07.09
 今日会社で新しいノートパソコンが支給された。
 日立のフローラノートだ。液晶も大きいし使いやすそうだ。 
 OSはWINDOWS2000。95と違いユーザー設定が面倒。
 私は職場のインストラクターなのでこれからしばらくまた忙しくなりそうだ。

2001.07.08
 今日36歳になりました。
 嫁さんがケーキを買ってきてくれたけど、、、、、あーーあ、、、(謎)

2001.07.07
 昨日(今日?)はまたまた帰宅が2時近くになってしまった。
 設備の試運転をしていた業者が帰ってしまったので、来週からはこちらで
 設備の面倒を見ていかないといけない状態です。
 落ち着くかといえばまだまだ落ち着けそうもないですね。
 まったく、いつになったら普通の生活をさせてくれるのだろうか、、、
 
 となんか毎日同じようなことばかり書いてますね、、、
 やはりそろそろ限界かな、、、(笑)

2001.07.04
 昨日の夜(0時前)、会社での試運転が終わった後、すごい疲れが出てきた感じで
 家に帰って寝ても明日起きられないなと感じたので、今日は休暇にした。
 ほんとに昨日はかなりしんどかったですね。
 先週から、帰りがかなり遅くなるので車で行ってますが、それでもしんどいです。
 あとどれくらいで落ち着くのだろうか、、、、

 新しいプロバイダにwakwak.comを選んでみました。HP容量50MBで一番安い
 プランは200円/月なので、これに決めました。通常はIIJでフレッツISDNです
 から接続料は余計にはかからないし、アドレスもphotonが取れたし。

 あとはこのHPを移転する段取りですね。
 その第一弾としてトップページの改装にかかってます。

 新しいアドレスはwww.bd.wakwak.com/~photon/index.htmlです。
 まだ移転作業は進んでませんので不十分です(笑) 

2001.07.01
 今日は非常にブルーです。
 8月末でXAXONがサービス終了するとのメールが入りました。
 メインプロバイダとして使ってきており、重要な連絡方法などはすべてXAXONの
 アドレスを使用していたので、どうしようかと途方にくれております。

 HP容量が50M標準であったのもあり、テレホウダイ時間でも話中なくいつも普通
 につながり、非常に快適に使ってきたプロバイダでありました。

 ブローバンド時代となり今までの回線品質を供給できなくなったのが中止の理由と
 いうことだった。

 いま、家ではトータル5つのプロバイダ契約(笑)が有るが、私のメインのプロバイダが
 つぶれたのが大きい。さて、これからどうしようかと途方にくれている。