2001.10.07

携帯MDプレイヤー

携帯MDプレイヤーを買った。パナソニックのSJ−MJ10というタイプである。
嫁さんと一緒に2台買ってしまった。

なぜ、携帯MDプレイヤーを買ったかというと、会社の行き帰りに語学学習に使える
からである。今でもMP3プレイヤーに入れて使ってはいるのだけど、これが本体の
メモリーは転送も結構早いが外部メモリーに入れるのが結構時間がかかる上に、いち
いち入れ替えるのも面倒になり、MDにしようと思い立ったからである。

当然、語学ですのでMDLPの4倍モードで充分であるからしてMDLP対応のもので
ないといけない。何の事前知識もなく行ったので何件か回った後最初に値段を聞いた
店で買った。まああとでkakaku.comで調べた金額より安く買えたのでお買い得であり
ました。

まだ、使ってはおりませんが、充電は専用のスタンドに置くだけでいいタイプで非常に
簡単。重さもそんなに気にならないと思う、、、が、MP3プレイヤーよりは大きく重いので
ワイシャツのポケットにはつらそうです。今のMP302はワイシャツのポケットでもぜんぜ
ん気にならない程度ですから、結構気になりそうです。歩きながら聞くのはつらいかな?

これから使いながらインプレッションを追加していきたいと思います。