++ 2007年11月の雑記 ++
過去ログ一覧

スカパーのフィラーは何故あんなに地味になったのか??

今朝はベンフィカ戦観戦のため4時半に目覚めたものの、あまりに寒かったので布団にくるまり横になったMINOMUSHIスタイルにて観戦することにしました。ルイコスタ久しぶりだな〜、とか思いつつ試合開始のホイッスルの音を聞いたような聞いてないようなー。正直、記憶にございません。次に気がついたとき、TVには素敵な風景映像などが流れておりました。ハイライトすら終了済。むしろ次の試合の放送のほうが近いっつーか、そんな事より仕事に遅刻するんじゃ無いかってくらいの寝過ごし具合に驚愕しつつ、試合結果は通勤中に携帯サイトを見て知ったわけですが。そんなときに限ってピルロが得点してるし。…週末に再放送見ます。

それにしてもここの所、急速に調子を上げてきたのはやはりトヨタカップが近いからでしょうか。いつも大舞台に向けて着実に黙々と調整するピルロ。ワールドカップの前まるまる1年間低空飛行だったのに、なぜか本大会では神がかり的な調子の良さを見せた男。
おかげであの年、クラブのほうは散々で大変でしたが。
今回もこれまでずっと貯めてた分を日本で発揮してくれると良いですね。
なんてったってセリエA9位タイ(11/29現在)

トヨタカップといえばFIFAとボカがリケルメの出場の件でモメており一度はFIFAが却下したようですが、ボカ側はまだ粘ってるらしいです。どうせなら来て欲しいなぁ。リケルメも顔は地味ですが、視界が広くてバランス感覚がある、いいプレーヤーです。

( 2007.11.29 -Thu- )

日出づる国

公式サイトをイタ語にして見たら「横浜にミラノを!」みたいなバナーを発見。要はイタリア人向けのトヨタカップツアーの広告なんですが、そのフラッシュがビミョーなGIAPPONEを表現していてちょっと面白いです。サンシーロが神社みたいだ…。

http://www.acmilan.com/games_02_presentazione.aspx

ちなみに12/12出発の17日戻り(しかもマルペンサ空港発、リナーテ空港戻りでエアはアリタリアではなくルフトハンザ(笑))というかなりの強行日程。
気になるお値段はペアで4000ユーロ。高!
しかも泊まるのが横浜近郊(東池袋のホテル)って書いてある気がしますよ。…近郊…?

( 2007.11.10 -Sat- )

目指せ爆撃機超え

もうセリエではCLとは別のプロビンチャのチームだと思って見ることにします。
そしたらほら、なかなか善戦してるように思えて・・・来ませんか?来ますよね?・・・うーん、我ながら無理ありすぎ。

でも今日のCLは久々にピルロからピッポへいいパスが出てよかった。
半分寝ながら眠そうなピルロを見ているという不思議な状況だったもので、2点目以降はぶっちゃけ記憶が飛び飛びで良く覚えてない気もするのですが、とにかく良かった。

しかしピッポは相変わらずカップ戦の鬼ですね。
現役選手の中では欧州カップ戦の最多得点者で、過去を見てもゲルト・ミュラーさんに並ぶ首位らしい。って、本当に凄いじゃんかー!CLの時だけ覚醒スイッチ入るんでしょうか?何か降りてくるのか?謎だ・・・。


( 2007.11.7 -Wed- )

タイミングがあれですが


http://milanistation.blog117.fc2.com/blog-entry-20.html

今季のミランの惨状を慰め合う会・・・ではなく、トヨタカップ壮行会開催決定です。

ブログの方でお世話になってる方々と一緒にオフ会やってみることにしました。参加資格はミランを応援する成人、って事で他に制限はありませんので、トヨタカップに来るついでにでも、気軽にご参加下さい。(※事前にフォームで申込みは必要です。)
場所はスタジアムまでは30分くらいの場所です。

正直、こんな状態のミランを応援しに集まってくれる人がいるのかどうか、結構不安だったりしますが、マルディーニもラストシーズンだし、今季以降こんなチャンスがいつ来るかも分かんないですしね。

と言うわけで今、プレゼント企画に何出そっかなーと押入れの中を捜索中。ミラノに居たときにいろいろ集めたものやら貰ったものやら拾ったものやら溜まりまくってるので、色々放出しようかと。
あとプロジェクタも用意してもらってるんで、アテネで撮った映像(ハンディカム持って行きました)なんかも流すかも。

( 2007.11.4 -Sun- )
過去ログ一覧
トップページに戻る

Powered by HL-imgdiary Ver.3.00 Beta



SEO無料ツール 着メロ デコメ ホテル 空室情報 通販 楽天 誕生日プレゼント ラジオ 北海道ハウスメーカー サントリー 健康食品 興信所 札幌 賃貸 プロポーション ゼノア 盛岡 賃貸