++ 2005年12月の雑記 ++
過去ログ一覧

ダービー・W杯ドロー・CLドロー・トヨタカップ他

■ミラノダービー
まー今回はCLとの兼ね合いで消耗していたミランはコンディション的にインテルに比べて相当悪かったし。それで内容的にも負けてたし。いくら何でもそろそろ負けてもおかしくないよなとも思ってたし。
…でもいざ負けると悔しいもんですな、やっぱり。普通に凹みます。そしてこういう試合でのカピターノ不在は本当に辛いなと痛感。何はともあれ、インテリスタの皆様おめでとうございます。

■W杯ドロー
大人の事情で開催国組がアレなのはまぁ仕方ないとしても、C組とE組は何の嫌がらせですか。オランダ大ピンチ…。イタリアはぱっと見大したこと無いけど辛い、ってEUROの時と同じようなパターンになりそうで怖いです。いつも通りのスロースターターぶりを発揮して2位通過なんてことになると、いきなりブラジルとの対戦になるし。GLで大して消耗しなさそうなブラジルとこの時点で真っ向勝負ってのは出来ることなら避けたい。最低でもGL突破、ではなく1位通過が至上命題でしょう。スペインはEUROでジョーカーを引いてしまっていた分、今回はクジ運に恵まれた感あり。…と、予選の時点でも思っていたので、油断はまったく出来なかったりするわけで。波がありまくりなんで、ノってさえいればブッちぎるでしょうが、そうでなければ…。
自国にも触れておくと、マスコミでクロアチアを妙にナメた楽観論が多いのが気になります。オーストラリアとはどっこいor経験の差で多少上かなとは思いますが、正直言ってクロアチアってのは1段格上だと思うんですがねぇ。CLやEUROなんかでの大舞台を踏んでる選手の数が違うし。最近は結構堅い戦いするチームですよ。ちなみに日本が2位抜けすると、イタリアかチェコと当たる可能性が大なんですな。それはそれで楽しみ。本当はGLで当たって欲しかったんですけどねぇ、イタリアorスペインと日本。

■CLドロー
ミラン…バイエルンって。2番目に嫌なとこ引いてるし…。きっつー。バラックがレアルに移籍して内紛とか起きないかなぁ…とか、妙に後ろ向きな期待しか出来ないのですがどうしたら良いでしょう。
あとはバルサvチェルシーがひたすら楽しみです。インテルはボーナスステージですね。

■トヨタカップ
横浜行ってきました。決勝だけ。
これまで国内外の割といろんなスタジアムで試合を見てきましたが、こんなに寒かったのは初めてかも…。常時寒い国のスタジアムの方が防寒対策仕様になってるので、かえって温かかったりするんですが、横国ってのはその辺はこれっぽっちも考えて無いんだろうなーと実感できる寒さでございました。海が近いから風も吹くし。全身ホッカイロ装備でしたが、それでももう少しでパトラッシュになりそうでしたよ。そしてリバプール敗戦。身も心も冷え切って帰って参りました。あそこまで攻めといて何負けとんじゃー!…って、2年くらい前にも横国で天を仰いだ気がするし。嗚呼。心が折れそう。…でもPK戦になって負けるよりはスパッと負けてくれて良かったですけどね。家に帰ってミランメッシーナの試合(途中からだけど)見れたし。4−0万歳。でももう順位表は見ない。現実逃避万歳。

( 2005.12.19 -Mon- )
過去ログ一覧
トップページに戻る

Powered by HL-imgdiary Ver.3.00 Beta