++ 2005年03月の雑記 ++
過去ログ一覧

いやぁ

情報遮断ってするモンですね。
昨日はイタリア代表の試合が10時間も以上遅れて録画放送って事で国営放送には腹立たしい思いで一杯になりつつ(放送権獲ったなら生で放送してくれー!)、1日テレビのニュースすら見ずに悶々としてましたが。…報われて良かったです。ピルロの2本のFKは実況も手放しで絶賛してましたね。「ワールドクラスのスーパーフリーキックです!」…ってなんか言い回しがモロ国営放送です!って感じなのも今日なら笑って流せるくらい絶妙なFKでした。どちらも考え得る最良のコースでほぼ完璧。1本目、GKが惑わされて飛ぶの遅れてますが、あれは間に合ったところで届かない。届いたところで指の先。あのシュート強度ならどのみち入る。あれでGK前半途中交代ってのは敵ながら同情…。

しかし最近決まってなかったFKがここに来て2本も決まってしまうとは。出来ることなら来週のユーロダービーに1本持ち越して欲しかった気もしますが!まぁ次も決めてくれると信じましょう。

下の画像はマテに恐喝…じゃなく祝福されるピルロ。目を反らすなー。


( 2005.3.28 -Mon- )

無人の杉山にならテポドンが落ちても許せるかも知れない。

そろそろ花粉は国家レベルで公害か生物兵器テロ認定して欲しいと願う今日この頃なので、3連休も当然引きこもりに徹した管理人です。こんにちは。マジで連休は3日間、一歩たりとも外に出ませんでした。まぁ金曜の帰宅が山手線の車両故障のおかげで2時間ほど土曜日に食い込んでしまいましたが…。

■10時間耐久サッカー観戦

そんなわけでTVでサッカー尽くしの贅沢なのか貧しいのかよく分からない連休を送りました。特に日→月はクラシケル→インテルvsフィオとパルマvsパレルモをザッピング→マージーサイドダービー→ローマミランとてんこ盛りで、4連観戦でした。祝日バンザイ。

1試合目のクラシケル…がいきなり目を覆うような展開だったので(結果など書く気にもなれない)相当魂が削られましたが、フィオパルマのロスタイム同点弾と、続くマージーサイドダービーの熱戦には超感動。パルマもリバプールもヨーロッパの舞台がキツいことになってますが、頑張って欲しいなぁ。まぁパルマはセリエの順位表見るとUEFA頑張ってる場合じゃない気もするけど。UEFAは1.5〜2軍くらいのメンバーで勝ち進んでるんですよね。それって凄い強いじゃん!どうなってんのパルマ…。

ローマミランは微妙に後味悪い終わり方でしたが、まぁ順当に勝てたのと黄紙清算大作戦が上手くいったのは良かったかと。累積リーチ多すぎだし。ユーヴェ戦までに一通り清算できると良いですね。あとピルロ久々のPKストレートインです。前回防がれたので、そろそろキッカー外されてもおかしくないかなと思ってましたが、まだ信頼されているようで良かったです。

とりあえず4試合で印象に残った人たち↓

▼踏んだり蹴ったりだった人
 トッティ(あからさまに蹴り入れて退場)
 バロシュ(ドフリー2回ハズし&上に同じ)
 カンナヴァーロ弟(オウンゴール&PA内ファウルで一発退場・PK献上)
 アヤックス全員(もうどこからツッコんでいいのか…)

▼超頑張ってた人
 ジラルディーノ(君にはきっと赤黒が似合う。)
 リバプールのルイスガルシアさん(ルイスガルシアさん多すぎ…)


■CLドロー

神様仏様UEFA様…チェルシーとユーヴェだけはホント心の底から勘弁してください!出来ればバイエルンもノーサンキューの方向でヨロシク…とか思っていたので、この3チームと山が分かれただけでも小躍りしそうな心境でした。なーんつって、そろそろインテルにリベンジ喰らいそうで、それはそれでかなり怖いんですけどもね。あれほど読めないチームも無いしな…。

ところでドロー当日、これをネタに友達とトトカルチョ(まんまだ…)していたんですが、とりあえず一番的中したのでドリンクおごって貰いました。ちなみに当てたのはミラノダービーとリバプールユーヴェです。証拠画像。←山分けと試合の勝敗まで予想している気の早い奴。この予想から行くと当然ながらミラン優勝です。ちなみに管理人は前回のドローでもマンU戦の引きを当ててるんで、ミランに関しては8割方信頼してもらって良いと思います!ってことで、これは間違いなくミランの優勝ですよ!!

…ま、去年も一昨年もそんな予想してましたけどね〜…。

それにしても、もう一方の山はすごいチェルシー包囲網だなぁ。うーん、楽しみ。

( 2005.3.22 -Tue- )

今夜の救世主


今日も目眩がするほどギリギリの勝利でしたね。ピルロ1得点1アシスト。得点シーン以外は可もなく不可もなくと言った微妙な出来だったものの、最終的にチームを救ってくれたんで一安心。今季は得点数こそ少ないですが(まだこれで3点目)、全て流れからの得点&決勝点なのが嬉しいところ。この調子でCLでも活躍してくれると良いんですがー。
得点と言えば、今日はやけにいいシュート打ってましたね…マルディーニが。あと1点目取ったアンブロもやたら打ってけモードだったし。点取りたいよ症候群がカカからチーム内に感染中…?

それにしても、今日のピッチはまた凄かったですねー。サンシーロもビックリの荒れ地具合で。サンシーロがウサギなら、あそこはウォンバットでも住んでるじゃないのか…。

**************************
あんま居ないと思われますがアヤックスファンの皆さんへ

今夜のアレナでの対AZ戦は大雪のため中止だそうです。放送も当然なし。アレナって屋根ありスタジアムなのに雪で何故?と思ったら、その屋根に雪が積もりすぎちゃってヤバイらしい。雪の重みで屋根がミシミシ…みたいな状況ですかね。既に屋根の雪が落下して下の方のガラスが割れてたりするようで、土曜日からスタジアム周辺には当局から立ち入り禁止命令が出てるそうです。再戦予定は今のところ未定。スカパーからのアナウンスもまだ出てません。
この試合、2位3位の直接対決ってことで期待してたんだけどなぁ。こればっかりは仕方ない。せめてあの綺麗なアレナが壊れない事を祈るばかりです。

( 2005.3.6 -Sun- )

悲喜交々

本当にインテルの負けを想定してなかったので、こないだの画像のオチをどうするのか素で困ってしまった…。いや別にオチなくてもいいだろって話もありますが。とりあえず今季はCL圏内目指して頑張って下さいね、という願いを込めて右の画像。
誰がなんと言おうとこれは応援メッセージです。

それにしてもここまで20勝20分で来て、ダービーで黒星ですか。まぁ格下チームにポコッと負けるとかよりは体裁保てて良かったんじゃないでしょうかね…って言ってもサポ的にはこういう劇的な敗戦が一番堪えますけども。インテリスタな方はこれが厄落としだと思うのが宜しいのではないかと。

それにCLにもコッパにも可能性を残してリーグ3位のインテルはまだまだ色んな希望がありますし。同じリーグ3位でも、オランダのアヤックスは早々にCL敗退、UEFAも敗退でクーマン監督辞任。ほぼ今季終了です。大ショック…。このままの順位だと来季もUEFAだし、未来ある彼らを誰か何とかして立て直してやってくれ〜。

逆にUEFA勝ち上がってるのにヤバいのがパルマ。リーグ戦の順位がヤバすぎてUEFA勝ち上がってる場合なのか?と他人事ながら心配になります。こういう舞台であからさまに手を抜くのもどうかとは思いますが、いい加減リーグに集中しないとチームのA存続自体が危ないような。…それとも既に破産降格が事実上内定している上で、キャッシュを稼ぐためのUEFAなのか?うーん、どっちにしろ先が暗すぎるよパルマ。頑張れ。

それに比べ、怪我人が増えてきた事を除けばこの1ヶ月、恐ろしいほど順風満帆なミラン。マンU戦は地力の差と経験の差で勝ったけど、ダービーはかなり押されてたし。それでも勝てたのは運も味方に付いてきたおかげ。本当ラッキー。…でもここまで結果が順調すぎると怖いくらいで。怖いくらい、っていうか実際怖いのは勿論去年の某リアソールでのアレのトラウマなわけですが。この不信感を払拭するためにも今季は是非とも鮮やかに優勝して欲しい…。頼むよ〜。

( 2005.3.2 -Wed- )
過去ログ一覧
トップページに戻る

Powered by HL-imgdiary Ver.3.00 Beta