++ 2004年11月の雑記 ++
過去ログ一覧

たのしい週末

■いつものセリエA

ミランはCLも含めて、なんと今月これが初勝利。相変わらず困ったときのシェヴァ頼みな日々が続く今日この頃です。勝っても快勝には程遠かっただけに、微妙にテンション上がりません。GAZZETTAも公式もまた"SHEVCHENTO"祭りだし。オヤジギャグみたいでカッコ悪すぎー。と言いつつニュースのタイトルに使ってみた。汚染されてるな…。ていうかネタ切れなんだわ最近…。そして勝っても上との差が全く縮まらないのもテンション上がらないもう一つの要因です。…ほんと全然落ちてこない、あのゼブラチーム。手堅すぎ。

しかし!次節はイタリアダービー。ここで2勝10分という大ネタ的記録を鋭意更新中のインテルが、ユーヴェと引き分けてくれる予定です。ミランは得意のアウェー戦なのでポイント差が2縮まり、更にその後もコケずに12/19の直接対決にも勝利すればウインターブレイクは勝ち点差1で折り返せるという寸法です。いやー、安泰安泰。
机上の空論って素敵。

それにしてもインテルの2勝10分ってなんだか全敗とか全勝よりも難しそうな気がするのは気のせいか。昨夜も70分すぎくらいにザッピングしたら3-1で負けてたんで、あー、ついに負けて不敗神話に終止符か…とか思ってチャンネルを戻し、再び試合終了後にスタッツ画面を見て我が目を疑いました。ていうか、何で3-1から15分で2点とって追いつけるのに2勝なんですかインテル?サポの方は気の毒ですが愉快なチームですね。次も頑張って引き分けてください。まぁ分けなくても負けなければ何でもいいです!よろしく!

そんな中、ローマは残留争い突入ですね。なんか可哀想すぎて今更ながらパルマと合併してパローマになればいいのにー、とか思ってしまいます。ちなみに合併して勝ち点合算しても、やっとミランと並ぶだけってのが更なるサプライズです。頑張れ。


■げんなりクラシケル

そんないつものセリエの前に見ていたのが、エールディビジの3強対決、クラシケル。昨夜はアヤックス-フェイエノールトの一戦。こんな大きな試合でも日中にやってくれる最近のエールディビジ。他と時間が被らないよう考慮されているのは大変ありがたいです。
去年は小野伸二が味方と激突して脳震盪、って事件があったこのカード。今年もけが人続出の痛々しい試合となり、アヤックスは前半で2人交代の波乱。それでも最近不甲斐ないFW陣に代わりエースストライカーと化しつつある右サイドのロサレスがこの日もキレキレモードで先制!…したのにも関わらず、ハイティンハのイージーなミスであっけなく同点。その後特に大きな見せ場も無く、怪我人だけを量産して試合終了。アイタタタタ。

ヨニー・ハイティンハ20歳CB。
EURO以来スランプ一直線…。もうこれは罰として語尾に「ヨニー」を付けて話してもらうしかないヨニー。そんなんじゃ駄目だヨニー!反省するヨニー!

なんだか書いてて可哀想になってきた。

…主に自分の頭が。

( 2004.11.15 -Mon- )

辞退不可

昨日、親善試合の代表辞退して云々…とか書いたけどクレスポもトマソンも親善試合じゃなくてW杯予選でした。めっちゃ重要でした。ご指摘頂いた方、どうもです〜。

親善試合は、イタリア-フィンランドに関しては放送される気配が全く無いので、フジ721で中継するらしいスペイン-イングランドを見る予定。珍しく代表の試合をベルナベウでやるらしいですよスペイン!まぁ時期が時期なんで、お互いどんだけ本気でやるかは微妙ですが。日時は11/18の5:35〜8:00です。

17日のW杯欧州予選ではグルジア-デンマークとトルコ-ウクライナが生放送あり。ここの組はこの4カ国の他にギリシャも同居してたりして、高いレベルで実力拮抗の大激戦区です。多分、雑誌等での本命はデンマークとトルコあたりになってるんじゃないかとは思いますが、そう簡単には決まらなそうな予感。個人的にはウクライナの頑張りに注目中。楽しみ〜。

( 2004.11.9 -Tue- )

どうしようもないチームにドローの神が降りてきた

今週末見た試合↓

クリスタルパレス 1-1 アーセナル
フィオレンティーナ 1-1 インテル
マンチェスターユナイテッド 0-0 マンチェスターシティ
ミラン 1-1 ローマ

…アヤックスの試合は時間を間違って見逃した…らこんなことに…
…普段滅多に見ないプレミアの試合を2日連続で見た…らこんなことに…

それにしてもこのドロー軍団の中でも一際眩しい輝きを放っているのがインテルです。
何てったってリーグ唯一の無敗チームですし!何と現在の戦績は2勝8分…驚異のドロー率80%。このまま行くとシーズン終了時には30ドローって計算です。これは誰にも真似出来ない!誰も真似したくない!是非インテルにはこの大記録を狙っていただきたく〜。

なーんて、この試合までは軽くネタとして楽しめていたのですが!
さすがにマンチェスターダービーで支配率70%超なマンUですらスコアレスドローに終わったのを見て、なんかイヤな流れだな〜とか思ってたら案の定…。ドローの神がミランにまで降りてきてしまったようです。あらららら。

このゲームは前半凄く良かったし、前日にレッジーナのナイスアシストもあっただけに、勝ち点3を取り損ねたのは心の底から悔やまれます。そりゃ首相もご立腹っつーか。本当、何で2点目がこんなにも遠いんだ…??

そして迫り来るFWクライシス。ただでさえピッポが長期離脱って時に、シェヴァにまでもし何かあったら…今節も枠内シュート3本(21本中)って素晴らしいシュート精度を誇るミランですからねー…ホント勘弁してください。太腿の違和感とやらが大事でない事を祈ります。そしてトマソンとクレスポは来週ナショナルAマッチウィークの代表辞退して二人で佐野厄除大師へ参拝Go!!!

写真はピルロFK…と微妙なポーズでシンクロ中のトッティ&デラスほか。アクイラーニが一人ビビって飛べてないのも、らしくていい。


( 2004.11.8 -Mon- )
過去ログ一覧
トップページに戻る

Powered by HL-imgdiary Ver.3.00 Beta