++ 2004年07月の雑記 ++
過去ログ一覧

世界の物騒ニュース。

■6年後に行く予定の方は気をつけて。

審判に逆らったら死刑。

サポ→選手や、サポ→相手サポだとこういう話は過去にもあったと思うんですが、審判→監督は史上初では・・・しかも飛び道具だし。

ていうか、そもそもスタジアムって銃器持ち込みOKだっけ??


■開幕戦とか行く方は気をつけて。

首相!ご指名です!

サンシーロ危ないじゃん・・・。
そういえば来月はベルルスコーニ杯・・・。

( 2004.7.28 -Wed- )

疫 病 神 見 参

今日はイタリアで生死を共にしたN氏と共に"誰もが知らない"インテルの試合を観にさいたまへ行ってきました!

結果は皆さんご存知の通り・・・で、ふと気が付いたんですけど、うちらインテルが勝ってる姿って、ナマで見たことが無いんですよ〜。
もっとストレートに言うとですね。
・・・負けてるのしか見たことねー。
いやまぁ、たった3戦しか見てないんですけども。それにしても全敗って結構な確率のような。しかも内訳が

ミラノダービー:1−3
アーセナル戦(CL):1−5
今日:1−0

だし・・・。1試合平均3失点ペース!
トルド・・・。ちなみにイタリアでの2試合は、インテルホームの試合ってのもポイントか。

・・・えーと、別に呪ったりとかしてませんよ?念のため。
ダービーの時は、そりゃミラン応援してましたが。

そういや、イタリアダービーにも行こうと思えば行けたんですが(※当初の予定では行くはずだった)天気予報でトリノが超寒そうだったりして急遽、行くのヤメたんですよあの時。

・・・も、もしや、うちらが行かなかったからあの試合は大勝したのかインテルー!?

さておき。いくら親善試合つっても、今日のメンツで「セリエAのインテル」って紹介するのは、興行としてどうなんだろう・・・。そもそもTIMカップとの試合日程バッティングの理由が「素で忘れてたから」ってのも・・・超インテルって感じだし。普通あり得ないけどインテルなら・・・ね。主力が連れて来れないって分かった時点で、他チームから名の売れた選手を借りて連れてくるとか(こないだ中国行った時のミランみたいにね)、あの人は今?なクーペルを引っ張り出してくるとか(まだ給料払ってるらしいし)、PAZZA INTERをライブで歌ってみるとか(このメンツだとサビ以外は終始レコバのソロになるな・・・)
・・・そんな気の利いた器用な事は一切出来ないところも、らしいと言えばらしいですよねインテル。

・・・んーでも、それでもOKなのって逆に結構お得なキャラとも言えるかも!?

( 2004.7.27 -Tue- )

昨日の続き。

というか書き忘れたんでミランの新ユニ情報ですが。
一応まだ一般公開されてない04/05ミランユニ1st(ホーム)。
確かに、店にも普通に置いてあるのは2ndだけなんですよ。でも、

キッズサイズの04/05仕様は普通に売ってました。

(※正規品ならキッズサイズはサイズが違うだけで柄も布質も大人用と全く同じです。)
・・・もったい付けて非公開にしてる意味って・・・?

で、感想。既に色んなトコで画像が出回ってるんで、見たことのある方も多いと思うんですが、なんかもうエンブレム類の配置と微妙なグラデーションには参りました。うへぇ。
スクデット入り、すげー期待してたのに・・・なんというか、ミランへの愛が試されるアイテムって気がします。
せめてスクデットとアディダスのマークが逆なら、もうちょいマシなような??
去年の的と言い、何で最近はど真ん中に目立つマークを持ってきちゃうんだ。

3rdは実物は置いてなかったんですが、同じアディダスでバイエルンのゴールドな2ndだか3rdだかが置いてあり(多分ミランのと同じ)これは意外と渋めの金色だったのには安心。もっとギラギラだったらどうしようかと恐々としてました。
2ndは去年と大差なくフツーです。ただ昨季は3着の中で唯一あった小さな襟が完全に消滅しました。襟ユニスキーとしてはちょっと寂しい。

それからよそのチームで気になったのは・・・
ユーヴェ・・・のスポンサーロゴ。
すんません。見た瞬間、素で吹いてしまいました。何だアレ。
ユニの形自体はインテルと全く同じなんですよユーヴェ。
差はインテルの青いトコが白くて、エンブレムとスポンサーロゴが違うだけ。ホントそれだけ。
しかし。並べて見ると、インテルは普通にカッコイイんです。
あのピレリのロゴが良い具合にマッチしてるし。というかロゴ自体カッコイイし。
それに対して、今季からのユーヴェのスポンサーロゴ
「S K Y」
正直言って、色もフォントも雰囲気も、全てがミスマッチです。
そりゃサッカーはスポンサー様様な競技ですが。が・・・。
もう少し何とかならなかったのか・・・。

スポンサーロゴって重要だよなぁ〜と再認識した今日この頃でした。

( 2004.7.25 -Sun- )

誰のネームを入れるか?それが問題だ。

今日、新宿に”FORZA MILAN”(Milan公式雑誌。都会の本屋にしか置いて無い。)を買いに行ったんですが、帰りのバッグの中身は何故かアヤックスのユニ(03/04 home)でした。
あれ?

だってこのクソ暑い中、紀伊國屋2店舗巡ったのに無かったんですよFORZA MILAN・・・。売り切れか?入荷取り止めか!?

で、探索中にスポーツショップ数店にも寄ったらどこも夏のバーゲンセール中でして。
雑誌探しのはずが、気が付いたらユニ漁りの旅になってましたよ。
旧モデルのユニが約半額になってましてね・・・
しかも前からすっげー欲しかったアヤックスユニを発見し・・・つい衝動買いです。

来週からの来日観戦ラッシュに備えて、めっちゃ切り詰めて生活してんのになぁ今・・・。
どれくらい切り詰めてるかって、今日の昼ご飯なんか友達と2人で2件ハシゴして合計620円だし。
食事の飲み物は常に水。これ基本。水がタダって最高ですよね日本!
ちなみに同じく財政危機らしい友達もローマユニセット(上下+ストッキングでお買い得度抜群のキッズセット4200円也)とか買ってるし。
バーゲンの魔力、恐るべし。

( 2004.7.24 -Sat- )

悲喜交々

■クレスポ来ました

いやぁびっくり。クレスポについてはちょうど昨日、友達と
「まさか来ないよねー」
「もし来ても3ヶ月後くらいに内紛になってたら困るねー」
「どうでもいいけどオバQに超似てるよねー」
・・・って話してたばっかりだったんで。
なお、オバQとは唇もですが、目が特に似てるってことで全会一致でした。


■ピルロ5輪

いやもうヤメトケって気持ちに変わりはないんですが、本人がそんな行きたいなら仕方ないよな。出るなら出るで応援します。頼むから怪我だけはしてくれるなよ〜。
しかしぶっちゃけGLの相手に日本が含まれるってのが微妙な所ですよ、ええ。日本のマスコミが「トッティもカッサーノも来ないから山本ジャパン大チャ〜ンス!」みたいな論調なのが何ともね!
・・・ぺっぺっ。


■スカパー最高。

ついに来ました!
コントロカンポの放送決定。

http://www.skyperfectv.co.jp/pickup/soccer/info_2_3.html

って気づくの遅い?!もう放送明日ですよ。危うく見過ごすとこでした。
コントロカンポとは、イタリアの人気サッカートーク系番組です。ヴィエリの元カノとか出てることでも有名。昨年のイタリア滞在中は常に見てました。←イタリア語分かんないから勝手にアテレコしてね。

あとスカパーと言えば、来月のアムステルダムトーナメント(アヤックス主催の豪華プレシーズンマッチ)も楽しみだったり。リーベルプレートvsアヤックスとか!録画だけど。しかもカヴェナギ君があろうことか(失礼)L・モスクワに移籍しちゃうっぽいんだけど。アルゼンチン人なのにモスクワって大丈夫ー!?

( 2004.7.16 -Fri- )

フォルツァアンチェ。

東京37度って。焦げて灰になりそう。
というわけで、あまりの暑さにグダグダな管理人です。お陰様で相変わらず更新とメールが滞ってます。すんません。せめて気分だけでも、って事で涼しげな画像を貼ってみる。今年、雪で試合中止になったボローニャvsラツィオ戦の日の雪合戦。この日差しの中で雪合戦したら気持ちいいだろうなぁ・・・10分で全部水になりそうだけど。

しかし太平洋側で高気圧が自己主張しすぎてるせいで、日本海側は大変な事になってるようですね。大丈夫ですか新潟方面の方・・・?そういや昔、九州の親戚んちに滞在してる時に水害に遭ったことがあるんですけど、水責めはマジ怖いですよね。電気ガス水道電話・・・ライフライン全部止まるしね。道塞がるしね。橋は流れたけどトイレは流せないしね。怖かったです色々。

さて話変わってアテネ5輪。
どうやらピルロの召集にアンチェロッティがブーたれてるようです。そらそうだ!断固抗議しろ!!で、監督必死なのに本人"アテネに旅行できたらいいよね〜"とか悠長なこと言ってんなー。だいたいさ、他のビッグクラブのスタメンクラスの選手、みんな辞退してんじゃん。カッサーノとか辞退理由がニキビ跡の整形だよ?美容整形だよ?えー、今更?って、そんな理由で辞退してんのに、ピルロ行くのは明らかにオカシイじゃん。気づけ本人ー

( 2004.7.13 -Tue- )

貧乏くじ引き大会ですか?

トッティだとかカッサーノだとかブッフォンだとか、はたまたバッジョだ!とか、これまで色んな名前が出ていた五輪OA枠候補。対岸の火事的な雰囲気で捉えてたんですが、いつの間にか公式にラインナップされてたピルロにびっくり。おいおい!頼まれたらNoと言えないイタリア人なのは、これまでのPK騒ぎ等でも明らかな通り、皆が断りまくってる中で断り切れなかったのでは無いかと予想。個人的にはもうちょい休ませてやって欲しいけどなぁ。予定外のEUROにも出ちゃったしさ。このペースで1年中試合に出てたら本気で過労死しそうで恐ろしいですよ。まだ子供も小さいんだからさ〜、家族は大事にしなきゃいかんよ。

しかも五輪出ちゃうとミランでのプレシーズンマッチに出場不可能。割と微妙な試合が多いですが、ピルロは2年前この辺の試合で今のポジションをゲットしてるんで。今度はその逆に、戻ったら居場所が無くなってました・・・とかだと困るし。

それから一番アレなのは9/4にW杯予選があるのに五輪召集って点ですよ。そもそもこの召集リストってのはリッピとジェンティーレの話し合いで決めたらしいんですが。これってリッピが「お前はアッズーリには呼ばないから安心して5輪行ってこい!」って言ってるのと同じじゃん。そりゃリッピじゃ代表にはまた呼ばれないんだろうなぁ〜、とは薄々思ってたけどさぁ。こうも早くから宣告されるとかなり凹む。はぁ〜・・・。というわけで、今回のOA枠召集についてはあんま嬉しくないっつーか、ぶっちゃけ反対です。行くなー。

ちなみにピルロ本人はインタで『まだ分かんないけど、もし出ることになるならリベンジしたい。』みたいな事を語ってました。まぁ確かにシドニーで悔しい思いはしてるけどね。出るなら怪我しない程度に適当に頑張ってくれ〜。

( 2004.7.10 -Sat- )

EURO終了!


おめでとうギリシャ!
この強さはホンモノだ〜。あの戦術を最初から最後まで貫き通して開催国も前回王者も怒濤のチェコもなぎ倒しちゃったんだもんなぁ。その職人っぷりに感服。
とりあえず23日間(だっけ?)めっちゃ楽しみました!!

( 2004.7.5 -Mon- )

ドアフォカート。

準決勝1戦目終了〜。オランダ終了〜。でもオランダはあの監督でよくベスト4まで残れたもんだーって事で、試合内容(というか采配とか采配とか采配とか)はともかく、最終的な結果には満足です。ポルトガル普通に良かったしね。というか今日のオランダに負けるチームはトラップのイタリアくらいじゃないかって内容だったしなぁ。枠内シュート1(その1本もボテボテ)じゃ勝ちようが無いつーか。

なんかもうEUROで自分が応援してた国はことごとく監督がアレでもう・・・
しかも応援してた選手の使われ方ももう・・・ピルロ然りモリエンテス然りアヤックス若手組然り・・・

今日に関して言えば両サイド居てこそのラフィなのに、よりによって両サイドとも下げやがりましたねあの監督は。意味ねぇ!!次は普通の事を普通に出来る監督が就任してくれるといいなぁ。あれだけ宝の持ち腐れ状態じゃ、もったいないオバケ(クライフェルトの生霊かも)が出そう。

さて今夜のギリシャ−チェコはどっちを応援しようかなーってトコなんですが。多分普通にやったらチェコが勝ちそうなんで、敢えてギリシャ応援してみようかな。今大会のチェコの強さ、ありゃヤバいでしょ〜。

( 2004.7.1 -Thu- )
過去ログ一覧
トップページに戻る

Powered by HL-imgdiary Ver.3.00 Beta