++ 2004年02月の雑記 ++
過去ログ一覧

足して2で掛けたい2人

今朝は起きたら7時でした。・・・試合終わっとるやんけー。目覚まし止めた記憶が無い・・・そもそもセットした記憶も無い・・・駄目すぎ。つーことで今日の試合は情報断ちをしつつ再放送で観戦しました。

・・・で、再放送で見て結果が引き分けっていうのは、リアルタイムで見るよりも3倍くらい空しい気分になるって事がよく分かったので、今度から起きられるように気を付けようと思った次第です。でもまぁダービー後の中2日での試合にしては内容は悪くなかったですね。もっと動かなくてつまんない試合を予想してました。そういやピルロの目がいつも以上に座ってるカンジでちょっと恐かったですね。あれは生き霊としてガッちゃんに乗り移ってたせいだろうか。何度か見間違えたよ今日のガッちゃんとピルロ・・・

( 2004.2.25 -Wed- )

そりゃ相手がインテルだし

■ダービー勝利後のピルロインタ

いつもと変わらない風を装いつつも表情の端々に嬉びが垣間見えてる面白映像。「ま、勝って当然だよね」な雰囲気漂いまくり。

( 2004.2.24 -Tue- )

無駄に長いダービー感想

いや〜、最後まで見てて良かった。実はこの試合、見る前にはかなり眠くて、頑張って4時前に起きたのに直前の監督インタなんかザックの顔見た記憶が無いし。そんな状態だったので、もう前半終了時点では魂抜け気味。なまじ内容が悪くなかっただけに2失点は効きました。後半はもうこのまま寝ちゃおっかなァ〜、と布団に仰向けになって横目で観戦。試合前に変な画像up(当日雑記参照)しちゃった事なんかも激しく後悔しながら。とにかくしおしおになってました。ハイ。

それが電光石火で2点返してくれちゃったモンですから、一気にアドレナリン噴出。枕をサンドバックにしつつ、おりゃー、インテルがなんぼのもんじゃコラ〜!とか急に強気に。3点目が入って逆転したときはテレビに向かってスタンディングオベーションで5回くらいガッツポーズ。長嶋さん並の一人リアクション王です。いやだって超鮮やかだったし〜。あのセードルフのミドル一閃はミラノでは10年語り継がれるでしょうな!彼のミドルに関しては今季これまで実戦で何本練習してくれたんだよって話もありますが、それすらチャラになりそうなくらいの豪快さ。無茶苦茶カッコいい!実戦練習と言えばピルロもいい加減直接FK決めてくれ。最近枠にも行かないのはどういう事なのか。

何はともあれ、素晴らしい逆転劇でした。My感動試合ランキングで言えば昨年のブルージュvsミラン(ネスタ退場・キャプテン負傷の大ピンチながら勝利)とか昨シーズンのミランvsアヤックス(ロスタイムゴールでの逆転劇)にも匹敵する感じで。

昨シーズンのミランは強いながらも、先制されたら覆せない、という脆さを含んだイメージが最後まで拭えないチームでしたが、今季はそういう逆境を跳ね返す力強さが感じられます。質実剛健さがプラスされたと言うか。具体的に言えば横への展開を意識した攻撃姿勢と、2列目からの積極的な攻撃参加ですかね。その辺の攻撃のバリエーションが戦術として増えた分、見てて楽しいし安心感もある。昨季は(ピルロの気分で)この状況でドコに球を出せと!?みんなもっと散れー!サイドは走れー!出し所が無いつーの!だからロングボールしか無いとか言われるんだよ!くっそー!ピピー(結局ピルロのロングフィードでオフサイドの笛。)とかイライラする場面が多かったんで。それが今季は随分減りました。ピルロは今季新加入のブラジル人2人には足を向けて寝らんないですな。

というわけで、今週のCLも期待したいトコロです。頼むからこんだけノってる時にプラハにポロッと負けちゃったりしないでくれよ〜。

( 2004.2.23 -Mon- )

決戦前夜

て。
ダービー前にこんな画像でマジすんません・・・シリアスでカッコイイ画像作っちゃうぞー!なんて思ってたのに。なんかガッちゃん画像を見た瞬間に思いついてしまった。とりあえず月に代わってガッちゃん頑張れ。

そういえば昨年のイタリア滞在中のある日、起きがけに眠たい頭でワイドショー的な番組を眺めてた事があったんです。起きがけって言っても昼の12時くらいの話です。日本で言えばおもいッきりテレビ始まるくらいの時間帯ですね。きっとイタリアのマダム達もテレビタイム。・・・で、マッタリとベッドの中から眺めてたんですが。CM明けたと同時に、ゲストらしきお姉ちゃんが突然セー○ームーンのコスプレで歌って踊り始めました。いや、お姉ちゃんが歌って踊るのはイタリアのテレビ番組では定番ではあるのですが。真昼にセーラー○ーンてのは結構な破壊力ですよ。おかげで眠気は覚めたけど・・・スタジオも大盛り上がりだったけど・・・見ていた原産国民(?)としては何かこう、目を覆いたくなるような気分でございました。アイタタタ。あまりの事に唖然としてしまい、写真に収められなかったのが大変な心残りです。

( 2004.2.21 -Sat- )

異議あり!!

というメールを数件頂いてしまいました。先の雑記に書いた、ネスタによるピルロの呼称についてですが、ネスタはファーストネームでも呼んでいたそうです。(横浜やその他のインタビューでも。)と言うわけで、場合とネスタの気分によりけり、どっちもアリみたいです。あと、横浜ではファンのサインを断り切れないピルロがネスタに怒られてるシーンがあったとか。何というか、らしいッスね。

そういえばダービーが近づいてきて、”ダービー観にイタリア行きます〜!”なんてメールも結構頂いており、誰かトランクでいいから詰めてイタリアに連れて行ってくれー!って感じで、羨ましいことこの上ない今日このごろ。しかしサンシーロでのナイトゲームの観戦はハンパなく寒いんで、行かれる皆さんは気を付けてくださいね。女性はトイレ心配なら昼くらいから水物を断つくらいの方がイイかも。席によってはハーフタイムじゃトイレに行って帰ってくる時間が足りずに席に戻れない可能性も大なんで。あとミラネッロ行く人も。アタリマエですが周辺にトイレなど無いですからね。周りはそらもう大自然ですが、そんな場所で自然に帰るのは人としてアレなんで気を付けてください。って何で私はこんな所でトイレについて力説してるんだろうか・・・食事前後の方、申し訳ない・・・。

写真は『すごく役にたたなそうな壁』。昨年10月のラツィオ戦観戦時に撮影。


( 2004.2.15 -Sun- )

情報とか

ココ数日ちょっと風邪ひいて轟沈中の管理人です。こんにちは。家族内で玉突き感染中です。次々に種類の違う風邪を仕入れないでくれマイファミリー。で、ひたすらベッドで寝ながらGBAゲーム「逆転裁判3」をプレー。疲れちゃいけないと思ってアクションゲームは避けたんですが(誰かこの辺で「異議あり!」ってツッコんでやってくれ〜)なんか熱が下がらない・・・。知恵熱でしょうか?どうも身体より頭の方が致命的に弱いみたいです。

さて、そんなわけでPCの前から若干遠ざかっておりまして、また色々と止まっておりました。メールの返信とか、もはやイタリアからの船便との勝負も怪しいレベルになっております。スミマセン。

以下、これまでに頂いたメールよりいくつか新情報です〜。

 ・ピルロのパソコンはVAIOらしい。
 ・横浜で買って帰ったデジカメはサイバーショット
 ・メモリスティックも同時購入

この時期のサイバーショットならT1かU40で間違い無いでしょう。SONY好きなのかねぇ〜。

 ・ネスタはピルロの事を「ピルロ」と呼んでいるらしい

ファーストネームで呼んでないらしい。仲が良さげなだけに意外。

 ・公式サイト以外のピルロインタ動画

ちなみに同シリーズ(?)のマッシモ動画も紹介して頂きました。レアだ〜。

いつも情報下さる皆さんどうもありがとうございますー。自分でも何か有意義な情報を探して来ねばーと思いつつ、気が付くとどうでもイイ事ばっかり検索してます。
こないだもピルロの昔の情報探すつもりが、いつの間にかオリーブの漬け物を作る方法を必死になって調べてました。しかも結局分かりませんでした。嗚呼。

( 2004.2.11 -Wed- )
過去ログ一覧
トップページに戻る

Powered by HL-imgdiary Ver.3.00 Beta